OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CString型で混乱しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214508
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

今CString型で設定した変数を使ってこのように書きました
CStrig tt;
tt=1;
pDC->TextOut(20,20,tt);
このように書いたのですが、画面には・のようなものしか表示されません。
これは自分がおかしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

これは"1"という文字をウィンドウ上に描画すると理解して。。。

tt=1;
の代入している1は数値(intとかlongの値)ですよね。
(文字の'1'を表すASCIIコードは16進数で31です)
CStringは文字列を管理するクラスですから代入は文字列
となります。
(ビルド時に何かerrorなりwarningなりのメッセージが出ませんでしたか?)
なので

tt = "1";
とするか
CString tt( "1" );
pDC->TextOut(20,20,tt);

となります。
お礼コメント
channel6

お礼率 37% (14/37)

ありがとうございました。そうですよね…文字列の型なのに数字でできるわけがないっすよね…アホすぎる質問ですいませんでした笑
ですけど、なぜかエラーはでなかったんですよね…笑
投稿日時 - 2002-02-10 00:33:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