OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリ不足?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214610
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (37/85)

私のPCのメモリは256Mあるのですが、ドリームウィバーと他なにか開くとメモリ不足です、とかリソースが極端に不足してます、とかっていうメッセージがでます。「マイコンピュータのプロパティ」→「パフォーマンス」でシステムリソースを見るとたった10%の空きしかありません・・・。この問題はどうやって解決したらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

ここでかなり質問されてます。
システムリソースで検索してみて下さい。
参考URLに簡単にわかるところ入れておきます。
とにかく常駐ソフトを減らす事ですね。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

ありがとうございました!

HPみてよくわかりました。

m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-09 17:20:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

urazoe さん こんにちは まず下記URLを参照し実行してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html これで解決するはずです それでは by クアアイナ ...続きを読む
urazoe さん こんにちは

まず下記URLを参照し実行してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
これで解決するはずです


それでは by クアアイナ
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

ありがとうございました!

HPよくわかりました。

m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2002-02-09 17:22:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (65/152)

常駐ソフトが多くないですか? 常駐ソフトを減らして、使用してみてください。 ...続きを読む
常駐ソフトが多くないですか?
常駐ソフトを減らして、使用してみてください。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

減らしたらかなり変わりました!

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-09 17:21:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

MeやめてXpにしてしまうという解決方法もあると思いますが、 まだ出たばかりのOSだからしばらく様子見た方が良いかな? なんでXpだと良いのかというと、XpはNT/2000の系列のOSなので メモリの使用効率が95/98/Meの系列よりも良いんです。 あと、思い切ってWindowsじゃないOSにするという方法も、 ないわけではないが、慣れてないならやめといた方が良い かな。 ...続きを読む
MeやめてXpにしてしまうという解決方法もあると思いますが、
まだ出たばかりのOSだからしばらく様子見た方が良いかな?

なんでXpだと良いのかというと、XpはNT/2000の系列のOSなので
メモリの使用効率が95/98/Meの系列よりも良いんです。

あと、思い切ってWindowsじゃないOSにするという方法も、
ないわけではないが、慣れてないならやめといた方が良い
かな。
お礼コメント
urazoe

お礼率 43% (37/85)

ありがとうございました!

他のOSも考えてみます。

勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:19:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