OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大至急お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214633
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ウインドウズ98ですが
画面が真っ黒になって
Non-System desk or disk error
Peplace and strike any key when reaky
となって、キーをさわる度に同じ英文が増えるばかりで、終了できなくてこまっています。
どなたか、たすけてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

フロッピーディスクがドライブに入れっぱなしになってない? ...続きを読む
フロッピーディスクがドライブに入れっぱなしになってない?
お礼コメント
iiotoko

お礼率 25% (2/8)

フロッピーを取り出して、キーを押してみたらなおりました。
解れば簡単で、楽しくなりました。
皆さんありがとうございました。感謝で一杯です。
投稿日時 - 2002-02-09 13:32:47


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

フロッピーが入っていませんか?
フロッピーが入っていませんか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

フロッピーが入っていないとすると、HDDが壊れた可能性あります。 そうじゃないとするとHDDと本体をつないでいるケーブルが 抜けているとか接触不良になっているのかも。もしその疑いが あるようなら中を開けてHDDのケーブルを1度抜いてもう一度 刺してみましょう。 あと考えられるのはCD-ROMブートになっていてCD-ROMが入って いるとかかな? これでそのようなエラーになるのはまずはない と ...続きを読む
フロッピーが入っていないとすると、HDDが壊れた可能性あります。
そうじゃないとするとHDDと本体をつないでいるケーブルが
抜けているとか接触不良になっているのかも。もしその疑いが
あるようなら中を開けてHDDのケーブルを1度抜いてもう一度
刺してみましょう。
あと考えられるのはCD-ROMブートになっていてCD-ROMが入って
いるとかかな? これでそのようなエラーになるのはまずはない
と思うんだけど、一応CD-ROMは抜いた状態でブートした方が
良いと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