• ベストアンサー

デジカメで撮った画像をオークションに添付できない

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.3

なんらかの理由で画像の大きさが誤って判定されているようです。 普通に考えれば,たて横32x32以下の画像を送ろうとするケースは無いと思いますので。 こういうことが起きる可能性としては、 sagisiさんの作成した画像ファイルのフォーマットがオークションサイトで使えない物であった、 sagisiさんの使用したソフトの問題で画像ファイルに何か問題がある、 オークションサイトの画像ファイルの内容をチェックするプログラムに問題がある、 画像ファイルをオークションサイトに送った時に、正しく送られていない、化けた、壊れた というところだと思います。 差し支えない範囲で オークションサイトの名称、URL、 使用しているデジカメ、 画像ファイルを小さくする時に使ったソフト,又は小さくした方法、 画像ファイルの名前、(拡張子だけでも可) 画像ファイルを送る時のやり方 使っているOS、ブラウザ 等を書いてもらえれば、もう少し具体的な話が出来るかも知れません。

sagisi
質問者

補足

オークションの名称:ヤフーオークション デジカメ:ソニーデジタルスチルカメラDSC-S30/S50 画像ファイル:「MGIphotosuito」で虫めがねで縮小で画面を小さくしたら        うまくいかなかったのに、画像ーリサイズというところで、        640×480にしたらうまく縮小しました。 しかし、デジカメで撮って保存する度に、このようにサイズを自分で変更 しなくてはいけないのですか?

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションで、画像が載せられない

    Yahoo!オークションで、466KB、441×360ピクセルの画像を載せようとすると 『Error: ERROR: イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません。』 というエラーメッセージがでます。 どうしたら載せれるようになるんでしょうか?よろしくお願いします!

  • ヤフーオークションの画像

    ヤフーオークション出品のための画像をWindowsのペイントで作ったのですが、「イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません。」というメッセージが出てきてアップロードができません。 どうすればいいのですか?

  • 画像が載せられない。

    以前使っていたデジカメから買い換えて新しいデジカメを使おうとしたのですが、新しいデジカメで画像が載せられなくなってしまいました。 「イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル以上でなくてはいけません。」となってしまいます。 どうすれば載せられるのでしょうか?そもそもイメージファイルとは何なのでしょうか?使っているデジカメはMach Power MPX です。

  • Yahoo!オークションに画像がアップロードできません。

    Yahoo!オークションに商品を出品したいのですが、画像をアップロードしようとすると「Error: ERROR: イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません。」というエラーメッセージが出てうまくいきません。画像は縦横32ピクセル以上あります。 ■使用機種 = Power Macintosh G3 OS8.1 ■ブラウザ = Internet Explorer Vr.4.01 ■画  像 = オリンパスCAMEDIA C-2020にて撮影        Adobe Photoshop 4.0Jにて加工        JPEG形式にて保存、拡張子「.jpg」はちゃんとつけてます。 心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • オークションファイル貼り付けの時エラーがれます

    イメージファイルがサイズ変更後に壊れました。縦横それぞ れ600ピクセル以下の小さい画像を送信してください。とでます 直し方を教えてください

  • 画像のアップロードができません

    ヤフオクの出品時、画像のアップロードで「イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル以上でなければいけません」とエラーメッセージが出ます。画像の詳細は640×480、jpgです。過去のご質問にも同じ内容のものがありましたが、それを参考にしてもどうしてもわかりません。初心者向けに教えていただければ助かります。

  • 困ってます(泣)『イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません』

    困っています。オークションで画像をアップロードしようとしているのですが、元の画像が小さく、ペイントなどで画像を大きくしても『イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません』と表示されてしまいアップロードできません。元は、プロパティで「ビットマップイメージ・サイズ240KB・ディスク上のサイズ244KB」を、「JPEGイメージ・346KB・ディスク上のサイズ348KB」に苦難して変更したのですが、同じ様に『イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません』と、なってしまいます。元が小さいので、ペイントで変更してもダメなのでしょうか?こういった、小さい画像を処理をする無料のソフトなどあるのでしょうか?パソコン初心者です。専門用語はわかりません。助けてください!!

  • 添付画像について

    Google Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で、画像を添付したいのですが皆さんは添付可能でしょうか? 条件にある、 ・ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG ・画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 を守っているのですが、何度添付しようとしても画像を添付できません。 ----- 皆さんは添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 基本的に画像添付を推奨しているブラウザは、IE11とは聞いてますが。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し表示させたいのです

    パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し、受信者のJ-Phoneにてその画像を表示させたいのですが。 送り手として注意すべきことを知りたいのですが、送信ファイルの形式や、サイズ、たてよこのピクセル、などが、関係あると思うのではありますが、どうすればよいでしょうか、おしえてください。

  • 画像アップ出来ない!サイズ、ファイル名はOKのはずなのに・・・!!

    こんばんは。丸二日間パソコンに向かってます・・・(涙) ピクセル数は縦横600以下、ファイル名は半角英数字、 拡張子は.jpgと、しっかりついています。 それなのに・・、 「エラー:イメージファイルがサイズ変更後に壊れました。縦横それぞれ600ピクセル以下の小さい画像を送信してください。」となります。デジカメ購入時からの、付属の画像で試したら、ちゃんとアップロード出来ました。 難しい質問かと思いますが、教えて頂いた方法は何でも試してみます。 よろしく、ご指南お願い致します・・・!