• ベストアンサー

まずいラーメン

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.7

>制裁を加えることのできる方法はないのでしょうか?? その店の店名,所在,電話番号掲載が確実かと。

関連するQ&A

  • ラーメン屋でこれは普通?

    こんにちわ。 潔癖ではないのですが、自分の考えがおかしいのか 質問させてください。 ランチにチェーン店のラーメン屋に入りました。 お昼時を過ぎていた為、客は自分一人、店員さんは二人いました。 から揚げとラーメンを注文すると 調理担当の店員さんはから揚げを油にいれ、 歯ブラシとタワシで洗いものをはじめました。 片方の手には手袋をしもう片方の手は素手でした。 忙しいのかなと思いながら見ていると、 手袋を取り、ちょちょっと手を2秒程流水で洗うとその素手で、 麺を掴みゆで始めました。 そこでこのあとも、その素手で調理するのかと思うと、 自分的にはありえなくなり、もう一人の店員さんに キャンセルを申し出て、謝罪されることなく、料金は結構です。 ありがとうございましたとの事でした。 これはラーメン屋さんの方が一般的なのでしょうか? 自分が潔癖なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 醤油ラーメンが15分~20分出てこないのは遅い?

    久々にきれてしまいました。 ラーメン屋(某フランチャイズ)に行った時の事、客は常連のようなのが一人だけいて店主とくっちゃべっています。 私が醤油ラーメンのみ頼んだ後に二人組みの客が来て五目タン麺を頼みました。 当然、先に私が頼んだシンプルな醤油ラーメンが出てくると思いきや 20分位すると出てきたのはなんと手の込んだ五目タン麺、当然ふざけんなと言い店を出ました。皆さんならどうですか?絶対納得いかないですよね。

  • 注文を間違えたラーメン屋の対応

    先日、(私を含めて)3人でラーメンを食べに行きました。 「麺の量」、「スープの種類」そして「トッピング」を選択することが出来る店です。3人がそれぞれ注文したのですが、組み合わせが全て間違えて出て来ました。「俺たちは大物だ!組み合わせが違っていても気にしない、気にしない!」と(小声で)言って気にすることなく食べました。ところが2/3くらい食べたところで店長らしき人が飛び出して来て組み合わせが間違っていたことを丁寧に詫びて正しい組み合わせてもう一度作るので待っていてほしい、と頭を下げられました。(大物である)私たちは「この組み合わせで十分のおいしいし、既に2/3ほど食べてしまったのでこれ以上はたべられない。全く気にしてないから」と断りました。 店長は納得してくれたと思ったのですが、何と正しい組み合わせのラーメンをまた持って来ました。店の厚意(?)を無にするのも悪いと思って(少しだけ無理した)食べたのですが、全部は食べきることは出来ないで、店の対応に感謝しつつも残してしまいました。料金は、3個分だけ払いました。 職場に戻ってから同僚たちに話すと、普通は「これで構わない。もう要らない」と言えば、新たに作って持って来ることはないのではないかという意見が多数を占めました。1割くらい値引きしてくれることもあるかな、という意見もありました。 質問は、 1, 普通のラーメン屋では、このような場合、どのような対応をすることが普通でしょうか?   (既にほとんど食べてしまっていた場合です) 2,ミスを全く気にしていないことを理解してもらうのはどうしたら良いでしょうか?   (強く「気にしていない」と言ったつもりだったのですが) よろしくお願いします。

  • 半年で消えたラーメン屋

    半年前に近所に突然ラーメン屋ができました。 しばらく様子を見ていて観察できたことは、 ・外装は特に魅力無し(出入り口と窓はシルバーのサッシで席はカウン ターだけ。。 ・出入り口の窓に「ラーメン 600円」と手書きの紙。 ・店内を覗いたところ、脱サラしたおじさんと妻の2人でやってるとい う感じ。 ・ビラを配る等の宣伝活動は一切なし ・お客が入っているところを一度も見たことがない。 ・今風のラーメン屋ではなく、競馬場の近くにありそうなむかしのラーメン屋の雰囲気。 ・営業時間の張り紙(これも手書き)が「AM12:00~PM8:00」までになっていた。あきらかにPM12:00の間違いだと思う。 ・手書きに張り紙も細字のマジックでなよなよした字で書いてある 以上のような理由から、はっきりって全然お客ははいっていないです。 自分がもしラーメン屋をはじめるんだったら、もっとお客を呼び込めそうな店構えにしたり、駅前でビラ配ったり、チラシを入れたり、いろいろとやるんですが、、 決して馬鹿にしてるわけではないのですが、 数ヶ月後、店の前を通ったらお客さんが一人はいっていたので、家に帰って嫁さんと「客がいたよ!」て大騒ぎしていたほどです。 つい先日、閉店されたようですが。やはりなと。 ここの店主はどういうつもりでお店はじめちゃったんでしょうか? それともそこまで気が回らないのでしょうか? 今でも不思議でなりません。

