• ベストアンサー

YAMAHA SR400について。

noname#6224の回答

noname#6224
noname#6224
回答No.1

この際ノーマルに戻しては如何ですか。 静かだし、丈夫だし、第一安いと思います。整備不良でつかまることも有りませんので安心です。(他に改造していれば別ですが)

関連するQ&A

  • YAMAHA SR エンジン停止時のアフターファイアー

    私、95年式YAMAHA SR400に乗っております。 マフラーはペイトンプレイスのキャプトンマフラー、 K&Nのパワーフィルターにノーマルキャブを装着しております。 キャブのセッテイングに関してはほぼノーマルだと思います。 タンクとキャブの間のガソリンホースにはフィルタをかませています。 最近、エンジンを停止させてすぐ、マフラーから 炎を伴うアフターファーアー(発砲音)が鳴り響きます。 近くのバイク屋のおじさんの話だと、 「生ガスがたまってるから仕方ない」とのことですが、 あまりの爆音に悩んでおります。 この生ガスをどうにかして、アフターファイアーから 解消されたいのですが、どのようにすれば、 生ガスの混入を防ぐことができるのでしょうか?

  • SR400のおすすめマフラー

    みなさんこんにちは。 私はSR400に乗ってるのですが、そろそろマフラーを代えてみようと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんのSR400用のおすすめマフラーを教えていただけませんか?車検が通る程度のあまり音の大きくないマフラーがいいです。(近所迷惑にもなりますので) どうぞご教授お願いします。

  • SRのアフターファイヤー(?)

    はじめまして既出の内容かもしれませんけどよろしくお願いします。 現在新車のSR400の05年式で走行300キロほどのを乗っています。以下に書くマフラー以外はフルノーマルです。 先日スリップオンのスパトラのマフラーに変更したところ2、3速へシフトアップするときに(アフターファイヤーでしょうか)マフラーからボボっと爆発音のようなものが発生します。 ちなみに回転はいずれも3500から4000くらいでのチェンジのときに起こります。 それとエンジン停止時にも数秒たってボンッと爆発音がします。これは上のものとは違いノーマルマフラーのときでも起こりました。 以上のものはどのように対応したらいいのでしょうか?ちなみに私は街乗り程度ですがとりわけ走りに影響は感じれないようです。ご存知でしたらアドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 社外マフラーにしたら加速が悪くなりました。

    いつも御世話になります。今回の質問ですが、まだ僕は初心者なのでよくわからないのですが、汎用無名社外スリップオンマフラー(虹色 バリオスIIにはまるもの)を購入して、かなり静かで加速がよくなっていたのですが、あまりに音が静かでかえって危険と思うくらいだったので、ウールを3重のところを1重くらいにし、芯?の穴にアルミテープを巻いて(爆音防止、すかすかになったら遅くなると思ったので)適当にマフラーを改造したのですが、めちゃくちゃ加速が悪くなりました。ですが、虹色のきれいなスリップオンマフラーは捨てがたいです・・・ ほどよく音を大きくして、なおさら加速が落ちないようにする方法はないのでしょうか? また、加速は悪いですが、抜けをよくすると何かメリットがあるのでしょうか?  どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイク(VTR250)のマフラーについての質問です

    私は、2007年型のVTR250に乗っています。 エンジンのドコドコ感と維持費の安さに惹かれて購入したのですが、最近周りのバイクと比較すると音が小さすぎのような気がして、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。 そこで社外マフラーを付けたいと思い、バイクブロスなどの通販サイトで探しているのですが、どれもフルエキゾーストばかりでスリップオンが売ってません。VTRにはスリップオンは無いのでしょうか??それとも、私が見つけられてないだけでしょうか?? ちなみにフルエキゾーストは値段が高くて手が出ません(泣) VTRのスリップオンについて何か知っていることがあれば教えてください!!

  • スイフトスポーツマフラー

    スイフトスポーツの社外マフラーについて教えて下さい。今、フジツボのRM-01Aと言うマフラーがいいと思っているのですが、色々なサイトで調べてみると、かなり爆音だとのっていました。実際にどの程度なのでしょうか?かなり近所迷惑になる感じでしょうか?わかる方居たら教えて下さい。後、オススメのマフラーがあれば教えて下さい。お願いします。

  • ZZR400 マフラー

    ZZR400 マフラー ノーマルのマフラーも悪くはありませんがi pod等で音楽聴いてない時はなんかさみしい・・・っと思い全塗装をしてからマフラーも検討しおうかと思ってます、そこでこういうバイクは始めてであまり良くわかりません、2本出しがいいのか、1本がいいのか、スリップオンがいいのか・・・(簡単にでもいいので違い等教えてください;) 見た目はそれほど求めません、パワーが上がるほうがうれしかったりします、音はそれほど爆音でなくてもいいです、車検対応ならうれしいですが、そうじゃなくてもノーマルマフラーを家の中にしまっときますので問題はありません。 予算は13万程までです、よろしくお願いします。

  • ハーレー純正マフラーの是非

    今年9月にXL1200Cの2009年モデルを購入しました。 走りに不満はありませんが、やはりノーマルマフラーだと物足りなさを感じます。 そこで、 ハーレー純正スリップオンマフラー テーパー バロニーカット '04年以降 XL(下記URL)の購入を検討中です。 http://hirochi.sakura.ne.jp/510_161.html ・近所迷惑になるような爆音は臨んでいませんが、やはりHDらしい鼓動は体感したい。そもそも実際の音の試聴は可能なの? ・ただ、保安基準不適合だと、車検のために取り外しが必要。 ・マフラー取替え後は、排気系の調整が必要とききます。素人の自分で買えては、エンジンに不具合の原因になるのでは? マフラーは自身で購入しDLに取り付け・調整願いは可能か? これらの点で教えていただけるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 社外マフラーの音がうるさくて……

    最近購入した車に、最初から社外のマフラーがついていました。 爆音とまではいかないのですが、音がすごくうるさくて、正直キツイです。 近所迷惑なので、エンジンスターターも使えない状態です。 何とか音を消す方法はないでしょうか? 今日オートバックスへ行って、サイレンサーを買いに行ったのですが、 マフラーがだんだん膨らんできているサイズで、対応しているサイレン サーがないと言われました。 100mmか90mmくらいらしいのですが……サイレンサーをつけるような マフラーではないとも言われました。 マフラーを交換するしかないのかなと思い、ヤフオク等で純正品を捜し てみましたが、センターマフラーやらリアマフラーやら色々あって、 どれを交換すればいいのか、全く分かりません。 何とか音を消す方法はないのでしょうか?

  • TC88ハーレー乗りすべての方達へ質問

    先日、TC88ダイナ(キャブ仕様)を購入しました。やっぱり純正マフラーでは物足りず、早速マフラー交換したいのですが、スリップオンタイプの車検対応マフラーを付けておられる方、どんなもんですか??満足いく音、音質ですか?また、ドラッグパイプマフラー+バッフルを付けておられる方、これまたどんなもんですか??どれくらい爆音をおさえられますか?バッフルの種類によって音は変わるのでしょうか?お教え願います。