• ベストアンサー

西海岸でも手に入らない日本の人気スナック

アメリカ西海岸の人達に日本のスナック菓子を送ります。 そこで web で色々人気のお菓子を見ています。 http://www.japanesesnacks.com/ http://haradakun.cool.ne.jp/gyoushuku/usatrip1_1_2.html 一人は半分日本人なので納豆以外は何でも食べます。 一人は全くのアメリカ人なのでライチ味のグミとか pocky やラムネ菓子がいいと思います。 この二人向けに 西海岸でも手に入らない、大人気の日本のお菓子を教えてください。 事情でお礼は多少遅れ気味かも知れませんのでご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 このサイト一時閉鎖されていたのにまた再開されたんですね。 こういうサイトに行けば、どこに住んでいようと色んな物が手に入るってことですよね。でも高いんですよね。 >西海岸でも手に入らない、大人気の日本のお菓子を教えてください。 西海岸と言っても広いですから近くにアジアンマーケットや日系スーパーがなかったり、 あっても値段が高いですからどんなものでも喜ぶのではないでしょうか。 私はホストファミリーをやっていて、カリフォルニアからの学生も何人かいますが、 クリスマスの時などにプレゼントと一緒にお菓子を少し送ります。 彼らの場合うちに滞在していたので、どんなものが好きだったか大体わかっているので送りやすいです。 runbiniさんはお友達と日本で過ごした事ないのですか? とりあえずエリアでどうこうというより、質問者の方の友達の年齢が若い方と想定して書きますね。 割とどの子(普通の大人も)も好きなのは「柿の種」です。 あと日本のチョコレートはおいしくて案外評判がいいですよ。ただ夏は気温も考えると送れませんが・・・。 そういう時は「トッポ」です。チョコが内側なので溶ける心配がありません。 日本を意識して抹茶味を選ぶ人も多いと思いますが、これは好き嫌いがあるので注意したほうがいいと思いますよ。 あんこものも好き嫌いがはっきり出るので、わからないならやめた方がいいと思います(重いですし)。 駄菓子もいいですよ、焼きそば味、たこ焼き味とか。 かっぱえびせんやキャラメルコーン、とんがりコーンも人気があります。 これらは重さは無いですがかさばるので、送る時は他の物とうまく組み合わせないと箱が大きくなってしまいます。 参考になれば幸いです。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。実際送られたというおすすめのどれもこれも喜ばれそうですね!相手は20代前半の人達ですから大人です。 > runbiniさんはお友達と日本で過ごした事ないのですか? 一人はたまに日本に来て一緒に遊ぶ事もありました。ポッキーは向こうで一番人気とのことなのでトッポはとてもいいと思いました。もう一人は私がアメリカに行って会う事になると思います。やはり柿の種、人気なんですね。抹茶味は片方の人が喜ぶと思います。その人のために好物のわらび餅(粉)も入れます。駄菓子の詰め合わせは決定です。まず一人に欲しいものを取ってもらい、もう一人に残りを手渡してもらう事にします。本当に大大参考になりました!!ありがとうございます!

runbini
質問者

補足

買うものが具体的になってきた今日この頃、一つの疑問が浮かび上がってきました。「柿の種」はピーナツが入っていない物ですが、ピーナツが入っているのといないのとではどちらが人気がありましたか?宜しければお時間のある時にお返事をお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2のlovesnowです。 もちろんアメリカ人ですからピーナッツ入りデスよ(^。^) 日本人に比べてピーナッツアレルギーの人も少ないみたいですしね。 私がいつも送るのは個別包装の6袋入りです。これならもし他の友達に分けたいと思った時にあげることもできますので。 同じタイプで数種類のお煎餅が入った「お好み○○」というのがありますよね?!それを送ることもあります。 最近は100均や99円ショップでお菓子が充実していますよね?! 量も手ごろなので色んな物を 送りたいときにはいいと思います。ただ100円以下で買える物も100円で売っているので気をつけて! 航空便で送る場合ポテトチップのようなものは崩れやすいのと、気圧の関係でパンパンに膨れることが たまにあるのであまりお勧めできません。ま、キャラメルコーンも同じ感じなんですが、 ポテチほど心配はいりません。箱にパッキング材をしっかり入れてお菓子が動かないように梱包してくださいね。

runbini
質問者

お礼

今回はすっかりお世話になりました。ピーナツ入りですね。私もピーナツ入りが大好きです!100均は100円以下の物でも100円で売っているので後で損したと思うこともありましたっけ。気圧の事は気づきませんでした。ありがとうございました!

• NaNa0077
回答No.1

ご質問の回答ではありませんが。。。 以前、アメリカに食品を送るのが禁止になりましたが それってもう解禁になったのでしょうか。 せっかく探したのに送ることができないなんて残念なことにならないようにまずチェックされることをお勧めします。 (既に確認済みでしたらスミマセンです。)

runbini
質問者

お礼

ありがとうございます。国際郵便のフリーダイヤルにはまだ問い合わせていません。登録制になったと聞いていますが。

runbini
質問者

補足

郵便について問い合わせたところスナック菓子では特に禁制品はないそうです。0120-232-886と http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/6/6h.htm でお確かめください。