OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮った画像をオークションに添付できない

  • 困ってます
  • 質問No.214668
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (597/989)

「イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくてはいけません」という表示がでます。どのようにしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

画像サイズを640×480などとすればよいのでは
このサイズだと12インチくらいのノートでも
十分表示できるサイズですが・・
お礼コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

画像のところでリサイズを選び、いわれたようにサイズを変更したら
アップできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 07:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

>イメージファイルが小さすぎます。縦横それぞれ32ピクセル 以上でなくて  はいけません

画像が小さいと出てますので大きくしてやってください
やり方は画像ソフトなんかで解像度を上げると大きくなります
または、ペイントで開いて変形の中から伸縮と傾きで水平・垂直を
150%や200%にあげて試してください

予断ですがsagisiはオークションにはあまり適した名前では
ないような気がするのは私だけでしょうか(笑
補足コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

さっそくありがとうございます。
デジカメでとった画面をそのままファイルに保存したら、画面が大きすぎたので
入りきれず、それで小さくしました。
今、前の大きい画面のまま添付してみましたが、それでも小さいと出ます。
それから、「画像ソフトで解像度を上げると大きくなります。」とは?
画面が大きくなると画像が入りきれません。
ちなみに、sagisiはオークションでは使っていません。(本名で)
投稿日時 - 2002-02-09 16:31:35

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

なんらかの理由で画像の大きさが誤って判定されているようです。
普通に考えれば,たて横32x32以下の画像を送ろうとするケースは無いと思いますので。

こういうことが起きる可能性としては、
sagisiさんの作成した画像ファイルのフォーマットがオークションサイトで使えない物であった、
sagisiさんの使用したソフトの問題で画像ファイルに何か問題がある、
オークションサイトの画像ファイルの内容をチェックするプログラムに問題がある、
画像ファイルをオークションサイトに送った時に、正しく送られていない、化けた、壊れた
というところだと思います。

差し支えない範囲で
オークションサイトの名称、URL、
使用しているデジカメ、
画像ファイルを小さくする時に使ったソフト,又は小さくした方法、
画像ファイルの名前、(拡張子だけでも可)
画像ファイルを送る時のやり方
使っているOS、ブラウザ
等を書いてもらえれば、もう少し具体的な話が出来るかも知れません。
補足コメント
sagisi

お礼率 60% (597/989)

オークションの名称:ヤフーオークション
デジカメ:ソニーデジタルスチルカメラDSC-S30/S50
画像ファイル:「MGIphotosuito」で虫めがねで縮小で画面を小さくしたら
       うまくいかなかったのに、画像ーリサイズというところで、
       640×480にしたらうまく縮小しました。
しかし、デジカメで撮って保存する度に、このようにサイズを自分で変更
しなくてはいけないのですか?
投稿日時 - 2002-02-10 07:12:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

>画像ファイル:「MGIphotosuito」で虫めがねで縮小で画面を小さくしたら
       うまくいかなかったのに、画像ーリサイズというところで、
       640×480にしたらうまく縮小しました。
>しかし、デジカメで撮って保存する度に、このようにサイズを自分で変更
>しなくてはいけないのですか

虫眼鏡は表示された画像が小さい場合の拡大鏡
あるいは大きいものを小さく表示するだけで一時的なもの

リサイズしたものを上書き保存しないと反映されません
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

小さくしたつもりが小さくなっていず、
大きすぎるにもかかわらず小さすぎると言われている状況のようですね。
大きすぎる画像でも小さいとしてしまうのはヤフー側の問題でしょうね。連絡して直せと言った方がいいかも・・。

>しかし、デジカメで撮って保存する度に、このようにサイズを自分で変更
>しなくてはいけないのですか?
撮影時に初めから小さいサイズでとれば縮小しなくてもいいはずです。
DSC-S30/S50(どっちかな?)のスペックを調べると、
静止画でVGAにすれば640x480になります。
多分,どこかでVGAで撮影するような設定に切り替えられるはずです。
物もマニュアルもないのでこれ以上はわかりませんが。