• ベストアンサー

パラサイトしている女性の本音をお願いします。

una045の回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

はじめまして。 私も自宅です。 何でかというと家族が好きだから。かな。 楽だし。仲良いいんですよ。 私も、一人で暮らしたことありますけど 1人だと寂しくてだめでした。 何も話さなくてもお互いそこにいるだけでホッとします。 家を出るまで気がつかなかったけどね。 私は多分このままでいくと思います。 結婚しても家から近いところに住みたいな。

tareyacco
質問者

お礼

なるほど、性格的な向き不向きがありそうですよね、経済的な理由だけではなくて。 自立できるけど精神的安らぎのためにパラサイトしてるってこともあるでしょうね。でも一度家を出た経験も大きいようですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パラサイトシングルについて

    私の彼。 31歳独身一度も家を出たことがない。 このようなパラサイトシングルの男性についてどう思いますか? やはり周囲が言うようにダメなことなのでしょうか・・・ 私は女性で、18歳から一人暮らしをしています。 もう10年です。 現在付き合っている彼との価値観のズレを感じています。 彼自身はとても良い人ですが、人に対して気遣いができない人のような気がしています。 孤独や負けた時の辛さを知らないのか、覚えてるほど辛さを感じないのか、 人の気持ちがわからないのか、時として、自己中心的な発言が目につきます。 親のありがたさが分からないから親の悪口を言ったりします。 親の悪口を言うときは、私はかなり怒ります。 ちゃんと自分の親に対する気持ちを言ってきかせています。 でも、全く私の言葉が理解できてないようで響いていません。 「だって俺が腹立つ」と言います。 いつも「俺が」です。 だったら出てったらいいのにと思います。 最近彼との感覚のズレはパラサイトからくるものなのかな・・と、 そんな風に感じるようになっています。 家事や料理に対する私への発言や、私が病気になったときとか、彼の気づかいのなさにイライラします。 でも彼には悪気は一切ないので、私1人でモヤモヤしています。 以前、「一言一言に腹が立つときがある」・・・と彼に言ったことがあります。 すると彼は、「俺は君に対して腹が立つなんて感じたことはないし、すごくうまくいってると思うよ♪♪」 と満面の笑みで言われましたwww そりゃそーだろwと内心キレてました。 決めつけるのは嫌いなので、こんな風に彼のことを思いたくない。 でも思ってしまいます。 彼の優しさもすべてが、独りよがり、自分のため、自己愛に思えてきています。 彼の悩みを聞いてても、「甘いなー」って思います。 そして彼の悩み自体がバカみたいに思えてくるんです。 そんな私が嫌になる。 心が狭いなーって思います。 みなさんはパラサイトについてどう思われますか? きめつけはよくないですよね・・?

  • パラサイトシングル(女性)の方

    私40代の既婚者(男性)です。 パラサイトシングルの女性(特に35歳以上)の気持ちが知りたいです。 毎日の家事は親にやってもらうんですか? 洗濯もやってもらうんですか? お金はやはり2、3万くらいしか入れないんですか? 70過ぎの親と食事の時は話しますか? 子供なのだから(35過ぎても)親(70過ぎの)に面倒見てもらって当然ですか? 収入がほぼ100%お小遣いだといいですか?(年収200万でも) 親の介護のこととかでブルーにならないですか? 少子化なのでホントは親が子供を手放したくないんだと反論しますか? 結婚してこんどは旦那さんに面倒みてもらいたいですか?

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル2 『主に事務仕事』してる29歳女性です 手取り12万円という低給の上 実家暮らしの日々(幸せです。) そして五月病に悩む日々です。 ここからが本題 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) \_( ゜ロ゜)ここ重要! 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期の限界が…既に今しか 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、相手がいたことがありません。 パラサイトしたいという願望を全力で否定してください。 この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex)年の差があれば結婚を急がなくてもいい(子どもを望まなくてもいいなら) 誰にでも失敗はある(バツがつくのを恐れない) 結婚か、真の愛か、恋人が欲しいのかはっきりすべき などなど…

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル 仕事したことない20代前半です(女性です) 仕事するため遅ればせながらとある職に なりたいと思ってます。 国家資格を取ろうとしてます。(400万円くらいかかる) 私が今からその職に就くにあたって もしかしたら30歳の頃既に働けてるかも知れません。 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期は既に今しか… 出産適齢期は今しかないけど、職は勉強すれば 手に入ります。相手いないけど… 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、全力で否定してください。 私が親不孝うんぬん、(ニート乙&叱咤 じゃなくて、この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex) 男性は美人だから妻に選ぶわけじゃない (美人が早く結婚できるわけじゃない) 男性だって若くに結婚したいが、収入面で安定するため、どうしても30歳を超すことが多い。 共働きの人の方が早くに結婚する。

