• 締切済み

仮想デスクトップのページャの出し方

いつもお世話になってます。 RedHatLinux7.2を使ってます。 仮想デスクトップの切り替えるための、四角のボタンが消えてしまいました。あれは、仮想デスクトップのページャであってますよね? それを表示させるには、どうすればいいのか教えていただけますか? どこを触っていいのかわからず、困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oja
  • ベストアンサー率29% (78/261)
回答No.1

まず最初にこういう質問をする場合、最低限使用デスクトップ環境(LINUXですから)を書きましょうね。 何も書いてないところから、おそらくはGNOMEで日本語環境ということで、 メニューの中のアプレット→ユーティティー→デスクガイド で表示できるはずです。

hiko758
質問者

お礼

すいません、まだまだ知識がなくて・・・ 今後気をつけます。 GNOMEの日本語環境であっております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮想デスクトップツールを探しています。

    仮想デスクトップツールを探しています。 何だそんなのフリーでたくさんあるじゃないかと思われるかも知れませんが、 探しているのは、今までからある切り替えて使うタイプではなく、デスクトップ自体を縮小して一つ のウィンドウに表示してくれるようなものなのです。 たとえば1024x768などの解像度のノートPCで仮想的に1280×1024が表示できるというものです。 ひょっとしたら存在しないかも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 仮想デスクトップ ソフトウェアを探しています

    仮想デスクトップ ソフトウェアを探しています 表題の通り、仮想デスクトップを実現できるソフトを探しています。 検索をすると、かなりの数の仮想デスクトップソフトが見つかりますが、私の希望する機能を もったものがなかなか見つからないため、ご相談させて頂いた次第です。 私の希望する機能は以下のとおりです。 1.デスクトップ上のアイコンを含めて仮想画面との切り替えを行うことができる。   (つまりデスクトップ上のファイル・フォルダは、"OS標準のデスクトップ" と "仮想デスクトップ"    では全く違うディレクトリで管理されるようなものとなる。) 2.仮想画面上で作成されたデスクトップ上のオブジェクトは別の分かりやすい場所   (たとえば仮想画面1上のデータはD:\vartual_desktop_1\ 内に、    仮想画面2上のデータはD:\vartual_desktop_2\ 内に・・・の様な感じ)   で管理され、仮想デスクトップソフトウェアを終了・アンインストールしても   仮想画面上に配置していたファイル・フォルダは設定した場所に残る。   ※また各仮想画面のデスクトップ上のアイコンの並び順も、iniファイル等     バックアップできるかたちで管理されていると素晴らしいです。)   ※タスクバーの内容(クイック起動含む)は切り替わるが、タスクトレイ内の常駐アプリ     はそのまま表示されていると尚よいです。 使用する仮想デスクトップの数は1つあれば十分です。 簡単に言えば、仮想デスクトップが欲しいと言うよりは "デスクトップ"と"C:\Documents and Settings\username\デスクトップ"のような管理フォルダ のセットが「もう一組欲しい」と言ったところです。 上記の二つが満たされるような設定が可能な仮想デスクトップ ソフトをご存知の方が もしいらっしゃいましたら、是非ともご教示をお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 仮想デスクトップについてです。

    仮想デスクトップについてです。 ・ 仮想デスクトップで,たとえば3つのデスクを開き,1つのデスクでエクセルを開くと,下のように,3つのデスクトップすべてに同じエクセルのシートが出てきてしまいます。 ・ 他のアプリでは,そのようなことはありません。 ・ これは,どういうわけでしょうか。 パソコンの不調でしょうか。 ・ パソコン初心者です。 ウィンドウズ11です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • 仮想デスクトップではない複数デスクトップ画面作り方

