• 締切済み

貴方の価値観教えて下さい。

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.7

わたしは嫌です。化粧中の人の隣には座りませんし、隣で始められたら席を立ちます。 あれは親しい人以外見せられる作業ではないと考えていることもありますが。 それに、抜いた眉毛をそのまま捨てるのは不潔ではないでしょうか? ブラッシングして、ブラシについた髪の毛をその場で捨てているのを見た時も不快でした。 (先日、飲食店でも、それをしている女性がいました。おいしい食後のコーヒーをなかばで残して席をたたねばならなかったのは悔しかったです。その毛が口に入るものに混じったら・・・飲食店の方々が日々衛生にあれほど注意しているのに、それを台無しにする行為だと思います) また、電車内で、鋏で枝毛処理している人までいて、さすがにそれは危険でもあるので注意したら、凄い目で睨まれました。 マニキュア、ミストなどを使用された場合、風通しの悪い車内では、苦しくてたまりませんでした。 電車は急に激しく揺れることもあります。 口紅やマスカラを使用している時、急に揺れて、隣の人の衣服についたら、クリーニング代金だしてくれるのでしょうか? 電車内で化粧をする女性は、日々の生活がいっぱいいっぱいで、心に余裕のない、他人のことを思いやれないという印象があります。 女性としての魅力を台無しにしているように感じてなりません。 化粧は、化粧室か自宅でやるものだと思います。

関連するQ&A

  • 電車やバスの中で化粧する女性ってどう思いますか?

    今日も通勤途中で見かけたのですが、バスの中で化粧してる女性がいました。 私が乗り込むまえたらやっていたようで、それから終点までずっと化粧し続けていました、多分乗り継いだ電車の中でも、座る席があればやるんじゃないかと 思いました。 朝ですから、遅刻しそうで化粧する暇がなかったのかも知れませんが、化粧っているくらいだから、出来るだけ化けるところ見せて欲しくないって思います。 ちょっとみっともないっておもうんですが、みなさんは如何なものでしょう? バスや電車の中で化粧してる立場の女性の方と、見てる立場の男性の方に意見を伺いたいです。

  • 電車の中で化粧・・・(長文)

    先日、友人と私と2人でお酒を飲んでいる時に電車でお化粧する人の話題になりました。ついでに、2人とも学生で就職活動中です。 私は電車の中で化粧をするのは女性として恥ずかしいと思いますし、その人の人柄を下げてしまうと思うので反対です。しかし、私の友人は電車の中で化粧をなぜしてはいけないか分からない。と言っています・・ 「誰の迷惑をかけているいるわけでもないし、恥ずかしくもない。私も電車で化粧するし~」という調子で半ば口論のようになってしまいました。彼女曰く、これは時代の流れで社会で働く女性が増えたから、働く女性として化粧することは当然の義務。もし取引相手との打ち合わせの日にたまたま寝坊をしてしまったら化粧しないままで会うのは失礼だから、電車の中で化粧すればいい。だからしょうがない、恥ずかしくない・・・・・だそうです。 男性から見てどう思いますか?また女性の方も意見してください。私は、電車の中で化粧することは世界的に恥ずかしいことだと思います。私は、イギリス・オーストラリア育ちで時々、日本人女性の行動が恥ずかしいと思うことが多々あります。私も日本人なので日本人女性を差別していません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。

    男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。 女性の友人から22歳の時、33歳と付き合ってたと言う話を聞きました。(現在お互い27歳) 現在、その女性に好意を抱いていたのですが、その話を昨日聞いてから、今日一日、機嫌が悪いです。 私の頭の中で、20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと、その男も気持ち悪いと思うし、その女性にも嫌悪感を覚えました。 私の感情は、その女性に思うことは間違いだと分かっています。その女性の人生だから。 でも男としてこのように思ってはいけないんでしょうか? このように思う私は、変人なのでしょうか? 今日の夜、その女性と話をしたくありません。 男性からの意見を希望します。。。

  • どうして電車の中の痴漢に屈辱感や嫌悪感を抱かないか

    女性がもし普通の日常的な場所で、知らない男性にお尻や胸を触られたらきっと屈辱感や嫌悪感を抱くと思うのですが、同じ女性が満員の電車の中で痴漢の男に同じことをされて屈辱感や嫌悪感を感じないのはなぜでしょうか?

  • 価値観

    友人のことで質問というか相談というか… その友人とは高校のときから4年の付き合いで、とても気が合います。共通の考え方、価値観があり、自然と話をしていても盛り上がります。特に女の子の話をしてるときなんかはとても楽しいです。 しかし、最近その友人に新しい彼女ができた事によりそういった話がほとんどなくなってしまいました。今まで二人でそういった話で盛り上がっていたのに最近はノリが悪くすごく寂しいです…。 僕自身まだ若いし、まだ浮ついた話で盛り上がりたいです。 友人はそろそろ変わるなどと言って人が変わってしまったみたいです。価値観も変わってしまって寂しいんです。 友人の言ってる事も間違いではないだけに否定する事もできません。 こんな友人どう思いますか?今後の付き合い方など意見聞かせてください。

