• ベストアンサー

プロポーズの言葉教えて下さい。

本当にお時間ある方で結構です。 名ゼリフ、迷ゼリフ、体験談お聞かせください。 楽しみにしています。

noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekorin
回答No.12

はじめまして! 結婚2年半の主婦です。 プロポーズ、憧れました・・・。 でも現実は、簡単でした(笑) まず、今の旦那に電話で「付き合ってもらえますか?」 と聞かれまして、「はあ・・」と言うと「うわーー!本当ですか?嬉しくて今、中国まで飛びました!(多分、気持が)」と言われました。 で、その3日後にですね、また電話で「あのーー、結婚したいと思ってるんですけど」と言われまして、また突然で「はあ・・」と返事すると、「うわーーーー、本当ですか??今ニューヨークまで飛びました!(多分、気持ね・・)」でした・・・。 理想は指輪を渡されつつロマンチックな言葉を夢見てたんですが、あまりにも突然かつ、スピーディーで、ポカーーンと言う感じ。 しかも電話って言うのも、きっと旦那はビビリなのでそうなったんでしょう。 って言うか、交際の申し込みから一度も会ってないんで 直接言える暇も無いって事ですね・・・。ははは。 素敵なプロポーズの言葉、掛けられると良いですね!!

質問者

お礼

電撃結婚ですね。旦那さんが飛びまくってるのがおもしろい(笑) ちなみに私の彼の告白の言葉は 『まつげ長いですね、どうしてですか?』 『君が好きだからさ』 『・・・』 でした。ロマンチックというより、とてもコミカルな人だなぁ、と思って付き合い始めましたけど。やっぱりコミカルな人でした。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんな時間までずっとパソをしているひまな主婦です(-_-;)ゞ え~っと、およばずながら回答させてください☆別にたいして変わったことはないんですが・・・ 今の旦那サンから色んなバージョンで・・・(若かった(笑)) まず、付き合って3ヶ月目、お泊りして寝ようとしたときに、「早く結婚したいね~」と、突然言われました。私的には「したいね」????ってオイッ☆結婚の話なんてはじめてでたけど、いつするって決まってたんだ???そんな話初めて聞いたゾ?!と心の中でつっこみつつ・・・(笑) 半年後、朝寝ている彼の部屋に入ったら机に私宛のメモがおいてあって「けんかしたり(けんかしたことなかったんで・・・)色んなところに出かけたり、すること全部したら結婚しよう。(略)他の男友達と出かけて俺が怒っても、俺が小さいだけやで気にせず出かけていいでな。でも浮気とクスリはあかんぞ。」とかって書いてあって なんじゃ?クスリって・・・(笑)と、また笑えてきました。 で、次に思い出したのは、1年後の年賀状で、「早くお金貯めて結婚したい」とでっかい字で書いてありました(笑) 皆さんもこんなバカの1つ覚えみたいに結婚したいしたいしたい。っていってるんでしょうか????? ところで、toroporiさんが、どなたかにプロポーズされるんですか?それともなんとな~く聞いてみたかっただけですか? 私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・はぁ~(-_-;)

質問者

お礼

昔からプロポーズに憧れている、当方20才の女性です。 人のプロポーズの話しっておもしろかったり、感動したり・・ 親切にたくさんの方にお答えいただいてうれしいです。 読んでて楽しいです。 回答くださったみなさんにコメントしたいので 少しお待ちください。 テスト期間中なのでした。 >私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・   同感です(笑)

• Zz_zZ
回答No.1

1.名台詞  「君の瞳に乾杯!」... 取って置いているのですが、なかなか 言う機会が無くて...  何時かは声高に言ってみたいと... Here's looking at you! (乾杯!) (ヒヤーズ ルッキング アット ユー)  ↑ (Here is looking ...)(君の瞳に ...)の略。  映画「カサブランカ」(マイケル・カーティス監督、1943 年作)で、 ハンフリー・ボガート(リック)が、 イングリッド・バーグマン(イルザ)に向けて言い放った名セリフ。 http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=580 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC84  

参考URL:
http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=580