  • パラサイトシングルを脱出するきっかけがなかった

    41歳女性、パラサイトシングルを脱出するきっけがないままこんな歳になってしまいました・・・。 言い訳をしますと、実家が都心に近く住みやすい(大阪市旭区)のと最初に就職した会社が「女性は実家暮らしに限る」という条件だった事がまずあります。 そこにずっと勤めていたのですが、「女性は嘱託扱いで30歳過ぎたらクビ」という事でそうなってしまいました。 20代後半ぐらいから婚活(お見合い、合コン、お見合いパーティ、結婚相談所に入会、出会い系サイトまで)もしたのですが、人見知りが激しい性格でなかなか打ち解けられない、デートをしても会話もあまり弾まず気まずい雰囲気になったりしてうまくいかなかったです。 30代前半ぐらいまでで全部合わせて15~6回ぐらいしたのですが、私には結婚は無理だと思って止めてしまいました。もっと回数を重ねればうまくいったでしょうか?こんな性格では何回しても無理ですよね。(同性の友達でもなかなかできないタイプです) 現在はなんとか正社員ですが、やっぱりワーキングプアですね。 土曜、祝日、盆、正月も休みなしで年収270万円程度(手取り200万円ちょっとぐらい)。 家には毎月3万円入れています。 その後大好きな猫を2匹飼い始めてなんとか癒されてきました。 しかし40歳を過ぎた頃からなんだか生きているのが虚しくなってきました。 このままだと一生パラサイトシングルになりそうです。それはやっぱり駄目ですよね。 一人暮らしをしようかとも思うのですが、今更わざわざ引っ越すのは面倒に思うのと低収入だし彼氏もいなく、もともと少ない友人も疎遠になってほとんどいない、猫も一人暮らしで飼ったら自分に何かあった時どうなるのかなとか思ったりします、こんな状態で一人暮らしをしたら余計に寂しくて不安で虚しくなりそうです。 父(74歳)母(71歳)はまだ健康です。 やっぱり30歳頃には結婚の事はうるさく言われましたが、最近はもうあきらめられています。 4歳上の姉がいて人見知りですが、なんとか結婚できて奈良市内に住んでいます。 共稼ぎで男の子2人いて旦那さんは一人っ子です。その両親も同じぐらいの歳で健康です。 なのでもし両親が介護が必要になったりしたら私がみないといけない事になりそうです。 だから同居しておいた方がいいかなとかも思ったりするのですが、都合のいい考え方ですかね。 でもいつか両親も先に亡くなるだろうし一人暮らしに慣れておいた方がいいのかなとも思います。 やっぱり家を出た方がいいですかね?

  • 30代 独身女性の居場所

    現在、34才派遣社員です。 実家暮らしで、いわいる「パラサイトシングル」です。 これといって打ち込める仕事をしているわけではなく、かといって結婚の予定もありません。というか彼氏もいません。 まだ、家にいついてるのか、と思われるのがイヤで親戚がきたときでも挨拶出来ず部屋に引きこもります。 遊んでくれる友達も結婚、子育て中。 私の居場所がありません。将来が不安です。 同じ境遇の方がいらっしゃったら心の内を教えてください。

  • 恋人もちの未婚の女性に聞きたいです。

    ここのコミュに「結婚するつもりだから避妊しなかった。彼も出来たら嬉しいって言っていたのに いざ出来たら堕ろせって言われた」というのもみかけます。 もしあなたがこの女性の立場ならどうしますか? それでも産む?諦めておろしますか? 産むと答えた人は今後どういう風に子供を育てていくのか聞きたいです。 子供が大学まで通わせるとしたら1200万かかります。 一人で育てていくのか自身の親のサポートを当てしてシングルをやるのか? 下品な言い方になりますが、最悪男性はトンずらして終わりです。 養育費なんてそれほど強制力ないし、会社辞めて逃げられたら終わり。 DNA検査して強制認知させても結婚してもらえる保証もない。 どちらにせよ、できたというきっかけがないと結婚できないような男性ともいまでは結婚 してもらえるなんていいで世の中になったなあと思いました(棒読み)

  • 専業主婦は寄生虫なのか?

    パラサイトシングルって言葉がありますね。 独身者を寄生虫としていますね。 働いていても家に幾らか入金していても ひとり暮らしをしていないと寄生虫と呼ばれますね。 専業主婦も 家庭内で働いていても家庭を通して社会に貢献していても 寄生虫なのでしょうか?

  • パラサイトシングルのかた・・罪悪感は?

    個人的な見解なんですけど 親に金銭的に頼ることが許されるのは、学生のうちだけだと思っています。 というわけで、私は大学卒業後すぐに家を出ました。 ほどなく結婚。そして離婚。 親から実家に帰って来いとさんざん言われていますが 結局ひとり暮らしです。 とゆうのも、やはりいい年した大人がぬくぬくと親元で暮らし 身の回りの世話(料理洗濯など)をしてもらうことに、 どうしても抵抗があるのです。 ある程度のお金を入れたり、手伝うことができたら また、それもアリなのかもしれませんが 仕事があるんで手伝える自信は全くありません。 お金も、してもらう事に見合うだけの額は払えそうにもないです。 と私はこんな感じなのですが 世の中には、いちど社会に出た後また学校に行きたいとか、 果ては留学したいとか言い出し、親に金銭的に頼ったり 同居して全て世話になっていても1銭も入れていなかったり。 など、大人になっても当然のように親に頼っている人が沢山いますよね・・・ ちょっとその感覚が信じがたいです。 まぁ私もお祝い事(結婚・誕生日など)のときお金を貰ったのは 事実ですが、そういった特別な事以外で常時頼るのは どうかと思うんですけど・・・ 周りに20代で独身が多いこともあり、ほとんどがパラサイトシングルで 皆さん当然のように思っているようなので、 私の考えかたがおかしいんでしょうか? ちなみに私は親と仲が悪いということは全くないです。 幅広い意見をお願いします。

  • ディベートのテーマなんですが・・・。

    大学のゼミの授業でディベートをすることになったのですが、 テーマは自由ということで、 私は「女性専用車両」の是非についてやろうと思うのですが、 テーマとして議論が盛り上がるでしょうか? 何かオススメのテーマなどありましたら参考にしたいので 意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。