• ベストアンサー

プロポーズの言葉教えて下さい。

本当にお時間ある方で結構です。 名ゼリフ、迷ゼリフ、体験談お聞かせください。 楽しみにしています。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.12

はじめまして! 結婚2年半の主婦です。 プロポーズ、憧れました・・・。 でも現実は、簡単でした(笑) まず、今の旦那に電話で「付き合ってもらえますか?」 と聞かれまして、「はあ・・」と言うと「うわーー!本当ですか?嬉しくて今、中国まで飛びました!(多分、気持が)」と言われました。 で、その3日後にですね、また電話で「あのーー、結婚したいと思ってるんですけど」と言われまして、また突然で「はあ・・」と返事すると、「うわーーーー、本当ですか??今ニューヨークまで飛びました!(多分、気持ね・・)」でした・・・。 理想は指輪を渡されつつロマンチックな言葉を夢見てたんですが、あまりにも突然かつ、スピーディーで、ポカーーンと言う感じ。 しかも電話って言うのも、きっと旦那はビビリなのでそうなったんでしょう。 って言うか、交際の申し込みから一度も会ってないんで 直接言える暇も無いって事ですね・・・。ははは。 素敵なプロポーズの言葉、掛けられると良いですね!!

noname#49981
質問者

お礼

電撃結婚ですね。旦那さんが飛びまくってるのがおもしろい(笑) ちなみに私の彼の告白の言葉は 『まつげ長いですね、どうしてですか?』 『君が好きだからさ』 『・・・』 でした。ロマンチックというより、とてもコミカルな人だなぁ、と思って付き合い始めましたけど。やっぱりコミカルな人でした。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんな時間までずっとパソをしているひまな主婦です(-_-;)ゞ え~っと、およばずながら回答させてください☆別にたいして変わったことはないんですが・・・ 今の旦那サンから色んなバージョンで・・・(若かった(笑)) まず、付き合って3ヶ月目、お泊りして寝ようとしたときに、「早く結婚したいね~」と、突然言われました。私的には「したいね」????ってオイッ☆結婚の話なんてはじめてでたけど、いつするって決まってたんだ???そんな話初めて聞いたゾ?!と心の中でつっこみつつ・・・(笑) 半年後、朝寝ている彼の部屋に入ったら机に私宛のメモがおいてあって「けんかしたり(けんかしたことなかったんで・・・)色んなところに出かけたり、すること全部したら結婚しよう。(略)他の男友達と出かけて俺が怒っても、俺が小さいだけやで気にせず出かけていいでな。でも浮気とクスリはあかんぞ。」とかって書いてあって なんじゃ?クスリって・・・(笑)と、また笑えてきました。 で、次に思い出したのは、1年後の年賀状で、「早くお金貯めて結婚したい」とでっかい字で書いてありました(笑) 皆さんもこんなバカの1つ覚えみたいに結婚したいしたいしたい。っていってるんでしょうか????? ところで、toroporiさんが、どなたかにプロポーズされるんですか?それともなんとな~く聞いてみたかっただけですか? 私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・はぁ~(-_-;)

noname#49981
質問者

お礼

昔からプロポーズに憧れている、当方20才の女性です。 人のプロポーズの話しっておもしろかったり、感動したり・・ 親切にたくさんの方にお答えいただいてうれしいです。 読んでて楽しいです。 回答くださったみなさんにコメントしたいので 少しお待ちください。 テスト期間中なのでした。 >私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・   同感です(笑)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

1.名台詞  「君の瞳に乾杯!」... 取って置いているのですが、なかなか 言う機会が無くて...  何時かは声高に言ってみたいと... Here's looking at you! (乾杯!) (ヒヤーズ ルッキング アット ユー)  ↑ (Here is looking ...)(君の瞳に ...)の略。  映画「カサブランカ」(マイケル・カーティス監督、1943 年作)で、 ハンフリー・ボガート(リック)が、 イングリッド・バーグマン(イルザ)に向けて言い放った名セリフ。 http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=580 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC84  

参考URL:
http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=580

関連するQ&A

  • プロポーズの言葉について。

     女性の方にお聞きしたいのですが、プロポーズされるとするとどんな言葉を受けたいですか?もしくわ体験談でもいいのでご参考までに教えて下さい。

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • プロポーズに至るまで。

    こんばんは。 お世話になります。 わたしもそろそろ、結婚を意識する年になりまして、皆さんのプロポーズ体験をお聞きしたいなあと思い質問しました。 全然そんなそぶりのなかった彼から、プロポーズを受けてびっくりした!という体験なんかを聞いてみたいです。 また、男性には、女性と交際している過程で、どれくらいで結婚を意識しだして、実際いつごろプロポーズしたかを教えてほしいです。 できれば、そのときのせりふや心情なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 泉鏡花「婦系図」の名台詞「切った切らないは芸者のときに言う言葉、、、」

    泉鏡花「婦系図」の名台詞「切った切らないは芸者のときに言う言葉、、、」 この台詞のある、湯島天神の場面は、 何章のどのあたりに記述されているのか知りたいのです。 通して精読している時間がないため、 当たりもつけられないで困っています。 早瀬が蔦とこういったやりとりをするまでのいきさつや、 小説全体のストーリーのおおまかな流れも教えていただけると助かります。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • アニメで心に残った名台詞ってありますか?

