• ベストアンサー

嘘ということ

noname#1691の回答

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんにちは、Jack8823です。前回の質問でも回答させてもらいました。  今回の質問を読ませてもらって、すごく感心しました。 気持ちが優しい良い女性なんですね、あなたは(^^)  彼の気持ちも分るんですよ、同じ男ですから、ちょっと女性には分りづらいかも知れませんけど、男って女性より性欲を抑える事が出来ずらいんです、だから彼女が出来ればセックスしたいって思うのは当然なんですけど....  ただ、恋愛てお互いの「我慢」とか「理解」がどうしても必要ですよね、それを考えられないと絶対に上手く行かなくなります!  彼は嘘の怖さを知らないんですね、ひとつの小さな嘘でも、その嘘を隠すために又嘘をつく、そんな事の繰り返しになったら今度こそあなたの両親も無理やりにでも彼と別れさせる事になるでしょう....  やはり彼と良く話し合うしかないでしょう、彼はあなたの両親に会ってつき合わせて下さいって言ってくれたのでしょう、そんな彼だもの、あなたの真剣な頼み事ならきっと聞いてくれますよ!  それと始めから彼を疑っちゃ彼が可哀想ですよ、大変でしょうけど、彼と二人で、あなた一人ではだめですよ、彼と二人で両親から信頼されるように頑張ってみてください! 「二人の公認恋愛大作戦」開始!

pegu
質問者

お礼

jack8823さん、毎回アドバイスして下さりありがとうございます。 私は全然良い人じゃないですよ。本当に jack8823さんの言うこと分かる気がします。 男性の性欲のこと。だからこそ、上の文章とは食い違うと思いますが、 たまになら彼の要求に答えてあげたいとは思ったりもするのです。 (意思が弱いですよね。汗) でも、それは彼が私の事を思って我慢してくれている(自分からはしようとは言わない)、ということがあったらであって、かれの方から「たまには無理をしてくれ」と言われたら・・・。 彼の両親は子供の恋愛に口を出さないので、そういう点でなかなか理解出来ないだろうな。 しかも、彼はもう私とはHするしない、価値観の話は平行線だからしたくない、と言っています。突き放されたようなものですよね? 私の両親に会ってくれたほどの彼を信じたい。信じたいし、だから一緒に考えてほしいのに、彼は自分の主張を決して曲げない。 最近が急がしくて考えたくないというのは分かるけれど・・・。 でも諦めたくないからがんばります!どうすればよいのか考えます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また、親に嘘をつきました。

    私は、親元を離れて東京で一人暮らしをしている大学生です。 高校ぐらいから、いろいろとありまして、暗くなってしまい、大学生の今は、さらに磨きがかかったくらいです。大学でも「暗い人」という印象がありまして、ほとんど友達はいません。皆無でないのが幸いですが。 お正月に帰省し、親類の集まりで「大学生活はどう?」みたいなことを聞かれ、親に心配をかけたくないあまり「うん、すっごく楽しいよ。友達とかと週末遊んでさ~ やっぱり大学は最高だね」みたいなことをいい、親の安心した顔を見て複雑な気持ちになりました。すべてが嘘だからです。 週末は家に引きこもって、テレビを見ています。友達と遊んだことはほとんどないです。 まぁ、親元から通っている身分でないから成り立つ嘘なわけです。 親には申し訳ないです。学費に生活費まで援助してもらっているのに。。。そんな子どもに欺かれるなんて。 でも、「実は楽しくないんだ。友達もほとんどいなくて。」なんて言って親の悲しむ顔を見るのはもっと辛いです。私には弟がいますが、私とは対照的に活発で友だちも多く、その弟に対して「孤独人」みたいに思われるのは癪に障るというプライドもあったと思います。 自分のためにも、親に本当のことを言えるためにも、今からでも変わりたいです。手始めになにをすればいいんでしょうか。 自分に自信がありません

