• ベストアンサー

デジカメで撮った画像をオークションに添付できない

terra5の回答

• terra5
回答No.3

なんらかの理由で画像の大きさが誤って判定されているようです。 普通に考えれば,たて横32x32以下の画像を送ろうとするケースは無いと思いますので。 こういうことが起きる可能性としては、 sagisiさんの作成した画像ファイルのフォーマットがオークションサイトで使えない物であった、 sagisiさんの使用したソフトの問題で画像ファイルに何か問題がある、 オークションサイトの画像ファイルの内容をチェックするプログラムに問題がある、 画像ファイルをオークションサイトに送った時に、正しく送られていない、化けた、壊れた というところだと思います。 差し支えない範囲で オークションサイトの名称、URL、 使用しているデジカメ、 画像ファイルを小さくする時に使ったソフト,又は小さくした方法、 画像ファイルの名前、(拡張子だけでも可) 画像ファイルを送る時のやり方 使っているOS、ブラウザ 等を書いてもらえれば、もう少し具体的な話が出来るかも知れません。

sagisi
質問者

補足

オークションの名称:ヤフーオークション デジカメ:ソニーデジタルスチルカメラDSC-S30/S50 画像ファイル:「MGIphotosuito」で虫めがねで縮小で画面を小さくしたら        うまくいかなかったのに、画像ーリサイズというところで、        640×480にしたらうまく縮小しました。 しかし、デジカメで撮って保存する度に、このようにサイズを自分で変更 しなくてはいけないのですか?