• 締切済み

ホンダのthat's三菱パジェロミニダイハツMOVE VS

車を購入予定です。今までネットオークションでミニクーパを乗ってました。あまりのボロサに嫌気が差し手放しました。今度はお金のかからない軽に乗ろうと思ってます。そこでホンダのthat's・三菱のパジェロミニ・ダイハツMOVE VSの三台に魅力を感じました。良い点悪い点魅力等教えていただけないでしょうか?ちなみに私の身長は188センチで行動的です。サーフィンやスノボーが趣味です。望むのは広さと燃費とエンジンの調子と自分に合っているかです。他にも合ってそうな車があれば紹介していただけると幸いです。

みんなの回答

  • lev
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.3

MOVE VS をお勧めします。 燃費と室内空間の観点から、3台の中で一番優れていると思います。 またデザインも飽きがこないですし、 装備も一通りそろっています。 パジェロミニはryo620さんの言うとおり、 ターボ車だと燃費が悪いです。 また、後席は狭いの一言です。 価格もやや高めでしょうか。 That'sはなかなかおしゃれです。 ただそれ以外の魅力はあまりないかもしれません。 というこうことで、後はrarirurero99さんが 本当に好きな車で決めちゃいましょう。 ただ試乗には必ず行きましょう。

rarirurero99
質問者

お礼

ありがとうございます!試乗には必ず行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

that'sは、3速オートマチックなので、80km/h以上で走行するとエンジン音がうるさくて耐えられません。 旧型のパジェロニミに乗っていますが、ターボ車なのと車重が重いので燃費は良くないです。室内はミニクーパーより横幅が狭いです。 消去法でMOVEとなりますが、今までお洒落なミニクーパーに乗っていたのに、MOVEで大丈夫ですか?パジェロミニはスズキジムニーの様な、一味違った軽自動車をお勧めします。

rarirurero99
質問者

お礼

that'sは、3速オートマチックなので、80km/h以上で走行するとエンジン音がうるさくて耐えられません。貴重な情報ありがとうございます!三択だとMOVEに絞られましたね・・ただ確かにおしゃれもついてくると最高なんですけどね~・・スズキのジムニー調べてみます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

>望むのは広さと燃費 これでマジェロミニは外れますね 他はよく似ていますから外観で選んでokじゃないでしょうか

rarirurero99
質問者

お礼

ありがとうございます!パジェロミニってやっぱり燃費悪いんですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古車購入を考えてます

    今乗っている車(ダイハツのミラ)の車検が今年の7月できれます。 それを機に、車を買い換えようと思っています。もちろん中古車なんですが。。。。 普通車だと単純に考えても維持費がとんでもなく高いですよね、軽と比べて。 そこで。ダイハツムーブか、三菱のパジェロミニが自分としては今の時点での候補なんですが、三菱の車は何かと反対されますw。ムーブのほうが、燃費もいいし、ダイハツだし安心なのかな?とは思いますが、見た目がパジェロミニのほうが好きなんです。 それぞれの車をいま愛用しておられる方、そのほかの車種でも、こんなのよくない?みたいな提案ください。 ふだん通勤で片道20キロくらい走ることと、旅行が好きなので、月1回位は高速も走りますし、長距離も走ります。。。こんな感じですが、よきアドバイスお願いします。

  • 三菱自動車の技術力

    三菱が燃費データの不正をしていましたが、三菱はスズキ、ホンダ、ダイハツなどに比べて技術力がないのでしょうか?

  • 燃費の良い?

    近々車を買おうと思っています。 軽四なのですが、子供が居るので、中が広いホンダのザッツか、ダイハツのタントで悩んでいます(>_<) 外装や形はザッツが好きなのですが、中の感じはタントが気に入っています。まぁそれはいいのですが^^; ホンダや日産やスズキなどは良く聞きますが、ダイハツって最近あんまり聞かないような気がします。 ダイハツ車ってどうなのでしょうか? ホンダは燃費が良いと聞きました。だからダイハツ車はどうなのかな?と気になってしまって; ご意見お願いしますm(_ _)m

  • ホンダ NBOX

    現在ダイハツムーブに乗っていますが、古くなったので車検が切れる、今年の10月までに乗り換えようと思っています。 そこで、ホンダ NBOXを候補としてあげています。 お聞きしたいのは、買われたときの値引き。 走ってみての、燃費 高速道路の、登り具合 後、貴方が思う長所と、短所です。 判る範囲でよろしいので、よろしくお願いします。

