• 締切済み

貴方の価値観教えて下さい。

gazeruの回答

• gazeru
回答No.7

わたしは嫌です。化粧中の人の隣には座りませんし、隣で始められたら席を立ちます。 あれは親しい人以外見せられる作業ではないと考えていることもありますが。 それに、抜いた眉毛をそのまま捨てるのは不潔ではないでしょうか? ブラッシングして、ブラシについた髪の毛をその場で捨てているのを見た時も不快でした。 (先日、飲食店でも、それをしている女性がいました。おいしい食後のコーヒーをなかばで残して席をたたねばならなかったのは悔しかったです。その毛が口に入るものに混じったら・・・飲食店の方々が日々衛生にあれほど注意しているのに、それを台無しにする行為だと思います) また、電車内で、鋏で枝毛処理している人までいて、さすがにそれは危険でもあるので注意したら、凄い目で睨まれました。 マニキュア、ミストなどを使用された場合、風通しの悪い車内では、苦しくてたまりませんでした。 電車は急に激しく揺れることもあります。 口紅やマスカラを使用している時、急に揺れて、隣の人の衣服についたら、クリーニング代金だしてくれるのでしょうか? 電車内で化粧をする女性は、日々の生活がいっぱいいっぱいで、心に余裕のない、他人のことを思いやれないという印象があります。 女性としての魅力を台無しにしているように感じてなりません。 化粧は、化粧室か自宅でやるものだと思います。