• ベストアンサー

ジャパンネットバンクかeバンクか・・それとも

k-chanの回答

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

どっちも使ってますが、機能的には「JNBのほうが上かな?」と思います。 それより…、 ほとんどの都銀が「ネットバンク」始めてますよね、 toroporiさんも、どこかの都銀に口座をお持ちなら、そちらのネットバンクはいかがでしょう? 私は、あさひ・第一勧銀・三井住友(旧住友)・東京三菱・UFJ(旧三和)に、 それぞれ口座を持っていたので、ぜんぶ「ネット対応」にしました、 もちろん、どこの銀行も「すべて手数料は無料!」ですよ…。 実際に使ってみて、UFJが一番使いやすいです(JNBよりも便利かも…)。 ただ、オークションの本人確認のためだけだったら「e-バンク」でも十分かな?と。 ほとんど使っていませんが…