    【各デスクトップ画面に別々のアイコンを表示させれる】複数のデスクトップ画面の作り方は? Windows10 Pro 1809 使用中 Windows10 には、簡単にデスクトップ画面を複数作れる仮想デスクトップ機能(マルチタスク機能)がありますが、 この機能で複数のデスクトップ画面を作っても、元のデスクトップ画面が仮想デスクトップに複製された感じになります。 同じアイコンで同じ配置になるのが気に入らないです。 1番目のデスクトップと仮想デスクトップの2番目のデスクトップ画面の【アイコンが仮想デスクトップ画面にも現れてしまいますが、】 ★仮想デスクトップ画面には同じアイコンが出ないように出来ないでしょうか?★ Androidだと、デスクトップに相当するホーム画面を複数作れ、各ホーム画面に別々のアイコンなどを設置できます。 GALAXY S5 ACTIVE SC-02G Android6.0.1 使用中 この様に、Androidのような使い方をしたいのですが、 Windowsの設定で関連項目を変更しても、タスクバーに表示させれる利用中の作業を仮想デスクトップ画面と共有するか、しないか、くらいしか設定できません。 Windows10 では、個別で独立したデスクトップ画面(シャットダウン→再起動させても各デスクトップに設置した各アイコンの配置などは保持されるような感じ)をOS標準機能では出来ないのでしょうか? また、この希望を実現させるソフトはありますか? よろしくお願い致します。

  • 探している仮想デスクトップのソフトがあるのですが・・・

    仮想デスクトップのソフトは色々出回っているのですが、 どれもアプリケーションの位置、というのでしょうか? それをずらしてデスクトップを広く活用するというタイプですよね。 私はデスクトップアイコンが多くなってきて邪魔になってきたので 仮想デスクトップソフトを利用してみたのですが 画面を切り替えてもデスクトップアイコンはそのままで アプリケーションの位置だけずれて問題の解決にならないのです。 どなたかデスクトップアイコンもずらす、というのか 全く新しいデスクトップに切り替える仮想デスクトップのアイコンを ご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仮想デスクトップのオススメ

    ニコニコ生放送でデスクトップでの作業配信をたまにしているのですが、色々たちあげるので狭いです。 視聴者さんから仮想デスクトップを紹介されたので調べてみたのですが、種類が多かったりでよく分からなかったので、良ければオススメを教えてください。 ・Windows7 ・画面が一つ一つ切り替わる、画面上に複数のデスクトップを一気に表示させる、両方のタイプがあるもの。(ってありますか…?) ・そこまでこだわらず、比較的簡単な操作で出来るもの。 ・日本語対応。日本のソフト。 あたりです。 もし不足な情報がありましたら補足させていただきたいと思います。 それともしかしたら仮想デスクトップについて勘違いしている点があるかもしれませんので何か気付いた点で指摘でもありましたら・・・。 宜しくお願いします。

  • 仮想デスクトップ

    デフォルトで仮想デスクトップという機能があるのはwin10だけでしょうか? 現在win8.1を使っています。

  • 仮想デスクトップ

    仮想デスクトップでウィルスに感染した場合 本体への影響はあるんでしょうか? よろしくお願いします

  • PHP+MysqlにPagerをいれたのですが。

    PHP+MysqlにPagerをいれたのですが、続きがわかりません。 ソースコードが1000文字以上に超えてしまったので、下のURLを御覧ください。現在は、構文、解析エラーとなって表示しません。 http://nakadora-net.com/user-site/all-pager.php 上のURLのソースコードは下のURLです。 http://nakadora-net.com/user-site/pager.txt Pagerを入れてない場合は、下のURLのように表示します。 http://nakadora-net.com/user-site/index-pager.php 設定では、3件ずつ表示で行なっております。 件数は、Mysqlからのデータベース件数なんですが、まだ設定していなく直接入力で行なっております。 Pagerのソースコードを全て変えても構いませんので、正しい書き方を教えていただくことは出来ないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 仮想デスクトップ

    VBまたはC++を使って超シンプルな仮想デスクトップのようなものを作りたいのですが、調べても有益な情報に出会えずどうすればいいやらわかりません。 特定のマウスの操作などを受け付けると現在のデスクトップの状態を保存し、新しいデスクトップ画面に切り替える。といった機能が欲しいのですがどういった方法で実現させることができるのでしょうか。