  • 親の価値観の相違

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い一人暮らしの大学生です。 私の両親は私のアパートを決めるときに女子専用にしようとする位の心配性です。 なので、最近まで彼氏が出来たことを両親に言っていませんでした。 ところが、ちょっとしたことで両親にばれてしまったのです。 そのときの親の言葉は、「大学の学費はもう出さないからその彼氏にでも払ってもらうかすぐにでも結婚したら?どうしても大学を続けさせて欲しかったら、彼とは別れて勉強に励むから、位の言葉が出てきて当然でしょ?勉強と恋愛両方とるのは傲慢だ。」と言われました。 両親の価値観は、 同棲のような行為(セックスも)は結婚すると決めてからする行為で、付き合ってお互いに知らない内にするものじゃない。ましてお互いの家に行ったり、料理を作ったりなんて・・・。学生の間は学生らしい付き合い方がある。お互いの親の監修があって付き合うべきだ。ということなのです。 私は、もちろんいい加減な気持ちで付き合っている訳ではないし、Hもすっごく考えてこの人なら、って思ったからこその行為で、恋愛によって勉強を疎かにしている訳でもないです。両親がいうなら、親の願う付き合い方で付き合うから認めて欲しい。 親が私のことを心配して言ってくれるのは分かります。 でも、誰とどんな付き合いをするべきかを決められたくはありません。 私は大学を続けさせてもらうために、 「彼とは別れて勉学に励ますから大学を続けさせてください」とお願いして今大学にいます。そうしなければ大学を続けさせてもらえないから。 だけど、別れたくありません。 皆さんは付き合っていることをご両親にどこまで話していますか? そしてどこまで理解してくれていますか? 私はどうすればよいのでしょう?教えて下さい

  • 子供が成長するうれしさと寂しさ

    昨年春、長女が県外の大学へ進学し、寂しさや心配やらで精神的にまいってしまい3カ月くらい不眠や体の不調がありました。 まだ、小学生と高校生の子供がいてまだまだ頑張らねばとおもっておりますが、40代後半になり、子供も進学、就職、結婚で親元を巣立って行くことと、あと、両親ももう高齢なのでそのうち逝ってしまうのだなと思うと、寂しさが押し寄せます。 誰でもが通る道だとわかっていますが、気持ちをどういう風にもっていたらいいかわかりません。 人生の先輩方、どのように過ごしておられますか。

  • こんな人って・・・

    サッカーでもバスケでもいいのですが、攻めて来た人に対してディフェンスしますよね? 何が何でも前に行かせないという気持ちでディフェンスしますよね? もちろん体もぶつかります。 そんな時、「キッショ」「来んな」みたいな行為をしてきて精神的に苦しめてくる人なんてスポーツマンシップにかけてると思いませんか? 正々堂々とプレーしようとしている時にこんな萎えることをされては楽しめるものも楽しめないですよね? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 学生結婚について!!

    私は21才の大学生3年です。彼氏は、25才の社会人です。 彼氏は、Hの時コンドームを付けてくれないんです。 別に出来てもいいから、責任とれるしって言うんです。 私も、彼氏が好きだから、子供は出来てもいいんですが そんなことになったら、絶対両親が、怒ると思うんです。彼氏とは付き合って5ヶ月です。大学も好きで入ったのではないので最近専門分野になってきておもしろくないし・・・、わからなくなってきたし。 でも、この不景気に高い私立大学にいかせてくれてもらってるから、親に悪いし。 最近なんか訳が分からなくなってきました。 子供ほしいけど、学生だし、彼氏とは遠距離恋愛だし、今は夏休みなので同棲していますが、もし子供出来たらどうしたらいいのでしょう。これはおろすべきなのでしょうか?それとも親に殴られても言った方がいいんでしょうか?? くだらない質問ですみません。もし良かったら回答ください。

