• ベストアンサー

<input type="text" name="Q1">で、Q1に後で値を設定して表示するには

お世話になります。 <input type="text" name="Q1">で、Q1に後で値を設定して表示するにはどうしたら良いものでしょうか。 name="Q1" と、しているので、 onMousedown="function()" で、nameでしてしたエリアに値を書き込めば、できると思うのですが、 このfunction()をどのように書いたらよいものか、いろいろ調べてもわかりません。 何とかご教示願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

javascriptを利用することで出来ます。 こんな感じで動くでしょう。 ちなみにテキストボックスなどをjavascriptで操作する場合は idをつけておくと便利です。 これ以上をやりたいというのであれば 参考URLなど見て勉強してみてください <html> <head> ・ </head> <body> <input type="text" id="Q1" name="Q1" onmousedown="hoge()"> </body> <script type='text/javascript'> function hoge() { Q1.value = ""; //""のなかに設定する値 } </script>

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/src/javasc21.htm
rqg2010
質問者

お礼

X-trail_00さん、ありがとうございました。 できました。 <form id="hoge"> hoge.Q1.value="どうもありがとうございました。" で、できました。