• ベストアンサー

施肥による窒素供給の現状

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 1.http://www.affrc.go.jp/seika/data_kan-tou/h11/narc99K770.html (家畜ふん堆肥、土壌由来の窒素供給量を勘案した施肥診断ソフト) 2.http://www.affrc.go.jp/seika/data_kan-tou/h11/narc99K768.html (可給態窒素量の評価に基づく高冷地ソルガムの窒素施肥設計システム) 少し特殊例でしょうか? 3.http://www.agri.pref.hokkaido.jp/center/kenkyuseika/gaiyosho/h06gaiyo/1993119.htm (上川・留萌地方の基肥窒素量設定を目的とした水稲生長予測モデルの開発) 4.http://www.pref.fukuoka.jp/nosei/organ/farc/kenpo/kenpo-15/15-29.htm (緩効性肥料を用いた全量基肥栽培が飼料作物の生育と窒素の溶脱に及ぼす影響) 5.http://www.cryo.affrc.go.jp/pub/tnitta/seminar.html (生産環境整備部会セミナー報告) ご参考まで。

ollin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくこれらのサイトを当たってみます。