OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日韓共同制作ドラマ「フレンズ」で使用していたメールソフトは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214502
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

日韓共同制作ドラマ「フレンズ」で深田恭子さんがPCで使用していたピンクのクマのメールソフトを教えててください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

私もドラマを見て気になってました。TBSの関係者に伺ったら、架空のソフトで実在しないということでした。演出のために特別に表示させたものでしょうね。あんなのがあれば使いたかったのにね!
お礼コメント
hiko-m

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-13 01:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ピンクのクマのメールソフトと言うと、まず思い付くのは
『PostPet(ポストペット)』じゃないでしょうか?
参考URLのヤツとは違いますか?
ちなみに私も使っています(^^)
お礼コメント
hiko-m

お礼率 100% (3/3)

ポスぺではないようです・・・^_^; でもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-09 19:28:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

私もドラマ見ました。
ポストペットではなかったですね。

見かけないメーラーだったので「このメーラーはなんだろう?」と思って、見終わった後にちょっと調べましたが、見つかりませんでした。
自分はMacユーザーなので、見つけたとしても使えないし、これは見つけるのは難しそうだという結論にいたってしまって・・・。

おそらく、好きな画像と音楽が使えるメールチェッカーを利用していて(これがクマのアニメーション)、メールソフトはまた別の物だと思います。

メールソフトは何か、なんですが、普通はアプリケーションのウインドウの一番上のバーの左側(左上)にアプリケーションのマークとソフト名が表示されますが、ドラマでは封筒マークに右斜め上向きの赤の「・→」マークが重なっていて、名前は「mail」となっていました。

なので、これは見つけるのは大変だ、あるかどうかも分からない、という結論にいたったわけです。

私は探すのは諦めましたが、アプリケーションのマークが見つける参考になれば幸いです。
お礼コメント
hiko-m

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました・・・・  とても参考になりました。 
投稿日時 - 2002-02-09 19:27:34