• ベストアンサー

夏に東京へ行きます

はじめまして、今年20になった女です♪ 私と友人で、夏に東京へ旅行へ行こうと思っています。 (友人は男ですが、まったくもってただの友達です/笑) 期間は今のところ1泊2日くらいの予定です。 せっかくの東京なので、 「東京タワーは行ってみたいよね。」 という話にはなっているのですが、 他となるとよくわかりません(笑) その付近で(あまり離れていると移動で1日おわりそうですし) ここは観光にオススメ!とか、このお店は絶対行くべき! とか、そういったものありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.3

東京タワー周りの観光でしたら、以下があります。  お台場   昼:パレットタウンでのショッピング   夜:夜景-レインボーブリッジなど  汐留   日テレや電通本社ソフトバンクなどがあります。  銀座   大手百貨店、プランタン、ソニービル   ブランドショップが沢山あります。   ウィンドーショッピングだけでも楽しい  上野   公園、動物園、美術館など  六本木   ごちゃごちゃした都会風?が味わえます  新宿・池袋・渋谷   街・・・です。  品川   水族館があります。 一つ一つが大きな街ですから、ゆっくり見るなら一日2~3箇所にしておくと良いと思います。 また、東京ではないですけど・・・舞浜駅から行けるイクスピアリなんてどうでしょう?ディズニー色がお好きなら。 ここと赤坂には、ピエール・エルメのお店がありますからケーキ好きなら考えても良いと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/erume/erume.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

私のオススメは、浅草をぶらっとして  浅草から水上バスに乗って浜離宮庭園で降りるコースです。 水上バスは風も気持ちいいし、景色もなかなか面白いです。 浜離宮で降りると、都心で庭園を楽しめますし銀座や築地、 今話題の汐留も徒歩圏内です。 新旧の東京が楽しめるので、何人かこのコースで東京案内しましたが 楽しんでもらえました。 東京駅から浅草・銀座・汐留・築地も近いですから 新幹線等に乗り換えるとしても便利です。 大きい荷物をお持ちのようなら、朝東京駅で預けてから 出掛けるのがいいと思います。

回答No.2

お台場・原宿(竹下通り・表参道ヒルズなど)・浅草・六本木ヒルズ あたりが定番でしょうね。あとは秋葉原と渋谷かな。 お台場→東京タワー→六本木ヒルズなら移動も簡単なので着いた日に回れます。 翌日は浅草→上野アメ横・秋葉原→渋谷または原宿 なんてルートなら無駄がないです。 とりあえず書店でこういう本を買っておいて、まず興味のある分野にある程度絞り込んでおくといいですよ。 http://www.rurubu.com/book/detail.asp?ISBN=4533062741 参考になりそうなサイトは http://www.walkerplus.com/tokyo/ http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html 六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 乗り物ですが、ゆりかもめと水上バスはどうですか? http://b2onno2b.hp.infoseek.co.jp/yurikamome/  ゆりかもめは先頭車両に乗れれば、運転席がないのでまるでゲームのような景観が楽しめます。 http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php  水上バスは、低床型の船が多いので、座席が普通の遊覧船などと違って水面近くにあります。ですから、意外と涼しいです。  速度はあまり速くないですが、通常では見ることの出来ないアングルから、お台場近辺を臨むことが出来ます。 http://www.suijobus.co.jp/  ゆりかもめと水上バスは、ほとんど同じところを運行していますから、この2つを組み合わせれば、移動時間も楽しみながらお台場を満喫できると思います。  時間が出来れば、水上バスで浅草へ行ってみるのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 10年ぶりの東京

    10年ぶりに出張で東京に行きます。 移動日は丸1日時間があるので、行きと帰りの丸二日分あります。 ついでに観光したいのですがどこかいいところはないですか? 10年前には観光旅行で東京タワーに行きました。 鉄板のスカイツリーは行くとして今ここが鉄板とか、これがおいしいとかありますか? 情報誌を見ても、たくさんの種類が同じように並べられて紹介されているので、どこの何がすごいのかわかりません。 移動はすべて電車を考えています。

