OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98SEからXPへのメールの取り込み方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214550
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

XPホームエディションへWIN98SEで受信していたメールを取り込みたいのですが、XPのどこへコピーすればよいのかわかりません。
ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 メールソフトをOEと仮定して、
 OEメニューバー「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」ボタン
 が、保存している場所です。

 移行方法は、下記URLを参照。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
慌てていて、ソフト名の入力を忘れてしまいました。OE6を使っていました。お陰で無事移行しました。
投稿日時 - 2002-02-09 14:57:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メールのソフトがわからないとなんとも・・・

これは、IE6の場合です。
 1.スタート⇒検索⇒ファイル名やフォルダーで、受信トレイ.dbxを検索
 2.メールソフトの上のタスクバーの ファイル⇒インポート⇒メッセージ⇒メールソフトのタイプ⇒検索で、出た場所

いちばん簡単なのが、WIN98SEで受信していたメールを自分宛にメールを送りXPでじゅしんする。ただこの方法は宛名が自分になります。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
慌てていて、ソフト名の入力を忘れてしまいました。
無事移行しました。
投稿日時 - 2002-02-09 14:56:12