  • 女性の気持ち

    こんばんは。 付き合って3年くらいの彼女の気持ちについて、アドバイスをください。 交際を始めてすぐに半同棲を始めました。 それから数ヶ月間はHを普通(多いくらい?)にしていたのですが、半年くらいたってからパッタリなくなりました。1年1回あるかないかのペースです。 さらに彼女は転勤になったため、同棲は1年くらい前にやめました。 2ヶ月に1回くらい会っていますが、それでも以前と変わりません。 いろいろ話はしました。 ・気持ちが良くないわけではない ・僕がHを望む仕草を見せるとしたくなくなる ・以前からセックスレスの傾向があった ・Hをするのは子供を作るためという意識が強いと思う ・結構理屈っぽい↑これも含めて と主な内容です。 僕ははっきり言ってH大好きです。 好きな人が気持ち良さそうにしていると嬉しいからです。 自分が何かをしてあげられることが嬉しいのです。 最近1人Hの回数が激増しました。結構むなしいです。 風俗に行くことも考えましたが、病気が怖いしクセになりそうで・・・ 体の相性は良い方だと思うし、よき理解者でもあるので、できれば別れたくはありません。 どうすればHの良さをわかってもらえるのでしょうか? 逆に目覚めて浮気されるのも困りますが・・・。 質問すべきか悩みましたが、いろんな人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 24歳の男です。31歳の女性の女性とお付合いをしていました。

    24歳の男です。31歳の女性の女性とお付合いをしていました。 3ヶ月間、交際は順調だったのですが、彼女のご両親にお会いした所、ご両親から7歳の年齢差や収入について不安視されました。それ以後彼女から、別れを告げられました。 その数日後「後悔したくない」と復縁を迫られまして、気持ちがぐらぐらされた事に関して傷つきましたが、彼女の事が好きだったので戻る事にしました。 しかしお付合いを復縁した事を心配した、相手のご両親が彼女に反対をしたそうです。 ご両親の意見に逆上した彼女は父親を殴り「そんなに好きだったら好きにしなさい」と一応お付合いの許可を得たそうです。 私は18歳から転職はしているものの、6年間ずっと広告デザイナーの仕事をしております。殴り合いになる意味が分かりません。その後、彼女のご両親からお泊り等を禁止されました。同棲をしようと彼女に言ってみたのですが、「それはまだできない。同棲したらお金を貯めれないじゃん」と言われました。母子家庭でわりと自由に育った私でも、ご両親が娘を大事にする気持ちも分かります。 私は状況に理解できず彼女に「同棲しないなら別れる」とかなり逆上してしまい別れてしまいました。 私は彼女の親を殴ってまで付き合ってくれた所とまだ同棲できない所に関してどのように受け止めればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1番いい紹介の仕方、タイミングは??

    こんにちは。 初めて相談します。 よかったらアドバイスください! 今日彼氏が私の実家に行きたいと言ってくれました。 (付き合って8ヵ月で、親には彼氏がいることを伝えていません) その言葉はとても嬉しかったのですが、 彼が実家にくると、親に紹介することになります。 私たちはまだ二十歳で、(同じ大学に通っています) 結婚の挨拶では無いし、まだ卒業まで2年あるので、 同棲のための紹介でもありません。 私の心の中では、いつかこの彼と同棲して、 結婚もできたらなぁと思っていますが、 同棲も結婚も、お互い約束したわけではないので、 親に紹介するときは 「今付き合っている彼氏です」というしかありません。 ↑ここまでは、今日彼と相談もして理解しています。 しかし、私が心配しているのは、 「両親に彼を紹介するのは今のタイミングで合っているのか」 「親を心配させないか」です。 親に紹介するのって「この人と結婚を前提にお付き合いしてます」 って親に言う時だと思っていました。 実際、私たちはまだそれを決める状態じゃないし、 結婚を前提で話をするのには期間が浅く…早いと思います。 しかし、彼が「両親に会いたい」と言ってくれたので、 今私が断ると、彼の気持ちがどこか冷めちゃったりしませんかね? また、私は地方から関東に出てきているので、1人暮らしです。 それだけでも両親はとても心配してくれていたので、 もうできるだけ他の心配はさせたくないと思っています。 今「彼氏がいる」と親に言うだけでは、 どんな人か不安にさせると思うので、 彼氏の存在を伝えたら、その後出来るだけ早く彼を両親に会わせたいです。 でも、そのタイミングが今なのか、まだ早いのか…悩んでいます。 来るとしたらGW(この頃には付き合って1年になります)で、 2泊3日くらいになると思います。(これは彼と話しただけです) 出来れば彼に来てもらって、親に明るく紹介できればいいけど… 親の立場からしたらどうなんでしょうか? 結婚を前提にお付き合いしているかわからないような彼の紹介は 親からしてみると不必要ですか? また、このような環境、状況で、 どのように紹介すれば、親に心配をかけずにすむか… など、本当に悩んでいるのでアドバイスください! 長々とすみませんでした…。 よろしくお願いします。

