OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VBで新しいスレッド

  • 困ってます
  • 質問No.214645
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

VBのタイマーコントロールでリストの表示の更新を制御しているのですが、どうも重いので違うスレッドにしてスレッドの優先度を低くしようかと考えました。
しかしCreateThreadでスレッドを作成しようと思っても、必ず強制終了になってしまいます。
おそらくVBが複雑な変数管理構造を採っているからだと思います。

なんでもいいから新しいスレッドを作成する方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

CreateThreadはマルチスレッド対応の言語でしか使用不可です。 VBは基本的にシングルスレッドの言語です。 ActiveXは別スレッドで動くようです。 人から聞いたことで、、、未確認ですが、、、 ...続きを読む
CreateThreadはマルチスレッド対応の言語でしか使用不可です。
VBは基本的にシングルスレッドの言語です。


ActiveXは別スレッドで動くようです。
人から聞いたことで、、、未確認ですが、、、
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

うーむ、ActiveXですか~。
自分で作ったActiveXカスタムコントロールは、別スレッドではないようです(笑。
ほかにも別スレッドで動きそうなコントロールを探しましたが、なかなか・・・。
VC++で作ったカスタムコントロールならできそうですが、そっちの知識は・・・。
投稿日時 - 2002-02-12 12:37:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