• ベストアンサー

みちのくプロレスの選手脱退について。

質問です。 自分はみちのくプロレスが大好きで、ビデオなどを買ったりするのですが、自分の家にある95年のビデオには現在大阪プロレスのスペル・デルフィンや、ZERO-ONEの星川、フリーの愚乱浪花、大日本のメンズテイオー、フリーのディック東郷などのたくさんの選手がみちのく所属で闘っています。現在は前記したとおり、各団体のエースに成っていますが、なぜ、こんなに多くの選手がみちのくを離れていったかとても気になります。是非教えて下さい。ちなみにビデオはこれしか持っておらず、プロレス雑誌も去年から買い始めたので事の真相がわかりません。是非教えて下さい。 変な文章ですみません(笑)

  • howk
  • お礼率67% (68/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceo208
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.2

こんにちは。 みちのくプロレスのこれまでの離脱経緯に関してですが、 1. 97年に当初サスケがWWF参戦予定となっていました。しかし、条件面等で折り合いかつかず、代わりに当時多方面に活躍を求めていたTAKAみちのく(その年には、パンクラスにも参戦。KEI山宮と対戦。)がWWFと契約し、軽量級戦線の目玉としてライトヘビー級のチャンピオンになっています。翌年、海援隊DXの東郷・テイオー・船木がTAKAの後を追うようにWWF入りしています。 2. 99年サスケとプライベートも含め、揉めていたデルフィンが星川・薬師寺・浪花らを引き連れみちのくを離脱、大阪プロレスを旗揚げしました。同時期にWWFから東郷とテイオーが離れ、東郷は大阪へテイオーは一旦みちのくを経由して大日本に参戦しました。また、浪花は大阪への移籍から一転みちのくへ残留し、大阪へは参戦しませんでした。 3. 00年秋、諸事情で東郷・星川他5名が大阪より離脱。東郷は01年に入り、みちのくへ復帰。星川は、テストマッチを経てZERO-ONEへ入団しました。東郷たちの大阪プロレス離脱の少し前に浪花はみちのくを離脱。(大日本プロレスから移籍しみちのくに入団していた藤田も一緒に離脱)全日本へのフリー参戦を経て、昨年は新日本にも再登場していました。 各選手の離脱の背景は、各人の諸事情もあるかと思いますし、詳しくは当人でないとわかりませんが、サスケと折り合いが悪くなったケース、自分の力を試すためが大きく分けた理由かもしれません。

howk
質問者

お礼

大変詳しく回答有難うございました。 選手離脱問題に関してはよく解ったのですが、サスケとデルフィンがもめたのは何故でしょうか?僕が持っているビデオ(95年作品『みちのくプロレスはいかがでしょう』)では二人で楽しいプロレスを一生懸命していたのですが… 個人的な意見ですが現在のみちのくプロレスは、邪道、外道等の台頭で、流血シーンなどが多く子供たちやみんなが楽しめるプロレスにはちょっと遠いと思います。  

その他の回答 (1)

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.1

こんにちは。私もプロレスファンなんですが、新日本フリークなので、あまり詳しくないですが、知ってる範囲でご連絡します。 確か、最初はディック東郷率いる海援隊DXがWWFに戦場を移す為にみちプロを去りました。この時のメンバーが確かディック東郷、TAKAみちのく、船木だったと思います。メンズテイオーはみちプロから去ったけど、WWFには行かなかったと思います。(間違ってたらすいません) その後、デルフィンとサスケの確執が表面化し、デルフィンがみちプロを去りました。この時に愚乱浪花は残ったのですが・・・気がつけば去ってました。デルフィンの大阪プロには海外からディック東郷が参戦しました。その後、大阪プロの方向性に東郷が異を唱え、東郷はみちプロに復帰しました。 結構、知らない間に選手が移籍するんで、最近はよくわからないです。 間違ってたらと言うか、抜けてる個所が多いと思うので、それは他の人補足で・・・。

howk
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。教えてくださって有難うございました。でも、どうして、サスケとデルフィンは仲が悪くなったんだろう?僕が持っているビデオ(95年作品)では楽しいプロレスを二人で一生懸命やっていたのに。個人的な意見ですが、昔のみちプロが面白いかったなあと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 直筆サイン入りTシャツの価値…

