• ベストアンサー

気が狂いそうです

pingapingaの回答

回答No.9

う~ん、私未婚なものでこういう問題に口だして良いのか迷うところですが・・・。 ご主人がnoyuriさんに対してバカにしたような態度を取ってるって所がひっかかります。 もしご主人がnoyuriさんを大事に思っているのに、心ならずも他の女性に気持ちが傾いてしまったのなら、noyuriさんに対して後ろめたくて、かえって優しくなったり、あるいは無関心っぽく遠ざかったりするのでは・・・ バカにした態度を取りたがるというのは、もしかしたらご主人はnoyuriさんに対して何らかの不満があって(noyuriさんに非があるという意味じゃないです、長年一緒に暮らしていれば腹に据えかねる事の一つくらいあってもおかしくないでしょう?)それでnoyuriさんに対して優位に立ちたい気持ちから、不倫に走ったんじゃないでしょうか? だとしたら、ご主人の不倫は単なる鬱憤晴らしです。 相手の女性に本気だとは限りません、恋愛ゲームだからこそ良い雰囲気だってサービス精神で作ってあげられるのかもしれませんよ? ご主人と別れる意志がないのなら、不倫の事実を突きつけて責め立てるのは逆効果です。むしろ何故ご主人が不倫する気になったのか、その点に耳を傾けてみてはどうでしょうか?ご主人なりの言い分があるかもしれません(その言い分が単なる我が儘である可能性もありますが・・・・) お互いに気持ちが離れているのなら離婚も一つの選択肢だと思います。 一番大切なのはご主人に対するご自分の気持ちを見据える事だと思います、それによって選択肢は変わってくると思うので。 若輩者の言葉ですので、的はずれでしたらお聞き流し下さい。

関連するQ&A

  • 興信所が盗聴?

    友人が奥さんに浮気相手との電話の内容を興信所に録音されたようです。 車での移動中かコンビニでの休憩中くらいでしか、話してないのに取られるわけがないと友人は言っています。 実際、興信所が盗聴とかするんでしょうか? そもそも、屋外で盗聴なんて簡単にできるんですか??

  • 夫の元不倫相手の結婚相手に不倫をバラしたら・・

    夫に不倫をされていました。 それはもう3年前なのですが、相手の女は私たちの家に手紙を送ってきたり 無言電話をかけてきたりしていました。 私がこの女に対して警察に通報しようとしたり慰謝料を請求しようとしたのですが 夫は、俺が悪いから頼むからそんなことはしないでくれと頼んできました。 私たちへの嫌がらせはもうないのですが、この女が結婚することになった時に 結婚相手に過去の不倫をバラしたり、この女の結婚を破たんさせるようなことを 興信所なりに依頼した場合、私は何か罪になるのでしょうか?

  • サラ金の取立てについて

    教えてください。 (1)サラ金の取立てについてですが、自己破産しても追いかけられたりするものなんでしょうか? (2)サラ金の取立てをする人や業者というのは、どういう人や業者でどのようなやり方ですか? (3)引越しをしても住所などは調べれば簡単にわかりますか? (4)探偵事務所等に依頼したり系列の探偵事務所や興信所に調べてもらうことも簡単ですか? (5)生活保護を受けるくらいお金がない人でも、借金の取り立てはあるんでしょうか? (6)家族の電話回線を盗聴して本人の電話番号を突き止めたりということもするのでしょうか?

  • 盗聴されているかもしれません。

    家に設置している電話は親機と子機2台のアナログ式のコードレスホンを使用しています。 私は普段携帯電話で通話するのですが、家にいる場合、通話料金の安さから家の子機を使用しています。 例えば、帰宅してふと携帯電話に見知らぬ着信があると、そのまま携帯から発信して通話します。 そして、着信の主が友人だと分かりしばらく談笑してから、「ごめん。ちょっと家の電話から電話するよ。」と言って、携帯のほうを切り、家の子機から再び電話するという具合です。 あまり、家の電話を使って通話しないのですが、たまにすることがあります。 そして、たまに子機を使って電話したときに限って、その話の内容をネットの電子掲示板にその内容をピンポイトで書き込まれます。 心当たりがあります。 もし盗聴されているとするのなら、元カノジョの仕業のように気がします。 そのネットの電子掲示板で書かれている文章の書き方等の諸種な理由から、元カノジョだと容易に推定できました。 ネットで調べてみると、携帯電話の盗聴は難しいらしいのですがアナログ式のコードレスホンは簡単に盗聴できるそうです。 しかし、分からない事が一つあります。 私の家のコードレスホン(子機)が元カノジョに盗聴されていることを前提とした場合、 ごくたまにしか家のコードレスホン(子機)で電話しないので、どうやって盗聴しているのか? (1)つまり、元カノジョと私の家は住所が近くではない(東京―横浜くらい)ので、仕事をしていて決して暇ではない彼女が私の家をウロウロして盗聴行為をしているとは考えられない。 (2)また、ごくたまにしか家のコードレスホン(子機)で電話しないので、費用の観点から興信所や探偵を常時雇えるはずがない。 私が家のコードレスホン(子機)を使用すれば、何らしかのセンサーが働き、録音器が作動するなんてゆうモノがあったりするのでしょうか? それをたまに彼女が依頼した興信所の者がその録音器点検するなんてことが考えられるでしょうか? もし彼女が探偵や興信所に依頼していると考えて、どうやって家のコードレスホン(子機)から盗聴していると考えられるでしょうか? 長文の上、分かりにくい文章ですがよろしくお願い致します。