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 東京旅行のアドバイスお願いします

    私(男)34歳、彼女31歳です。 今週末に彼女と2人で 2泊3日の東京旅行へ行きます。 東京初心者なこともあって、何処にいってどういうプランを組めばいいかが分かりません。経験者や地元の方からの旅行のアドバイスやオススメのプランを教えていただけないでしょうか?、さらにオススメのお店(昼と夜食事する所)も教えてもらえると嬉しいです。 一応今考えているのが大体下記の通りです。 28日(土)  ●00:00~07:00 TDLまで 夜行バスで移動 ●07:00~19:00 TDLで遊ぶ ●19:00~20:00 移動 ●20:00~22:00 食事 ●22:00~22:30 ホテルへ移動(※ホテルはまだ取っていません) 3月1日(日) ●08:00 起床 ・ ・ ・スケジュール未定です ・ ・東京タワー ●20:00 品川駅前のホテルへ移動 3月2日(月) ●8:00 起床 ●9:00 新幹線に乗って地元に帰ります。 ロマンチックな所に連れて行ってあげたいと考えてます。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京旅行

    田舎者が一泊旅行で東京に行きます。 おばちゃん2人+おねえさん2人です。 せっかく行くので「これぞ東京」みたいな観光をしたいと思っています。 お昼頃、浅草寺に行きます。 そして東京ドーム近くのホテルにチェックインします。 夜の東京タワーを見たいので、暗くなるまで数時間空いてしまいます。ドーム近辺、もしくはタワーへ行く途中など あまり無い時間を有効に使ってどこか観光できるところはありますか?

  • 東京観光のコース

    今回大学の女友達と2泊3日で東京にいきます2日間をディズニーで過ごすかディズニーを1日にして観光を2日間にするかで悩んでいます。お互い東京は初めてなので全く分かりません。2人で東京をウロウロできるか不安です。最終日だけ東京観光になった場合フジテレビと東京タワーと浅草に行きたいと考えてるのですが1日で回れるでしょうか?ちなみに帰りの飛行機は20時15分です。また他にオススメの観光場所はどこでしょうか? 皆さんなら観光を2日間にするかディズニーを2日間にするのどちらを選びますか? ながながとすみません。 回答宜しくお願いします。

  • 卒業旅行オススメの場所(東京→あたたかい地方)

    2010年の3月に7人程で卒業旅行に行きますっ!! しかし、いろいろ調べていたのですがいろいろありすぎてわからなくなってしまいました。 各地方に観光地が2個くらいしか見つけられなくて、他にもいろいろ見る場所もあるとは思うのですが、細かいところまではネットや旅行本に記載されていないですよね(;_;)?(たとえば東京旅行ならば、東京タワーや浅草は観光地として載っているけれど、マイナーな動物園やマイナーなアウトレットなど遊べる場所については載っていない等) なのでオススメの場所やオススメの旅行本、オススメの行き方、プランなどあったら教えてください! 今のところ考えているのは・・・ ・2泊~3泊 ・修学旅行で行ったことのある、沖縄、長崎、広島、大阪、京都、奈良、以外! ・現地で有名なものを食べたい! という考えです☆ 青春18切符もありますが、7人がゾロゾロ動いたり電車内でしゃべっているのは周りの方にもきっと迷惑ですよね(・へ・;) もし良い案などありましたら、ぜひ教えてください♪

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 浜松町・日テレ・芝公園付近の事教えてください!美味しいお店等も。

    東京に行くことになりました。大阪から30代女性二人です。 日曜日の朝~昼までの3時間ほど時間が空きますので 浜松町付近で観光をしようと思います。 しかし東京に詳しくなく、ネットで検索しても・・良く分かりません。 いろいろ教えていただきたいのです、宜しくお願いします。 (1)浜松町付近でおすすめの観光スポットはありますか?(東京タワー以外) (2)日テレタワーに行こうかと思っているのですが、浜松町駅から歩いていけますか? (3)浜松町駅付近で美味しい朝ごはんのお店をオススメしてください。 (4)浜松町~日テレタワー付近で美味しいランチのお店をオススメしてください。 他、「これは食べておけ」「買っておけ」「見ておけ」などありましたら宜しくお願いします!

  • 浜松町・芝公園・日テレ付近の事、教えてください!美味しいお店情報も!

    東京に行くことになりました。大阪から30代女性二人です。 日曜日の朝~昼までの3時間ほど時間が空きますので 浜松町付近で観光をしようと思います。 しかし東京に詳しくなく、ネットで検索しても・・良く分かりません。 いろいろ教えていただきたいのです、宜しくお願いします。 (1)浜松町付近でおすすめの観光スポットはありますか?(東京タワー以外) (2)日テレタワーに行こうかと思っているのですが、浜松町駅から歩いていけますか? (3)浜松町駅付近で美味しい朝ごはんのお店をオススメしてください。 (4)浜松町~日テレタワー付近で美味しいランチのお店をオススメしてください。 他、「これは食べておけ」「買っておけ」「見ておけ」などありましたら宜しくお願いします!