  • 新型ダイハツ ムーヴ

    新型ダイハツ ムーヴ が昨年発売されました。 乗り心地はいかがでしょうか? 燃費はいかがでしょうか? 上り坂は不満なく上りますか? 高速走行時の追い越し加速は不満ありませんか? エアコン作動時のパワーダウンは、許せる範囲内でしょうか? NAのXリミテッドCVDの加速走行性能はいかがでしょうか? 新型ダイハツ ムーヴの、良い点、悪い点、思いついた印象をいろいろ御開示下さい。 乗っている車のグレード、NAかターボか、カスタムかそうでないか、補足してくださるとわかりやすいです。

  • 以前ムーブのCMで使われていたあのグルービーな曲の題名は?

    一昨年くらいだったでしょうか? ダイハツ・ムーブのCMでKONISHIKIが踊っていたバージョンがあったと思います。 そのBGMとなったあの曲名とアーティスト名を教えていただきたいのです。 多分アースウィンドアンドファイアだったかな?と思って、 ベスト版を買いましたが、それには入っていませんでした。 とってもグルービーな曲でノリノリな感じ。 歌いだしは「That's a way ~あーはー」こんな感じだったかと・・・。 あ、ホンダの「that's」のCMでも昨年当たり使われていたのも思い出しました。 よろしくお願いします!

  • 三菱ekアクティブvsダイハツネイキッド

    12月に車を購入予定です。 免許取得後初めての車です。 三菱ekアクティブとダイハツネイキッドで悩んでいます。 来年1月から、千葉の山奥に転居になるために購入予定です。維持費や、通勤で使うことがメインのため、 軽自動車に決めて、あえてワゴンR・ムーブではなく この2台にねらいを定めました。 発売間もないekアクティブと廃盤のネイキッドを比べるのはどうかとも思いますが、できれば実際に乗っている方のご意見が聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 街乗り・山道・高速・4人乗車・燃費・乗り心地 以上、軽の弱点を中心にお答え頂きたくお願いします!

  • ホンダ・ザッツ(that’s)

    こんにちは 過去ログでもイロイロ調べましたがホンダ・ザッツについてオーナー、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)室内の広さ、デザイン以外で感じた良い点 (2)悪い点・・NAは12インチタイヤ、3ATだから走りに不満、コラムオートマなのにベンチシートじゃない、内装がショボイ、シートが固い・・などの意見は以前にも質問でありました。それ以外の悪い点があれば教えて下さい。いろいろサイトを調べて るうちに雨などの日にエンジンルームに水が入りやすいという情報を聞きました。 (3)値引き情報・・グーの値引き情報がありません。登場して3年ほどたちますが現在の値引き情報などありましたら教えて下さい。 (4)余談ですが静岡のほうのホンダディーラー系の店でザッツN3なるクラシカルフェイスの車を発見しました。オーナーの方、街の注目度はいかがですか?またそれについて詳しい情報もあればお願いします。 長文になり失礼致します。m( __ __ )m

  • 軽の実燃費

    ホンダ、パステル ダイハツ、エッセ ムーブコンテの実燃費について、教えて下さい。

  • 大至急!日産『モコ』かダイハツ『ムーヴ』か?

    車の買い替えで日産のモコ Xかダイハツのムーヴカスタム X“SA”のどちらにしようか迷ってます。 20代 女性です。 どちらもアイドリングストップ機能がついて低燃費で魅力的です。 価格はどちらも同じくらいにしてもらいました。 モコ・・・高効率リチウムイオンバッテリー、蓄冷材内臓の空調ユニット、集塵機能付クリーンフィルター、頭部衝撃軽減構造インテリア ムーヴ・・・スマートアシスト、イーステクノロジー(サーモ熱マネジメント技術)、オートライト、キーフリー連動オート格納式ドアミラー 両方とも上記のような魅力的な点があっていろいろ考えると決められません。(/_;) あと私は車に詳しくないのでエンジンや性能等がどちらがいいかわかりません(/_;) ディーラーさんに今週までに決断すると言っているので困ってます(;_:) 皆さんならどちらにしますか?

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ年賀じょう印刷にお困りですか?印刷dpi設定を下げての印刷方法がわからずトラブルになっていませんか?
  • パソコンはWindows10で接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線はJcomです。
  • 筆ぐるめの年賀じょう印刷に関して、印刷dpi設定の下げ方がわからないというトラブルが発生しています。お使いのパソコンはWindows10でUSBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリは特になく、電話回線はJcomです。
回答を見る