昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に読んだ記憶がある漫画のタイトルが思い出せず、古本屋での探し方もわからない。主人公は大企業の御曹司で、親との決別後は浮浪者達と一緒に生活していた。あるきっかけで、ゴミの最終処分場からコンピューターの基盤を集め、金を抽出して資金を増やしていくというストーリー。
  • 20年ほど前に読んだ漫画のタイトルを思い出せず、古本屋で探しても見つからない。主人公は大企業の御曹司で、親との決別後は浮浪者達と一緒に生活していた。特定のきっかけで、ゴミの最終処分場からコンピューターの基盤を集め、金を抽出して資金を増やしていくストーリーが展開される。
  • 20年ほど前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、古本屋で探し回っても見つからない。大企業の御曹司が親との決別後、浮浪者達との生活に身を置く。あるきっかけで、ゴミの最終処分場からコンピューターの基盤を収集し、金を抽出。資金を増やしていくストーリーが描かれる。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

20年ほど前に読んだ記憶がある漫画ですが、タイトルが思い出せず古本屋で探せません。 断片的に覚えている内容は下記のようなもの。 ・主人公は大企業か何かのの御曹司で、何らかの理由(失念しました)で親と決別し浮浪者達と一緒に生活していた。 ・何かのきっかけで浮浪者達を率いてゴミの最終処分場(だったはず・・・)からコンピューターの基盤を集めて、基盤に使われている金を抽出。 ・抽出した金でくず米を購入してエタノールを取り出してブラジル(だったと思います)に車の燃料として売却する。 といった感じでストーリー序盤はどんどん資金を増やしていくところだけ覚えています。 浮浪者という記憶も曖昧で、ひょっとすると日雇い労働者の類やホームレスだったかもしれません。 上記のような不確かな情報だけで申し訳ありませんが、この漫画じゃないか?等々何でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• sero
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simazuka
回答No.1

所十三先生の ショーグン(SHOGUN)だと思います

sero
質問者

お礼

すばやく的確な回答ありがとうございます。 検索したところ仰る通り「SHOGUN」でした。 実に28年も前の作品だったのですね。 これで懐かしい作品がまた楽しめます。 この度は本当にありがとうございました。