  • 夫が手をつけた女…

    夫のメール履歴から子供の同級生の母親に手をつけてる事がわかりました。 内容から体の関係まではいってないようでしたが。 夫も私も顔合わす機会の多い相手。 そんな相手に手を出す夫も悪いと思います。 相手の女にも腹がたちます。 「今後二人では会わない」と、夫は言いましたが、どうなんだか? 皆さんだったら自分の気持ちどう処理しますか?

  • 離婚、離婚といいながら行動しない夫

    夫が性格の不一致で離婚したいと離婚届けを持ってきました。 しかし夫はただ印を押せと 言い、無視したり、冷たくずっと不機嫌でいるだけです。 私は離婚調停をして、 きちんと公正証書にして 慰謝料や養育費のことを まとめないと離婚しないといいますが 夫は調停をすることも、家を出る気配もありません。 こんな何も考えず 離婚、離婚という夫は ほっておいたらいいですか? 私はきちんと経済的なめどが できたら離婚したいと思っています。 こんな子供のことや、家のローンのことなど 何も解決させず、ただ離婚といっている夫の無責任さに腹がたちます。 性格の不一致は 私が口やかましく言うことが不満といっていますが、女の影もあります。   

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 興信所へ依頼しました。

    友人(女性)から相談があり代理質問しています。 友人の夫が浮気をしているようです。相手はまだ分かりません。 それで友人は興信所の依頼して離婚調停に向けての証拠をつかむそうです。 ちなみに夫と浮気相手の間に不貞行為があったかは分からず、 夫に問い詰めても「ただ他の女性とメールしてただけ」と言うそうです。 その相手が誰かも絶対言わないそうですが、 相手が既婚者で不貞行為はしていないとだけ言ったそうです。 現在分かっている事は ●携帯のメールや履歴は消されているので相手が特定できない ●夫の携帯は法人契約で会社が料金も支払っている ●ホテルやレシートなど証拠になりそうな物はない ●メールは会社のパソコンからもやりとりしていると思われる ここでお尋ねしたいのは、興信所はどこまで調べられますか? ●メール履歴が残っていなくても携帯会社に照会してもらうのは可能? ●もし照会する事が可能としたらメール内容まで全て出てしまうのか? ●過去どれくらいまでさかのぼって調べられるか? ●夫の浮気相手に慰謝料を請求した場合、逆に相手の夫からも請求されてしまう事がありますか? ●メールや電話のやりとり、食事したという事だけでは不貞行為になりませんか? ●興信所からの報告は依頼者に届いてから相手に内容証明を送るのですか?  それとも興信所に依頼しておけば代理で直接相手に送られるものですか? ●相手の旦那さんにはこの事実が確実にバレてしまうのでしょうか?

  • 夫が浮気してました

    たった今発覚しました。ネットでよく見かけるパターンですが、いざ自分となるとどうしていいのか分かりません。 心臓がずっとバクバクしていて、手のふるえが止まりませんがどなたかアドバイス下さい。 夫40歳、私30歳、子供1歳。 今夫の携帯メール見ました。ほとんど削除されてましたが、最近のメールだけゴミ箱に残ってました。ゴミ箱には1人の女性の名前のメールだけでした。 今日会えるとか会えないとか、迎えにきてという内容で、肉体関係があるかは分かりませんでした。ショックだったのが、今夜会う約束をしていた事です。今隣で仮眠を取っている夫ですが、今日は夕方から会議だと言ってました。 SNSで名前を検索すると、前の職場の後輩みたいです。 もうすぐ起きるはずですが、とりあえず普通に接しようと思います。 考えてみたら思い当たる節はたくさんあります。 少し怪しいなという思いが積み重なって今回携帯を見るという行動に出たと思います。 DVの気もあり、風俗大好きで、個人的な借金もあります(サラ金からで、金額は分かりません。お小遣いから返して貰ってます)。 そこにきて浮気だと別れろと言われそうですが、お金や世間体がひっかかり、一度目は許そうという気でいます。私も子育てにかまけて女を捨ててました。 そのかわり、夫と浮気相手に慰謝料と出来れば社会的制裁を下したいです。 まずは興信所がいいのでしょうか。弁護士が先ですか? 興信所は探偵ですよね。あまりお金がないのですが、金額はいくらくらいで出来ますか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。