• ベストアンサー

マレーシア ランカウイの治安等々

7月にランカウイに旅行することになりましたが、マレーシア、ランカウイに関して、治安の悪化やテロの危険性などは低いでしょうか? 外務省の出している治安情報を見ると、おそらくランカウイは大丈夫と思っているのですが・・・ 最近ランカウイに行かれた方、どのような雰囲気でしたでしょうか? 怖いことはないですか? また、アンダマンホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら感想教えてください! アンダマンホテル(シービュー)に宿泊の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

ランカウイ滞在歴4回です。 ランカウイは治安は悪くありません。 逆にいいほうだと思います。狭い島ですからひったくりやマレーシア本土であるようなポーカー詐欺の類はありません。 テロも、絶対に大丈夫とはいえませんがよほどの要人(それこそブッシュクラス)が来ない限りターゲットにしてテロリストが喜ぶエリアとは思えません。 一点気をつけなくてはいけないことはクレジットカードの詐欺です。 ナンバーを不正に入手して不正利用するという被害はよく聞きます。 それでも必要にかられ、私はバンバン使ってますが、なるべくキャッシュで払ったほうがいいと思います。 ホテルの宿泊料をもし払わないといけなければカードがどうしても必要となりますが、どうしても心配ならカード会社に今度マレーシアで使うんだけど・・。と相談して不正利用の補償の内容を聞いて見てください。カード会社によっては一度引き落としをしてから調査するところもあるみたいです。 一番安全なのは日本に帰ってきたらすぐにカードナンバーを変更してもらうことです。 ランカウイは海岸に物売りもいませんし、本当に穏やかな田舎の島です。その代わり刺激もありませんが・・。 アンダマンは泊ったことはありませんが、街から離れています。 空港からホテルまでの足はどうされるのかわかりませんが、 ドリンクなどはどこか途中で買っていかれたほうがいいと思いますよ。 タクシー代は安いのでその点は安心ですが、街にでるときはなるべく用事は一気に済ませたほうがいいと思います。

akikote
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました(^^) 治安が良いとは言っても海外ですので気を抜かず、ゆーっくりとした時間を楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • マレーシアのランカウイ島について

    来月末にランカウイ島に行く予定にしていましたが、外務省の海外安全情報を見ていましたら、マレーシアでデング熱流行の兆しがあると出ていました。 ランカウイ島はありませんでしたが、クアラルンプールやペナン島にも注意を呼びかけていたので心配しています。 ランカウイ島は、ペナン島などより自然いっぱいだということで、より蚊が多くいて危険なのではないかと考えてしまうのですが・・・。 もともとデング熱に注意しなければいけない地域であることは知っていましたが、現在の状況はかなり深刻なものなのでしょうか? 外務省の他にも色々と関連HPを見たのですが、 あまり詳しく現地の状況が書かれていないので、 是非情報教えてください。

  • マレーシア(クアラルンプール)の治安

    来月、マレーシアに旅行に行く予定で、クアラルンプールに滞在する予定です。知人に宗教がらみの抗争が起こっていると聞いたのですが、テロなどの危険性や治安について、情報がありましたら教えてください。

  • ランカウイ島のについて教えてください。

    8月15日~20日まで彼女が友人と二人だけでマレーシアのランカウイ島に行くことになりました。 僕は海外旅行をしたことないのでどういうものかわかりませんが、無事に帰ってこれるかどうか心配です・・・。 トラブルに巻き込まれないか心配なんですけどランカウイ島は治安はいいのでしょうか? ランカウイ島について詳しく教えてください。 お願いします。

  • ランカウイのホテル

    11月にバリ島に行く予定でしたが、テロがあった為ランカウイに変更しようと思っています。 で、ホテル選びで迷っています。 ザ・ダタイ、ジ・アンダマン、タンジュンルーを考えているのですが、のんびりリゾートライフを楽しむなら、どのホテルがおすすめですか? 行かれた方の意見がききたいです♪ よろしくお願いします。

  • マレーシアは治安が悪いのですか

    マレーシアのクアラルンプールの治安はどうなのでしょうか。 昔は治安が良かったそうですが最近は路上でカバンをひったくられたり、ホテルの部屋に置いてあったトランクをメイドに壊され貴重品を盗まれたという話を間接的に聞いたことがあります。 でも直接被害にあった人から聞いた話ではないので本当のことがわかりません。 個人旅行でクアラルンプールへ行くのは危険なのでしょうか。

  • この時期のマレーシア、治安状況はどうでしょうか?

    来月、ランカウイ島とクアラルンプールに行こうか、と検討中なのですが、実はNYテロ後の治安状況が気になっています。 マレーシアはイスラム教徒が多いんですよね。現地に行かれた方、もしくはお住まいの方などいらっしゃいましたら、できるだけリアルタイムの情報をお願いします。 それと、クアラルンプールで1泊するのですが、市内観光、ショッピング、空港へのアクセスを考慮して、お勧めのホテルがありましたら、ご紹介ください。

  • ランカウイ島とホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ

    今年の11月に新婚旅行でランカウイ島に行くか検討しております。 ★ランカウイ島に行かれた方へ ランカウイ島のおすすめホテルやレストラン、アクティビティー、他、なんでも結構ですので感想をお聞かせください。 ★ホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ 宿泊された感想をお願いいたします。

  • ランカウイ島のホテルとレンタカーについて

    今年の12月ごろに、ストップオーバーして、マレーシアのランカウイ島に2泊3日で訪れることになりました。 できるだけ節約して行きたいと思っているんですが、ホテルで悩んでいます。 ・Aseania Resort Hotel ・Kampung Tok Senik Resort hotel ・Awana Porto Malai Hotel ・Bay View Hotel 値段的に、この4つで悩んでいるのですが、もし、このホテルの中で宿泊されたことがある方がいらっしゃったらどうだったか是非教えてください。 また、ランカウイの空港からレンタカーを3日間借りようかと思っているのですが、どこのレンタカーやさんを使われたか、感想などあれば是非教えてください。 短い滞在なんですが、ランカウイで絶対行っておいた方がいいところやお勧めがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランカウイについて教えてください

    ランカウイに行く予定です。 どんな情報でもいいので、下記のことで分かることがあったら教えてください。 (1)ジ・アマンダンホテルに宿泊予定です。 ホテルのスパを今から予約しようと思うのですが アマンダンで受けるか、隣のダタイのスパにするか悩んでいます。 実際に受けられた方の感想を是非教えてください。 (2)ランカウイ3泊クアラルンプール1泊ですが 大人2人で現金はいくら位あれば大丈夫でしょうか? (ランカウイではホテルから出る予定はなく、のんびりするつもりです) また、5つ星ホテルでもスキミングが多いと聞き カード払いをためらっているのですが、最近のカード事情はどうでしょうか? (3)お土産としてちょっとした雑貨を買うなら ランカウイとクアラルンプールのどちらがオススメでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ランカウイ島・ペナン島・ティオマン島

    年末から初めてマレーシアに旅行に行きます。往復航空券のみ手に入れましたので、旅行の日程を計画中です。7泊しますので2泊3日でランカウイ島、ペナン島、ティオマン島のいずれかに行ってみようかと考えています。季節的なこと、治安やその他初めて行くのでよく分かりません。どなたか詳しい情報など教えてくださいませんか。