• ベストアンサー

FirefoxとQuicktime

ふぁいやーふぉっくすでクイックタイムのプラグインがあるとき、画面の上にプラグインの追加というのが出てきて、クリックすると検索してクイックタイムが必要ですとでます。でもすでに最新のクイックタイムがインストールしてあります。こんな感じで毎回出て結局聞けません。アドバイスください。WinXPでFirefox最新です。

• asq
  • お礼率55% (87/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

1.一部のサイトでのみ,QuickTime が動かない場合 そのサイトの html がいい加減なためで,こちらではどうしようもない。 2.すべてのサイトで,QuickTime が動かない場合 2.1 QuickTime のバージョンアップを上書きで行った場合、うまく動作しないことがあります。アンインストール後、再インストールを行ってみてください。 2.2 iTunes をお使いの場合、一旦 iTunes をアンインストールしてから iTunes と QuicTimeのセットのインストーラーを使用してインストールしてください。 2.3 アドレスバー(ブラウザ上部の「http://www.goo.ne.jp」と表示されるところ)に about:plugins と打ち込んで,プラグインの設定を確認してください。QuickTime はありましたか? midi で「有効」となってますか? 「無効」だったら, 1. コントロールパネルの QuickTime をダブルクリックする。 2. ドロップダウンリストから[ブラウザ・プラグイン]を選択する。 3. [MIME設定]ボタンをクリックし、[MIME設定...]のダイアログを表示する。 4. [オーディオ]の項で[MIDI file]などに適宜チェックを入れる。 3.それでも動かない場合 QuickTime を完全にアンインストール後、再インストールを行ってみてください。

asq
質問者

お礼

アンインストールを何度かやりましたが、削除完了が出ても起動できてしまい、意味不明なので上書きしました。MIDIのチェックは入ってませんでした。チェックがないと再インストールさせようとするみたいですね。解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.1

Quick Time の設定をご確認ください。 通常であれば右下のタスクトレイに Q の文字をかたどった QT のアイコンがあります。 ここを右クリック、QT の設定を開いてブラウザタブ→ MIME 設定で、 関連付けの設定を弄れば利用できるようになるはずです。 分からなければ全部チェックして、不都合などがあればそこから適宜チェックを外してみてください。

asq
質問者

補足

MINE設定というのが見つかりませんでした。。。