• ベストアンサー

ネットのマナー

hatsushioの回答

• hatsushio
回答No.1

貼り付けられるHPとの関係では、リンクフリーなのかどうか。 通常は、HPは広く公開するのが趣旨ですから、特に制約したい旨うたってなければ許容範囲では?対象HPのトップページで「通告してくれ」とか「禁止」とか書いてなければ余りきにすることも。 対掲示板では、その掲示板でのローカルルールに従っていれば可。 「直リン(URLを全部書いてクリックで行ける形)」禁止とか決めごとがあるので。

hima-827
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、有り難うございます。ずっと疑問に思っていたので、助かりました。