OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

6歳児が使える、オセロ、囲碁のPCソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214604
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

幼稚園生ですが、ひらがな、カタカナは、完璧です。
オセロの相手をしてくれと、うるさくて叶いません。
PCのソフトで、使えそうな物があったら、教えてください。ゲームキューブ、プレステ1でも、いいのですが、、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

6歳児で使えるかどうかはわかりませんが、もしOSがWindowsなら「リバーシ」というのが入ってませんか? それがオセロです (「オセロ」という名称は商標か何かになっていてそのまま使えない模様)。但しWindowsでもバージョンによっては入ってないかも知れません。

で、どうしても見つからないようなら Vector (http://www.vector.co.jp/)とかで探してみましょう。gooでも検索できます。freeと書いてあるやつは無料のやつです。「オセロ」で検索した結果を参考URLに入れておきます。
お礼コメント
junjun24

お礼率 100% (15/15)

PCの調子が悪く、お返事遅くなりました事、お許しください。
上記のもの、試してみました。本人も、楽しんでいるようです。
囲碁をおじいさんから習い始め、楽しみが増えたようです。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:14:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

オンラインですが
簡単でたのしいですよ
お礼コメント
junjun24

お礼率 100% (15/15)

まさしく6歳児にぴったり。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 14:14:58