• 締切済み

カラーリングについて

自分は今高校生なんですが、周りには結構髪を染めている友人がいます。しかし、カラーリングは髪を傷めるだけでなく、体にも良くないと聞きました。とくに子供や妊婦などはなおさらだと。  そこで、高校生(15,6歳)で髪を染めることは、具体的にはどのような悪影響があるのか教えてもらいたいです。  ただし、「感じが悪い」などの見た目については考えないということでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

カラーリングが体に悪いというのは、皮膚によくないということなのではないでしょうか?子供は皮膚が弱いから、カラー液で頭皮がかぶれてしまう可能性が多いと思います。妊婦さんによくないのも同じことで、妊娠中や産後はホルモンのバランスが崩れ皮膚が敏感になっていることも多いです。 高校生でしたら皮膚が弱いとかいう体質でなければ、さほど悪影響はないと思いますよ。

dreamergmk
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し確認してみます。