• 締切済み

大阪で住みやすい地域&大阪は治安が悪い?

hotman2004の回答

回答No.4

嘘のガイドブックを信じる外人みたいなこと言ってますね(笑) 私は東京の方がよっぽど治安が悪いと感じますよ。 冷静に考えても地方出身者がこぞって集まってくる東京は、いい人も集まってくるけど、悪い人も同じように集まってくる。そう思います。 当然、第二の都市大阪も同じです。 >世田谷区みたいな閑静な住宅街 閑静な住宅街=高級住宅街 の図式イメージはけっこうあるはず。 だったら不動産屋で地価の高い住宅地を聞いて探せばいい。 住めば都といいますから、馴染む気があるなら馴染むことはできるはずです。 悪イメージを信じきって行くと何があっても、やっぱ大阪だから・・・ という結論にもっていくしかなくなりますよ。

関連するQ&A

  • なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

    なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう? 治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか? これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。 治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。 今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。 頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。 犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

  • 東京で住みやすい場所

    そろそろ一戸建てか低層マンションを買いたいなと思っております。そこで東京で暮らしやすいお勧めの場所を教えていただけたらと思います。 希望としては、夫の実家が世田谷区にありますので、東京の西側、(杉並区・世田谷区・目黒区・港区・渋谷区・大田区・品川区)でと考えています。都心に出やすく、しかもあまりごちゃごちゃしていない一歩入れば閑静な住宅街といったところが理想です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で賃貸物件を探しています(オススメの地域)

    10月に大阪へ引っ越す事になり賃貸物件を探しているところです。 大阪へは2年くらい住んでいた事はあるのですが、どの地域が良いとかは 全くわかりません。なるべく、治安が良くて、学生が少ない街(以前住 んでいた所は学生が多く、夜な夜な騒がしくて眠れなかった)そして 本町駅まで40分以内の範囲を希望しています。 それと、これは知っていたら教えて頂きたいのですが、地盤が脆い地域 というのは、はやり海側の埋め立ての地域になるのでしょうか? 地震の際に被害が出やすい地域もなるべく避けたいと思っていますので その辺も考慮していただけたら幸いです。 希望しているような物件が比較的多い地域があればご紹介ください。 追記でもう一つだけ質問させてください。 探していて思ったのですが、九条辺りの物件が比較的安いような気がする のですが、何か住みにくいような問題でもあるのでしょうか?

  • 日本の治安も悪くなってますよね?

    最近のニュースでマンションの住人が7500万の強盗にあったとか、750万の強盗にあったとか、3000万の強盗にあったとか。 さらに都内の戸建てでも世田谷にほど近い狛江で強盗殺人ですよね。いくらとられたのか分かりませんが犯人は捕まっていません。 それなりのハードルの高そうな場所(マンションや閑静な住宅街で家族と住んでいる)で強盗ですからねぇ。 日本の治安も心配ですよね?

  • 大阪に住むならどこがオススメですか?

    大阪への転勤が決まり、住む場所を探しています。 小学生と園児の子供がおり、教育や治安がいい所を考えているのですが、土地勘がないのでどこがいいのか教えて下さい。 希望としては ・高級住宅街ではなく普通の家庭が住みやすい街 ・治安が悪くない ・公立の学校で評判が悪くない地域 特にこだわっているのは以上です。 ネットで調べても色々出てくるのですが、住んでいる方の直の声が知りたいので、オススメの地域があれば教えてもらえると嬉しいです。 また逆に、ココは駄目だという地域もあれば併せて教えて頂きたいです。

  • 大阪の各地域のイメージ

    大阪市の各地域のイメージを知りたいです 例 大阪日本橋と東京秋葉原は似てる 東京の大手町みたいな街は~だ みたいな感じでお願いします

  • 大阪市内で住みやすい地域

    来年4月から大阪の淀屋橋付近へ就職します。 全く大阪の事情に詳しくないので、女性で一人暮らしするのにオススメな地域があれば教えていただきたいです。 治安が良くスーパーなどが近くにあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内の閑静な住宅街ってどこ?

    東京都内に長く住んでる大阪出身の人間です。 大阪の人って東京へ行って成功したら行きっぱなし。まるで日本のプロ野球選手がメジャーに流れるように大阪から東京への流出が止まりません。 最近どっこ行っても関西弁があっちこっちで聞こえます。 でも僕の場合、生まれ育った所(大阪市)で自分を試したいと思ってあえて故郷に戻る決意をしました。 前置きが長くなってすんません・・・。(笑) さて大阪市内で一戸建て住宅に引っ越そうと思います。 自分の生まれ育った場所は閑静というのはほど遠く、年寄りも多く貧富の差がとても激しい地域です。 ネジ工場が多く、一戸建ては小さく年寄りが非常に多い地域です。 言ってしまえば、そこそこの一戸建てと高級車はヤクザしか買えない所です。 何もズラーーーっと東京の代官山・碑文谷・奥沢etcみたいに政治家、芸能人、野球選手の豪邸ばかりが並んだ場所を探していません。 例えるなら杉並の永福みたいな所です。 ボロイ家はそれほど無くて、そこそこの一戸建てが並んだ住宅地。 ヤンキーが少ない所。 大阪の泉北ニュータウン、芦屋が該当かも知れませんが、大阪市内にそういう所ありますでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • 都心はゴチャゴチャ?

    六本木と銀座に勤務する予定です。 ゴチャゴチャした所には住みたくないです。 都心の閑静な住宅街を教えて頂きたく思います。 治安がよい 緑化率が高い 住宅街のお勧め地域を教えてください。 2DKで13万円以内を考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で住みやすい地域(地区)を教えてください。

    私は、事情があって今年の秋に東京都内に引っ越す予定です。引越し先が見つかっていないのですが、私が現在住んでいる地域は、地方で人口が30万人くらいの田舎です。治安もとても良いです。   都心ですと、家賃も高いと思うので、都内であれば田舎でも全然問題ないです。むしろ、環境や治安の良いところを重視します。お勧めの地域(地区)があれば教えてください。