    心に残った言葉、ってありますよね。 日本史の授業で習った事とか、世界の偉人がいった言葉とか。 でも、それって歴史とかの授業だけではなくって、アニメの中でもあったりしませんか? 皆さんの心に残っている名台詞とか、聞いただけで笑いがこみ上げてくる迷台詞まで、その台詞と思うところを是非お聞かせ願えれば、と思います。 2008秋アニメから、鉄腕アトムの時代まで! よろしくおねがいしまっす! 私のお気に入りは、新機動戦記ガンダムWよりトレーズ・クシュリナーダの台詞。 「聞きたいかね。昨日までの時点では、99822人だ。」 戦争の為に聞かれた死者数を聞かれ、即答をした男。 この後、当日の死者数を聞き、最後の戦闘に挑んでいきます。 まゆ毛だけの人じゃなかったみたいです。

  • プロポーズ

    皆様はじめまして 私 離婚歴有り 子無し 相手同じ年 初婚 交際歴 1年2ヶ月 今月中に彼女に対してプロポーズをしようと思っています。 残念ながら家庭の事情もあり貯蓄もほぼありません。 彼女の年齢的にも出産の限界の年齢に近づいてきているのと 私ももう一度彼女と人生を共に出来たらほんとすばらしい事だと考えています。 ですが、先日私の離婚歴がどうしても無理で結婚に踏み切れない 別れてお見合いでもしようと思っているとこう言われてしまいました。 憶測ですが、彼女のご両親が離婚歴のある男は反対していると思います。 ただ、まだ別れているわけではありませんし 私は1%の可能性でもある限り現実にしたいとしたいと思っています。 彼女は今まで私と結婚してもいいと思った事もあると言っています 私に対して連絡も有り、電話などでは楽しく話しもしています。 99%無理でも私自身後悔したくないし 離婚歴の大きな十字架を背負っていますが、一生彼女を幸せにする自信があります!  そこでご相談ですが、同じような体験で結婚された方ややっぱり無理だった方 体験談を聞かせていただないでしょうか?

  • 哲学するあなたの名ゼリフ教えて!

    ●哲学するものは 人生においてかずかずの名ゼリフを残すものです。  さて あなたが誰かにのたもうた「名ゼリフ」を教えてください。  その命ゼリフのエピソードもできましたら教えてください。  (名ゼリフは人生を豊にしてくれますので・・・。)  わたしの名ゼリフ  A氏「おれは キリストよりも釈迦よりも 偉大な者の生まれ変わりだ     だれか分かるか?」  わたし「わかりますよ アマゾンのなまけものでしょ。」  A氏「おれは 大日如来だー!」

  • プロポーズに関しまして

    今度彼女と沖縄旅行に行くのですが、その際、プロポーズをと考えております。 他の方のいろいろな質問や回答を参考にさせて頂き、婚約指輪はプロポーズ後に2人で選びに行こうと思っております。 ですが、プロポーズの際に指輪等無く、ただ言葉だけで良いのか迷っています。プロポーズはもちろん真剣に私の気持ちを伝えようとは思っていますが、それだけでは何か侘しいような感じもします。 皆様の体験談やアドバイスが頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • プロポーズと子ども産めない私

    プロポーズされた、結婚について 私には3年お付き合いをしております彼氏がいます。結婚するならこの人だろうと思っております。しかし、私は子どものときに癌になり子宮摘出をしました。子どもを産むことはできません。言葉では表せないほど悲しかったです。 彼氏は母子家庭の一人っ子であるため、私と結婚すると彼の母親には孫を見せることができません。彼の母親とも会い、私のこと、孫が望めないことを理解してもらいました。 「あなたたちが幸せなら良い」「子どもがいなくても今の時代幸せになれる」と言われました。とても嬉しく、良い人たちに恵まれたと思います。 結婚までいくとすると、後は私の気持ち次第だと思います。 彼も彼の母親も良いとは言うものの「本当に良いのだろうか?」「少しでも可能性のある女性のほうが…」「正しい道なのか」 と思ってしまいます。 私はどうするべきでしょうか? 子どもがいなくてもやっていけるでしょうか? 彼氏も幸せなのでしょうか? 客観的にみた、多数の方の意見や体験談・経験談が聞きたいと思い今回投稿させていただきました

  • シェイクスピアのこの台詞

    シェイクスピアの名台詞で、漠然と覚えている一節があるのですが、どの作品の台詞だったか思い出せません。「ああ人生よ、富も名声も、求めているときには得られず、手に入れたときには老いて恩恵を享受できない」――おおよそこんな内容だったと思うのですが、どの作品に出てくる台詞か、思い当たる方は教えてください。「オセロー」か「尺には尺を」だったと思うのですが・・・