    直筆サイン入りTシャツの価値… ・アレクサンダー大塚 ・ディック東郷 ・日高郁人 ・稔 以前行ったプロレス大会で、この4選手からTシャツに直筆サインを貰いました。 しかし、私はプロレス素人の為、この4選手のサインの価値が全くわかりません…。 そこで参考までに、プロレスファンの皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 和装の入場曲

    こんにちは。結婚が決まっていろいろと準備をはじめてます。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 披露宴なんですが、最初は和装で入場する予定です。 ダンナになる人もその影響で私もプロレス好きなんです。 でなんとか違和感なくプロレスのテーマ曲をつかえないか考えています。 具体的には和装入場とキャンドルサービスの入場とケーキカットの 曲を探してます。 昨日あれこれCDを借りてきて、聞いてみたんですけど なかなかこれっていうのがないんです。 候補はこんな感じです。 最初の和装----takaみちのくのテーマ        グレート・ムタ協奏曲        新崎人生の念仏部分をなくしたところ。 ただどれもテンポが速くてロックテイスト入ってるので、もうちょっと 和っぽいのがいいなと思って、私が愚乱・浪花のテーマ(かに道楽)は? って言ったら彼は頼むからやめてと言ってます。 私は結構気に入ってるんだけどなぁ(^_^;) 彼は武藤ファンなので「アウトブレイク」は?と言っていますが そのままじゃ無理なのでどうにかアレンジしたいと思います。 アウトブレイクに似ているクラシック曲とかHIP-HOPとか これと組み合わせて、アレンジ出来るぞ等の教えていただけないでしょうか? 披露宴のいろんな場面で入場曲を使った方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいんです。またこんな場面でこんな曲を使ったらイイ!とか。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。

  • みちのくプロレス

    みちのくプロレスの大フアンです 選手の金と銀の大フアンですが最近見ません近況をしってる方教えて

  • みちのくプロレスにて・・

    みちのくプロレスのフジタJr.ハヤト選手が手にしている「やりすぎタオル」の緑色は知っていたんですが、昨日の後楽園ホールで青色タオルを初めて見ました。 あれは、どこかで購入できるのでしょうか? ぜひ詳しい方、教えて下さい m(__)m

  • みちのくプロレスについて

    みちのくプロレスが今までで試合をやってきた東北の市町村教えてください。 みちのくファンなのでみちプロの歴史をもっと知りたいのです。 回答お願いします!

  • インディープロレス団体 みちのくプロレス

    あの議員選手”サスケ”をようする地域密着型団体あったかと思うのですがその後どうなってますか?元気!?してるんですかね。

  • 「みちのく」って

    地方に「みちのくの~」 と言う看板をよく見かけますが 「みちのく」ってどういう意味なのでしょうか?

  • 「プロレス」 ラリアットを使う好きな選手

    破壊力NO.1じゃなく、使い手NO.1の質問でもありません。 この選手のつかう「ラリアット」が好きだった。 そんな御自身NO.1を教えて下さい

  • プロレスのヒート選手

    田中稔時代は王座につくほどの実力でありながら、ヒートになる少し前から強いというイメージが全くなくなりました。何が変わってしまったのでしょうか。 他のレスラーが成長したのでしょうか。私にはそういうイメージはないのですが。それともマスクに戸惑っているのでしょうか。 または、若手の人気実力を上げる戦略で金本ライガーの最強軍団対若手という図式を作るため、会社の指示で一度リセットさせられたということでしょうか。 お考えをお聞かせください。

  • プロレス選手の強弱について

    誰でも知っているように、プロレスはショーですが、それでも必ず勝敗があります。強い選手と弱い選手はどのように決まるのか、疑問です。 また、無差別級チャンピオンなどタイトルをもつ選手などは、やはり100%筋書きで決まるものなのか、または実力で決まるものなのかとても興味があります。どなたか教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう