• ベストアンサー

FirefoxとQuicktime

ふぁいやーふぉっくすでクイックタイムのプラグインがあるとき、画面の上にプラグインの追加というのが出てきて、クリックすると検索してクイックタイムが必要ですとでます。でもすでに最新のクイックタイムがインストールしてあります。こんな感じで毎回出て結局聞けません。アドバイスください。WinXPでFirefox最新です。

  • asq
  • お礼率55% (87/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

1.一部のサイトでのみ,QuickTime が動かない場合 そのサイトの html がいい加減なためで,こちらではどうしようもない。 2.すべてのサイトで,QuickTime が動かない場合 2.1 QuickTime のバージョンアップを上書きで行った場合、うまく動作しないことがあります。アンインストール後、再インストールを行ってみてください。 2.2 iTunes をお使いの場合、一旦 iTunes をアンインストールしてから iTunes と QuicTimeのセットのインストーラーを使用してインストールしてください。 2.3 アドレスバー(ブラウザ上部の「http://www.goo.ne.jp」と表示されるところ)に about:plugins と打ち込んで,プラグインの設定を確認してください。QuickTime はありましたか? midi で「有効」となってますか? 「無効」だったら, 1. コントロールパネルの QuickTime をダブルクリックする。 2. ドロップダウンリストから[ブラウザ・プラグイン]を選択する。 3. [MIME設定]ボタンをクリックし、[MIME設定...]のダイアログを表示する。 4. [オーディオ]の項で[MIDI file]などに適宜チェックを入れる。 3.それでも動かない場合 QuickTime を完全にアンインストール後、再インストールを行ってみてください。

asq
質問者

お礼

アンインストールを何度かやりましたが、削除完了が出ても起動できてしまい、意味不明なので上書きしました。MIDIのチェックは入ってませんでした。チェックがないと再インストールさせようとするみたいですね。解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.1

Quick Time の設定をご確認ください。 通常であれば右下のタスクトレイに Q の文字をかたどった QT のアイコンがあります。 ここを右クリック、QT の設定を開いてブラウザタブ→ MIME 設定で、 関連付けの設定を弄れば利用できるようになるはずです。 分からなければ全部チェックして、不都合などがあればそこから適宜チェックを外してみてください。

asq
質問者

補足

MINE設定というのが見つかりませんでした。。。

関連するQ&A

  • Firefox2.0でmidiを聞きたい

    Firefox2.0を使っています。 midiを聞こうとするとプラグインとしてQuick Timeを インストールするか聞いてきます。 以前QuickTimeをインストールしたことがありますが 使い方がよく分らずまた煩わしかった記憶があり インストールするつもりはありません。 IntenetExplorerやOperaなどのように簡単にmidiを 聞きたいのですがFireFoxでは無理でしょうか? どなたかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Firefox の Quick Time プラグインについて

    Firefox の Quick Time プラグインが正常に動作していません。 具体的には、Web ページ内で、表示に Quick Time プラグインが必要とされる部分 (アニメーション部分など) に Quick Time のロゴマークに [?] マークが被さった画像が表示されます。 プラグインの設定を色々といじってみましたがどれも上手くいかないので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。 Firefox のバージョン 1.5.0.4 Quick Time プラグインのバージョン 7.1 宜しくお願い致します。

  • Firefox Adobe Flash Player インストール方法

    Firefox Adobe Flash Player インストール方法 お早う御座います。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールしたいのですが、FirefoxではAdobe Flash Playerをインストールするにはプラグインを導入しなければ為らない、と有ります。 Adobe Flash Playerをダウンロードするを押すと右側に「プラグインのインストール」という項目が出て来ますが、それをクリックすると「適切なプラグインは見付かりませんでした」と表示され、どうやってAdobe Flash Playerのプラグインを追加すれば良いのか分からない状況です。 Adobe Flash Playerを許可サイトに追加すれば出来ると思い、ヘルプで検索したのですが検索の仕方が悪いのか出て来ず困って居ります。 Firefoxのバージョンは3.6.5です。 こういった事には無知故方法が分からない次第です。 何卒アドバイスの程お願い致します。

  • Firefoxでプラグイン(QuickTime)できず

    PCの調子が悪くリカバリをした後、Firefoxをインストール。そして音楽を聴きたくてQuickTimeをインストールしました。 音楽を聞くHPに行くと、プラグインを要求され、クリックするとQuickTimeを要求、それをクリックするとQuickTime利用できないとのこと。QuickTimeがあるはずですが?。 お手上げです。何度か、FirefoxやQuickTimeをアンインストール、インストールして見るんですが。 お手上げです。どなたか教えてくださいません。 不思議なんですが、Firefoxアンインストール後、インストールしても以前のブックマークや拡張機能はアンインストールされず、以前ものがそのまま残っています。

  • Firefoxでサイト上のMIDIが演奏できない

    IEが不良品だった使い続けると危険ということでfFirefoxをインストールししました。 インストールしてこのページhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/をみたらMIDIの音が鳴らなくなってしまった。 このメディアを再生するには、クイックタイムに追加のソフトウエアが必要ですと出て、再生されません。 続けるをクリックするとアップルの英語のサイトへとつながり、なにをインストールするのかわかりません。クイックタイムの設定はちゃんとMIDIはクイックタイムに設定されています。 ちなみにこのサイトは http://ando-ah.hokkai.jp/ クイックタイムが開いてメロディが流れます。 しかしこちにのサイトは http://www.geocities.jp/goto0728/こちらのサイトはメロディが鳴りません。Qの中に?が出ています。杉の子のサイトとおんなじ状態です。 Firefoxの方でも何か設定しなければいけないのでしょうか。それとも続けるのあとに出たアップルのサイトで何かインストールするのでしょうか ウインドウズ8.1 Firefox29 クイックタイム7.75。

  • Firefoxでjavaが起動しない

    Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

  • Firefoxの調子がおかしい

    近ごろ突然、Firefoxでの文字表示が変わっていることに気づきました。旧字体になっています。GoogleやYahoo!で検索してもそうですし、今ここに文字を入力しているときもそうです。 右クリックして「ページをIEに切り替えて表示」すると、今まで通りきちんと表示されます。 それと、ヤフー・オークションで残り時間を表示させようとすると「プラグインを追加」と表示されます。それにしたがってJAVAをインストールしても(本当はもう導入済みですが)また「プラグインを追加」と表示されます。これもIEに切り替えると大丈夫なのですが… ブックマークはFirefoxだけにしか入れていないので、IEだと使いづらいのです。元の状態にする方法を教えてください。

  • Firefoxのプラグイン(Quick Time) について

    OSはVistaでブラウザはFirefoxを使用していますが、Quick Time のプラグインの警告(?)が出てそのまま進んでインストールしてもインストールできません。 手動で行おうと思い説明を見るとXPまでの対応と書いております。 vistaは諦めたほうがよいのでしょうか。 ・・ついでにFirefoxで他の(Adobe Flash Player等)プラグインの警告(?)が出ても、そのまま進んでキレイに完了したことがありません。 そんなに困っていることもないのですが、ホームページ(開くと最初に開くページ)なのでいちいちプラグイン警告(?)が出ては邪魔なので、 できれば解決したく対処法など教えていただけたら嬉しいです。

  • QuickTime Player入れたらサイトで

    QuickTime Playerをインストールしたら、このサイトhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/に埋め込まれているmidiが再生されなくなってしまいました。 Qのマークの真ん中に?が、出ています。 ページを開いたときに、このメディアを再生するには、追加のソフトウエアが必要です。というのが、 出てきます。つづけるをクリックすると、アップルの英語のページが出てきて、よくわかりません。 ブラウザは、Googlechromeです。ちなみにIEでもおんなじ状態。 Googlechromeでは、クイックタイムをインストールしないとサイトに埋め込まれているmidiが再生できないようで、クイックタイムをインストールしたのですが、再生できません。 追加のソフトが必要と出るということはクイックタイムに何か入れないといけないということなんでしょうか。そのアップルのページで出ているものの何かを入れればいいということなのでしょうがわかりません。Googlechromeではmidiが埋め込まれているサイトは、再生できないということでしょうか。 ちなみにieですとクイックタイムをアンインストールしてなくしてしまえば、メディアプレーヤーが出て、midiが再生されこのページのBGMが流れます。 クイックタイム入れるとieでもGooglechromeとおんなじ状態になります。再生できません。 今後もGooglechromeでホームページ見たいので。

  • Firefoxについて

    本日友人にすすめられて今までブラウザがIE7.0だったのですが、Firefoxの最新版をDLして今使っています。 IE7.0ではウィンドウの上部にタブの追加というのがありそこからどんどんタブを追加することができたのですが、Firefoxにはどうも見当たりません。 IE7.0のいうにタブを容易に追加していくことゎ可能なのでしょうか?? 色々調べた結果タブの多段化とかいうプラグインがあるということですがコレであっているのでしょうか?プラグインを入手しようとしたところ今はDLできなくなっているようで・・ 無知な私に皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m