  • 価値観があまりに違いすぎて戸惑っています。。。

    こんにちは。 30歳主婦。結婚して3年になりますが、サービス業の事務員で、朝から夜遅くまでバリバリ働いています。 仕事はとても忙しく、時には自分の時間も取れない程でストレスも感じていますが、理解ある夫に支えて貰いながら、それなりに充実した毎日を送っています。 ご相談・・・と言いますか、職場の同僚達との価値観の違いを最近とくに強く感じており、どのような考え方で彼らと接し、日々過ごしていけば良いのかアドバイスいただきたくて書き込みました。 事務所のメンバーは殆んど20~30代の総勢10人あまりの小さなお店です。 その彼らの、女性関係があまりに派手で、正直話を聞いていて嫌悪感を抱いています。 女性客を見るなり、仕事そっちのけで容姿や体型の話を始めるなんて日常茶飯事、自身の異性に対する見方・考え方や過去の武勇伝(内容はかなりカゲキ;)をべらべら喋ったり、会話をしていてもすぐに下ネタに持っていこうとします。 そこまでは私も笑って適当にあしらうか、会話に参加せずスルーしているので我慢出来ます。 しかし、メンバーの数人が決して自慢出来るような話でもないプライベートを自然と聞かせて来るので困っています。 結婚して数ヶ月しか経っていない新婚さんなのに、別に若い彼女を作って家に帰っていない人。妻子のいる身で毎晩数人の女の子と関係を結んで遊び放題な人。人妻に手を出して、相手の旦那さんに脅迫されている人。女子社員も数人は不倫をし、相手を離婚調停にまで持ち込ませている人もいます。 私自身、浮気や二股という行為や考え方が全く理解出来ず、そういった事を平気でする人や受け入れる人に嫌悪感さえ抱いてしまいます。しかし私も社会人ですし、職場には色んな価値観・考え方を持っている人達が集まります。一人ひとりの「人間」は私も好きなところは沢山ありますし、業務の中では関係ないとそう思い、出来るだけ偏見を持たずに仲良く接していますが、内心本当に嫌で嫌でたまりません。 最近では、あまりにも周りが色恋に自由すぎて、私自身の考え方が古いのかな・・・とか、真面目で堅物すぎるのかな・・・とすら感じてきて、疎外感を覚えることもあります。 この事を理由に仕事をやめたいとか、そういう話ではないのですが、今後どのような考え方で彼らと一緒に仕事をしていけばよいのか、心構えといいますか、アドバイスいただけたらと思います。 「そんな話、聞きたくないよ!!」などと、自分の気持ちを前面に出して煙たがられたりは絶対にしたくありません。 くだらない、小さな悩みですが、よかったらどなたかお考えをお聞かせください。

  • 公衆の面前での化粧は?

    先日、空いている電車に乗ってると20代前半と思われる女性が化粧を始めました。 すると対面に座っている年配の女性が 『人がいる前で化粧なんかしなさんな!!』 と激怒して席を立って隣の車両に行ってしまいました。 私は男性ですがその様な事は特に何とも思いませんが、嫌悪をおぼえる方にとってはどう言う理由で嫌なんでしょうか?

  • 友人に嫌悪感を抱いてしまいます。

    友人に嫌悪感を抱いてしまいます。 自分の人生ではないので全く関係はありませんが どうしてもモヤモヤしてしまいます。 例えば… ・友人が乞食 ・恋人欲しいって言うのにすぐ男性と寝る ・化粧品など様々な事にケチ ※尚、上記3点に関して同一の子。 上2つに関しては私自身結婚してから嫌悪感を抱くようになりました。 結婚して考えが変わったのでしょうか? それとも私の生活環境が変わり、独身より家事パートに専念出来るようになり、それで余って時間がある故に考えてしまうことなのでしょうか? ずっとモヤモヤが晴れません。。。 友人に嫌悪感抱くことありますか?

  • 価値観

    恋人との価値観というか、付き合い方についてです。 男性からして、やはり彼女が経験多いっていうのは、嫌なものなのでしょうか? たとえば、やはり彼女にするのは経験無い人がいいっていう方々もいますよね。 自分も、ほんの2,3年前までは、人の使いすて(厳しい言い方するならば)みたいな感じがして、嫌でした。 でも、それはAV見た影響から来る嫌悪感が、大きいと思います。 しかし、今ではそこまで過去ほど嫌悪感はありません。 現に、自分が好きだろうなって思える人が、現在2年付き合っている彼氏がいます。 もし、その人が別れて自分が付き合えるという結果になったとして、考えたときに純粋に、その人を大切にしようとしか思いません。 過去そう思っていただけに、今の自分の思いにとまどいもありますが・・・。 ただ、いえることは、そうゆことは無茶苦茶にするものではないかなとは思います。 最近の性は、やはりそうゆことに関して少し理性を欠けるかなと・・。 乱文になっちゃったんですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 女性が人の居る所で化粧するのは、そんなにハシタナイ事なのですか?

    女性が人の居る所で化粧するのは、そんなにハシタナイ事なのですか? よく電車内やその他公共の場所で化粧や化粧直しをしている女性を見ますが、 世間では人前でそんな事をするのはとてもハシタナイ事だと言われています。 先日、電車に乗っていたら女性が1人化粧を直していましたが、私としては 『ふ~ん 化粧直ししてるんだな』位にしか思いませんでした。 自分とは関係の無い人だからなのかも知れませんが、人の目が有る中で 化粧をしているのが、何故そんなに良くない事とされているのかイマイチよく 分からないので、教えて下さい。