• ベストアンサー

CString型で混乱しています

今CString型で設定した変数を使ってこのように書きました CStrig tt; tt=1; pDC->TextOut(20,20,tt); このように書いたのですが、画面には・のようなものしか表示されません。 これは自分がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wr250zb
回答No.1

これは"1"という文字をウィンドウ上に描画すると理解して。。。 tt=1; の代入している1は数値(intとかlongの値)ですよね。 (文字の'1'を表すASCIIコードは16進数で31です) CStringは文字列を管理するクラスですから代入は文字列 となります。 (ビルド時に何かerrorなりwarningなりのメッセージが出ませんでしたか?) なので tt = "1"; とするか CString tt( "1" ); pDC->TextOut(20,20,tt); となります。

channel6
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね…文字列の型なのに数字でできるわけがないっすよね…アホすぎる質問ですいませんでした笑 ですけど、なぜかエラーはでなかったんですよね…笑