• 締切済み

徳島市内の耳鼻咽喉科

はじめまして、こんばんは。徳島市内で、きちんとよく見てくれる耳鼻咽喉科を探しています。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトで「徳島市」「耳鼻咽喉科」にチェックを入れて検索すると、5件HItしますが、徳島在住ではないので評判までは判りません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/pg/tokushima.html
lamule
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。こういうホームページがあるなんて知りませんでした。参考にさせてもらいます。本当にありがとう。

  • chu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

沖浜町にある桂耳鼻咽喉科がよいと思います。小山助学館のとこのバイパスを挟んで向かい側にあります。徳島は病院がたくさんありすぎてどこに行こうか迷いますよねー。

lamule
質問者

お礼

chuさん、教えてくれてどうもありがとうございました。年明けに行ってみます。お礼遅くなってごめんなさい。良いお年を・・・

関連するQ&A

  • 一宮市の耳鼻咽喉科

    数日間、耳に水が入ったような感じが続いています。 耳鼻科に行ったら異常なかったのですが、なかなか治りません。 愛知県の一宮市付近で良い耳鼻咽喉科を知りませんか??

  • 耳鼻咽喉科

    子供がアレルギー性鼻炎で困っています。 愛媛県にある松本耳鼻咽喉科に通院していたのですが、いっこうによくなりません。(完治しづらい病気ではありますが) このさい、病院を変えてみようと思うのですが、愛媛県松山市で評判のいい耳鼻科をご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 耳鼻咽喉科

    こんにちは。 今日、発熱・ひどい咳・ひどい鼻水 のため耳鼻咽喉科に行きました。 先生との問診の時、 「咳のときは内科だよ。内科に行ってください 。ま、咳の薬もあるから出しておくけど」 私 「え!? 咳の時は内科なんですか?」 先生 「そうです。」 耳鼻咽喉科の「咽喉」って、喉や咳やその関連じゃないのでしょうか? いわゆる「風邪」って耳鼻科じゃなく耳鼻咽喉科でも診てもらえるのではないのですか? 以前受診したとき、熱以外の症状がないことを理由に断られました。 (鼻や喉の症状がないとダメですと受付で言われました)←これって 今日のような症状だったら診てもらえるって事じゃないのですか? 腑に落ちない・・ 咳は内科としても、鼻水も出てても耳鼻咽喉科はダメですか? その医院には問診表の紙は「喉用」 「鼻用」 と個人の症状に応じてあり ます。 「喉用」には 咳 の項目もありました。 専門家の方、回答よろしくお願いします!                                        

  • 耳鼻咽喉科で

    車酔いを耳鼻咽喉科で治してもらえると聞いたのですが、どういった治療をして治すのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 耳鼻咽頭科と耳鼻咽喉科って何が違うの?

    耳鼻咽頭科【じびいんとうか】と耳鼻咽喉科【じびいんこうか】って何が違うのですか?

  • 耳鼻咽喉科で、なおりますか?

    またまた、質問です。耳鼻咽喉科で喉の異物感のをみてもらうのは出来ますか?なおりますか? 今日母が内科でいい?と言うんですけど…大丈夫ですかね?

  • 札幌市内の評判のいい耳鼻咽喉科病院を教えてください

    札幌市内の出来れば、白石区を中心とした、評判のいい小児科、もしくは、耳鼻咽喉科病院をご存知であれば教えてください!

  • 耳鼻咽喉科

    先日喉がイガイガする… と、書き込みしたものですが、どこの病院がいいか考え中です。 埼玉に住んでいますが、いい病院をご存知の方がいたら教えてください。(耳鼻咽喉科)

  • 耳鼻咽喉科の仕事

    耳鼻咽喉科医院に就職しようかと考えていた看護師さんに、 仕事内容を聞かれたのですが、私は他科で分かりませんでした。 耳鼻咽喉科の看護師さんが、どのような仕事をされているのか、 些細な事でも良いですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 耳鼻咽喉科の選び方

    どこの病院に行くか迷ってます。 耳鼻咽喉科なんですが、町の開業医も子供とこの時期は花粉症関連で非常に混んでます。 大学病院なんかと同じくらいに混んでるのでは?と思うくらいです。 一般的には、町の開業医と大学病院のような大病院ではどちらが診察は適切なのでしょうか? 開業医も開業するまではほとんどが大病院か大学病院勤務だったりしますよね? 大学病院だと若い臨床経験の少ない医師も多いですよね? 検査と検査に関する時間は大病院の方が開業医よりも上なのはわかりますが、耳鼻咽喉科のような専門医にかかる場合には、開業医と大病院ではどちらがいいのでしょうか? 耳鼻咽喉科学会に所属してるような開業医が一番レベル的には上なんでしょうか? 他の科で誤診されて症状が悪くなったことがあるので、病院選びに困ってます。