  • 池袋で安いカラオケ店を調べてます。

    池袋で安いカラオケ店を調べてます。 今度の日曜日に、夜8時~池袋駅に友達と遊びに行きます。4時間程遊びたいので、最初に夕食に ラーメンでも食べて、その後カラオケでもしようと思っています。そこで、2,3時間でドリンクバー付き(or飲み物持込可)で、安いところってどなたかご存知でしょうか? 自分で調べたら、カラオケ館・カラオケノア・ビッグエコー・パセラ・・など調べましたが、どこもないようです。パセラはご飯も美味しくてドリンクバー付きでしたが、料金が高いので却下でした。

  • 定期券を使用した際の乗り越し清算について(東京メトロ)

    すみませんが教えてください。 今、以下の定期券を持っています。 東京メトロ氷川台(有楽町線)  ↑ (池袋にて有楽町線⇔丸の内線 乗換)  ↓ 東京メトロ四谷(丸の内線) たまに池袋で乗り換えせずに、そのまま有楽町線の飯田橋駅 まで乗っていったりします。その場合、区間外の池袋→飯田橋 間の料金がPASMOチャージから引かれると思います。 ここまではいいのですが、先日有楽町線月島→氷川台まで 乗りました。このとき氷川台で引かれた金額は160円でした。 私は当然、月島→池袋間の料金が引かれると思っていたので おかしいな~と思って利用履歴を印字したら、月島→銀座 160円 が引かれていました。 確かに銀座駅は、私の持っている定期券の区間内なので、 丸の内線を経由すれば(池袋で乗り換えの履歴があれば) 納得はできるのですが、今回は有楽町線1本しか乗っていませんの で当然池袋での乗り換え履歴はありません。 結果的には少ない金額が引かれたので損はしていないのですが、 これは正しい状態なのでしょうか? それとも、メトロ側のシステムミス? これ以外の区間でも似たような事象があった気がするので おそらく暗黙の了解的な部分はあるのかもしれませんが 私自身あらかじめ乗る区間の料金を把握したいので、もし ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • 夫婦でカウンターのラーメン屋に入る時

    私の感覚はおかしいのでしょうか? 主人の行動に空しさを覚えました。 先日 以前から主人が行きたがっていたラーメン屋に 二人で行くことになりました。 そのお店はカウンターのみのお店だったのですが、 順番待ちの列に並んでいたら、主人が振り向き 「俺 食べたら先に車の中で待っとくわ」って言い、 空いた席に一人で座りました。 え?って思ったけどその場では言い出しにくくて、 私は次の空いた席(主人とは離れた席)に案内され なんだか、(旦那の行動や、二人で来たのに一人で食べていることに) 空しさを感じながら、ラーメンを食べ終わりました。 結局、店の外に出たら、主人が(車ではなく)お店のすぐ外で 待っていました(駐車場まで距離があるから迷子になったら困るし・・とか言って) ほんの15分くらいの出来ごとなんですが、私はイライラというより 空しくなり、大げさですが、この先の結婚生活に不安を覚えました。 前から、勝手!?な行動をするところはあったんですが 今回の事は特に気になり、そんな感覚の主人にこれからも ついていけるかなぁ と思ってしまいました。。私が気にしすぎなのでしょうか? 車に戻った時に、私の気持ちを話したら、 (別々で食べるのが)嫌やったら先に言わなぁー あとで不満言われても困るわって言われ、 その反応にも、さらに空しさが・・・ こんなことで空しくなる私はおかしいのでしょうか? (当方、結婚3年目知り合って3年半、の子なし夫婦です)

  • 拉致問題 再調査

    オリンピックの間に大事な事をうやむやにされてしまいそうな気がしますが 拉致問題 北朝鮮の再捜査でどういう結果が出るかわかりませんが 数人が見つかって日本に帰国出来るか  一人も見つからないのか まだ分かりませんが どんな結果でも 北朝鮮の再捜査では 納得出来ないと思うのですが 納得出来ますか? 秋までに終了というのも早過ぎると思いませんか? 拉致再調査「秋までに終了」日朝合意、開始時に制裁一部解除 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080813-OYT1T00180.htm

  • 池袋の縮毛矯正

    池袋の美容院を探しています。 縮毛矯正(カット込み)を税込1万以下でおさめたい思っています。 以前、池袋でカット無しでしたが、縮毛矯正が5000円で出来ましたが、2人の美容院にやっていただいたのですが、1人が不慣れなのか左のみが痛んでしまいました。 あと、やはりカット込みがいいな~と思っています。 いままで、銀座の美容院(安いので)を通っていたのですが、会社が変わるので池袋でも安い美容院がないか探しています。 心当たりのある方、経験者の方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 銀行振り込みの際のトラブル

    先日母がこちらの口座に振り込みました。 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html その時は、振り込めたのですが後日振り込めないということで、返金されました。 また、払い戻しの手数料を取られました。 これっておかしくないですか? 一度は振り込めたってことは、システム上の問題だと思うのですがどうなのでしょう? それでしたら、こちらが手数料を取られるのが納得できません。 また、この場合振込先の銀行か、振り込んだ所の銀行のどちらに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。