  • 同棲する事に・・・

    いつもお世話になっています。 彼氏と同棲してから結婚する事になりました。 順番は普通、逆かもしれませんが先に彼の家へ挨拶に行き、それからあたしの家へ 挨拶しに行ったのですが 幸か不幸か父親だけしか居なくて2対1で将来を見据えて結婚を前提にお付き合いしてる 事と同棲を考えてる事を話しました。 親は既に気づいてたみたいで両親と、その事について考えててくれてたみたいです。 昨日は父親が一方的に話して彼氏に話題を振ったりして彼氏に申し訳ない事したなと思いましたが 親も彼氏をあそこまで気に入ってくれてる事に嬉しく思いました。 実際、あたしの事より彼氏を良く褒めてましたしね。何か子供ながら複雑な気持ちでしたが それは日頃の行いが悪いせいでもあり父親を責める事はしませんでした。 やはり親は子供がいくつになろうが心配するもんなんですね。 どちらの親も同じ事を言っててビックリしました。 子供はいつまでたっても親から見たら子供は子供だって。 あちらの親御さんの思い、我が家の親の思いが分かって良かったなと思ってます。 外泊も今まで認めて貰えませんでしたが(勝手に外泊してましたが)何か二人の仲を認めて貰った みたいで嬉しく思いました。 正直、何を言われるか分かってたので彼氏がそれを聞いて気持ちが変わらないか不安でしたが 最初から気づいてたみたいでそれでも一緒にいたいと言ってくれて凄く嬉しくて涙が出そうになりました。 でも、やはり同棲は不安がないと言えばうそになります。 そこで同棲してる皆さんに、知恵とかアドバイスがあれば教えて貰えたらなと思ってます。 因みにマンションは彼氏の名義なのですが、親御さんと同居して彼氏と同棲するか または、追い出す事はあたしの性格上、出来ないので彼氏と二人で何処か部屋を借りるかなど 二人で相談する事になると思いますが・・・やはり最初から両親と同居は辛いですよね?? やっぱり、嫁になる人の生活態度はみられるだろうし・・・そうなるとあたしも緊張して気を遣うし 親御さんもこの子でホントに大丈夫かなと心配されるだろうし。 普通の同棲は彼氏と二人でするもんですか?? 彼氏がこうしたいと言うなら、出来るだけ尊重したいですが あたしは出来れば彼氏と二人で同棲したいかな。 彼氏の性格上、お父さんが心配で離れたくない気持ちも分かりますが・・・ 何か結婚って、こんなに大変なんだなと改めて気付かされた様な気がします。 何か良いアドバイスなどがあれば伝授して下さい。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

  • 子育ての結果

    子育ての結果って自分たち親が70代80代になった時に子供が既婚、独身に関わらず実家によりつくか、気にかけてもらえるかどうかで、決まると思いませんか? どんな育て方をしてきたかは人それぞれですし、育て方に決まりはないけど、自分たち親の接し方や育て方や環境をみて子供は育ちます。 その結果、子供が実家によりつかない親というのは自たちの接し方や環境がよくなかったのかなと私は思います。 既婚、独身に関わらず子供に気にかけてもらえない親や子供が実家によりつかないのって、親に原因があるように思います。 私は独身42歳女性で1人暮らしですが、全くよりついてない派ですが、両親は構ってきます。形だけは、たまに実家へ帰りますが心から行きたくて行ってるわけではありませんし、1人暮らししてから実家へ自分から電話を入れたことはありません。 気が合わない両親ですから、基本自分から親を心配したりとか全然ありません。 両親は実家へ帰るといつも親の心配をしろとか色々言いますけど、それって強制して心配するものでしょうか? 気持ちでやることでは?と思います。 私に気持ちがないから両親を気遣ったり心配をするという態度が全くないから言うのだと思います。 気持ちがあれば自然に親の心配をすると思います誰でも。 それが全くないというのは子供の私からしたら悪いけど親としては嫌いな性格の両親だったのかなと思っています。 どうでしょうか?