• ベストアンサー

産み分けできる病院

初めて質問します。 現在二人の女の子のママです。 次は男の子が欲しいので産み分けをしたいと考えています。 京都で産み分けのできる病院をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

男女産み分けに(たぶん)成功したものです(男の子です)。 えっと基本的には病院にお世話にならなくても良いと思います。 うちがやった方法は、 ・妻がリンカルを服用(3ヶ月くらい) ・毎日基礎体温を測る ・基礎体温から排卵日を予測し、その10日くらい前から僕が禁欲 ・排卵日(またはその前日くらい)に性交 これくらいです。 うちも一度病院に聞きに言ったのですが、先生に同じようなことを説明され、そして産み分けの本をいただきました。 病院にお世話になったのはそのときと、リンカルを買うときくらいでしたよ。 「産み分け」で検索すれば色々情報が出てくると思うので探してみてください。

kaoyuzu
質問者

お礼

ttyp03さんありがとうございます。 私もリンカル剤のことは色々調べていたのですが、 それだけで大丈夫なのか不安だったので病院にと 思っていましたが、行ってもそれほど変わらないん ですね^^; リンカルだけ買えるところ探してみます。 ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 産み分けの病院は?

    私は男の子二人のママです。やっぱり女の子が欲しくて、三人目を考えています。 私は横浜市青葉区に住んでいます。神奈川県・東京都近辺でよく当たるとか評判の産み分けを指導して下さる病院を教えて下さい。

  • 産み分け指導している病院教えて下さい

    2人の息子を持つ母です。 性別はどちらでも良いと思ってたのですが、男の子を2人育てると次は女の子を育ててみたくなりました。 基礎体温は三ヶ月前からつけてます。 そろそろ3人目考えてるので、病院で指導受けたいと思ってます。 大阪府の豊中市で、出来れば阪急宝塚線沿線で、産み分け指導行ってる病院ご存じの方教えて頂けないでしょうか? 費用や、指導状況(初診はどのくらいで行ったらいいのか?)など詳しく教えて欲しいです。

  • 超音波の性別判断。同じ経験のある方教えてください!

    2人の男の子のママです。 現在3人目を妊娠中で、先日の5ヶ月の検診で先生が 「今のところおちんちんは見えないね。でも、隠れている事もあるからね。女の子の印があれば確実なんだけどね。」 って言われました。 女の子かなと少し嬉しくなって、次の日幼稚園で同じ病院に通っていた男の子3人のママに話すと、 「私も3番目の時、そんな感じで7,8ヶ月にしかおしえてくれなかったよ。」 って言われ、へこんでしまいました。 私のように(おちんちんが見えない。隠れているかも・・・)先生に言われて、女の子だったいらっしゃいますか? どちらの印も見えない事ってあるんでしょうか? いずれわかる事ですが、すごく気になります。よろしくお願いします。

  • そんなに男の子はかわいいですか?

    現在、女の子2人(3歳・1歳)の母親です。 1人目を妊娠した時から、主人が男の子と遊ぶのを楽しみにしてたので 私も男の子を希望していました。が、女の子2人授かりました。(^^;; 3人目も欲しいとずっと思っていましたが、主人も2人で終わりでいいと言いますし、私自身も最近では長女を叱ってばっかりの日々なので、うちに産まれて来た子は可哀想だな・・・など思い、3人目は諦めようかと思い始めています。 しかし、男の子だけのママさんは「女の子はませてるから可愛げがない・・・」や、2人目に男の子ができたママさんは「女の子とは違い男の子は特別可愛い」「男の子は優しい」「男の子は小さな恋人」など聞くと 『やっぱり男の子が最後に欲しい~!』(男の子が生まれるとは限りませんが)と諦め切れなくなってしまったりします。 経済的にも精神的にも余裕はないのですが、やっぱり男の子はそんなに、そんなに可愛いものですか? 産んだ方がいいですか? 変な質問をしてすみませんが、どうか聞かせて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 妊娠 性別

    はじめまして。現在4歳の男の子のママです。おなかには17週の子がいます。家庭の事情で次は女の子を希望してましたが、先日病院で男の子かな?みたいに言われ、どのくらい確実か分かりませんがもう17週だと確実なのか経験ある方教えてください。

  • 福井県内の産み分け指導実施の病院

    現在女の子が2人います。3人目は男の子をと思い、産みわけを考えています。福井県内で産み分けを指導、実施している病院がわかりません。知っている方がいたら教えてください。

  • パーコール法を行っている病院をさがしています。

    現在男の子二人の母です。 一人目から女の子が欲しかったのですが、 一人目は自然に授かって男の子を出産し、二人目はSS研究会所属の病院でタイミング法や内診、クロミッドを飲みピンクゼリーで またまた男の子を出産しました。 夫婦共々女の子が欲しいので、今度はパーコール法を行っている病院をさがしています。 SS研究会所属の病院や自宅近辺の病院には片っ端から電話して聞いてみたのですが、ありませんでした。 千葉県船橋市に在住していますので、車で通える範囲でパーコール法を行っている病院をご存じでしたら教えて下さい。 もう40歳を過ぎていますので、少し焦っています。 申し訳ないのですが、パーコール法の情報以外や辛口コメントはご遠慮願います。 それではよろしくお願い致します。

  • ママ友に「男の子はいらない!」と言われたら。。

    初めてこちらで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 先日、ママ友の自宅にお呼ばれして皆子供連れでお邪魔しました。 子供たちは皆1歳半前後の一人っ子で、全部で女の子4人、男の子2人でした。(私は男の子のママです) その内の女の子のママが、そろそろ二人目が欲しいという話をしだし 誰かが「次は男の子?」と聞くと 「ううん、男の子はいらない!絶対欲しくない!勘弁!絶っっ対男の子なんかいらない!!」 と顔をゆがめて絶叫しました。。 その方の娘さんは大人しくてお利口なので、よその男の子を見ると激しくて手がかかると思っての発言だったんだと思います。 たしかに、男の子は手がかかるし2~3歳になると相手するのが大変だと聞きますし、 次も女の子がいいなぁと思う気持ちは、(そう望む人には)誰にでもある感情なので全く構わないのですが 目の前で「男の子なんかいらない!!」と顔をゆがめて叫ばれて 私は正直、すこし不快でした。 その方は普段すごく気さくで、人が不快に思うことは言ったことがなかったので きっと悪意無く言ったことだと思うのですが、なんだかモヤモヤが取れずにいます。 私が気にしすぎなんでしょうか? なぜか心がスカっと晴れなくて、落ち込んでいます。 同席していた男の子のママたちにも「さっきの発言どう思う?」なんてとても聞けなかったので、 なにか良きアドバイスがあれば、是非お願いいたします。

  • 大阪の病院での産みわけ指導

    36才の主婦です。 今年1月に男の子を出産しました。 年齢のこともあり二人目を早い時期に欲しいと考えています。 女の子を希望しているのですが大阪の病院で産み分けの指導をしている病院の評判を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 産み分けについて

    現在2人の男の子のママです。 すごくぜいたくな話しなのですがまだもう少し先の話ですがどうしても女の子がほしいので3人目を考えています。 3人目ということもあってラストチャンスだと思うので確実に女の子を授かるために病院にいこうかと思うのですが病院にいって産みわけ法を教わって女の子ができる確立ってどのくらいなのでしょうか?? そしてどのような産み分けを教えていただけるのでしょうか?? 病院でもピンクゼリーは進められるのでしょうか??

専門家に質問してみよう