OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の貼り付け方法

  • 困ってます
  • 質問No.214492
  • 閲覧数340
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (81/118)

自分のHPで画像の使えるレンタル掲示板を使っています。

画像の貼り付け方法をMacユーザー用に書きたいのですが、
右クリックってないんですよね・・?

●WIN用には以下の文章を用意しているのですが、
Macユーザー用には(1)、(2)についてどう表記したらよいのでしょうか。

☆掲示板への画像の貼付方法

Windowsの場合

(1)Microsoft Internet Explorer:
ブラウザ上の画像を右クリックして
「プロパティ」を選びます。
アドレス(URL)が表示されるので
コピー&ペーストして下さい。
横×縦のピクセル数も
表示されますので書き写して下さい。

(2)Netscape Communicator:
ブラウザ上の画像を右クリックして
「画像を表示」を選びます。
「場所」欄にその画像のURLが
表示されるのでコピペして下さい。
タイトル・バーに表示されている
ピクセル数も書き写して下さい。


他に必要な情報があれば補足します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Macではマウスを長押しすることでWinの右クリックとお同じことができます。コンテクストメニューといいます。

IE5.0の場合。
画像の情報を表示するメニューが見つかりませんでした。
『画像を新しいウィンドウで開けく』でアドレスバーにURLは表示されます。

ネットスケープ4.7の場合。
コンテクストメニューか普通のメニューから『ページの情報』を選択すると開いたウィンドウの上段にそのページある全ての画像のURLが表示されますので、それをクリックすると下段に画像の情報が表示されます。

ページ上に画像が沢山ある中の特定の画像に絞るのであれば、画像の上でマウスを長押ししてコンテクストメニューを表示させ、『画像を開く』選択してから『ページの情報』を見れば良いかと思います。

IEについては、もしかして私の知らない有効な方法が存在するのかも知れませんので、『自信無し』とさせていただきます。
お礼コメント
dagakki1

お礼率 68% (81/118)

回答有難うございます。
この文章をまとめて、
初心者マックユーザーの知人に
うまく伝わるか試そうと思います。

何しろ自分で持ってないので
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 17:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

こんばんは、
>右クリックってないんですよね・・?

純粋なアップル製品には、右クリックはないですが、
私のマウスはWin&Mac共用ですので右クリックはOKです。

通常、Macでは鉛筆の絵が入ったキーcontrol+クリックで
Windowsの右クリックと同じ事が行えます。
お礼コメント
dagakki1

お礼率 68% (81/118)

回答有難うございます。
この文章をまとめて、
初心者マックユーザーの知人に
うまく伝わるか試そうと思います。

何しろ自分で持ってないので
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 17:02:07