OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌市内で手話を教えてくださるところありませんか。

  • 困ってます
  • 質問No.214675
  • 閲覧数490
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

友人が手話を習いたいので、できればマンツーマンで
教えてくださるところ、ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
勤務先が中央区なので、できれば中央区にあると、ありがたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (46/178)

15歳から29歳までなら、札幌市勤労青少年ホームで
同年代の人が集まって手話のサークルを作っています。
マンツーマンではないのですが、楽しい雰囲気ですよ。
レッツポプラ(白石)、レッツアカシア(東区)青少年センター(西区ちえりあ内)にありますよ。
また、二十四軒駅の近くに「聴力障害者協会」(名称不確か)
があります。
そこに、札幌の手話サークルの協議会があって、
札幌市内で、活動しているサークルの一覧をくれるはず。
区ごとにまとまっているので、参考になると思います。
その他、札幌市開催の講座は大変人気があります。
一年い一回(春?)募集するのですが、なかなか当たらないそうです。
お礼コメント
haru0720

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
札幌市内にこんなにたくさん手話のサークルがあるとは
知りませんでした。
友人も 喜んでました。
投稿日時 - 2002-02-21 12:08:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

NHKのテレビの講座を活用されてみては?もしもうやってるんでしたらすみません。

中央区でしたら、カルチャースクールなどだったら簡単に見つかりそうですが・・・。マンツーマンだとなかなか難しいかもしれませんね。原始的な方法ですが、「タウンページ」とか・・・。

「札幌の人が集まるページ」に何か情報があるかもしれません。