• ベストアンサー

西海岸でも手に入らない日本の人気スナック

アメリカ西海岸の人達に日本のスナック菓子を送ります。 そこで web で色々人気のお菓子を見ています。 http://www.japanesesnacks.com/ http://haradakun.cool.ne.jp/gyoushuku/usatrip1_1_2.html 一人は半分日本人なので納豆以外は何でも食べます。 一人は全くのアメリカ人なのでライチ味のグミとか pocky やラムネ菓子がいいと思います。 この二人向けに 西海岸でも手に入らない、大人気の日本のお菓子を教えてください。 事情でお礼は多少遅れ気味かも知れませんのでご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 このサイト一時閉鎖されていたのにまた再開されたんですね。 こういうサイトに行けば、どこに住んでいようと色んな物が手に入るってことですよね。でも高いんですよね。 >西海岸でも手に入らない、大人気の日本のお菓子を教えてください。 西海岸と言っても広いですから近くにアジアンマーケットや日系スーパーがなかったり、 あっても値段が高いですからどんなものでも喜ぶのではないでしょうか。 私はホストファミリーをやっていて、カリフォルニアからの学生も何人かいますが、 クリスマスの時などにプレゼントと一緒にお菓子を少し送ります。 彼らの場合うちに滞在していたので、どんなものが好きだったか大体わかっているので送りやすいです。 runbiniさんはお友達と日本で過ごした事ないのですか? とりあえずエリアでどうこうというより、質問者の方の友達の年齢が若い方と想定して書きますね。 割とどの子(普通の大人も)も好きなのは「柿の種」です。 あと日本のチョコレートはおいしくて案外評判がいいですよ。ただ夏は気温も考えると送れませんが・・・。 そういう時は「トッポ」です。チョコが内側なので溶ける心配がありません。 日本を意識して抹茶味を選ぶ人も多いと思いますが、これは好き嫌いがあるので注意したほうがいいと思いますよ。 あんこものも好き嫌いがはっきり出るので、わからないならやめた方がいいと思います(重いですし)。 駄菓子もいいですよ、焼きそば味、たこ焼き味とか。 かっぱえびせんやキャラメルコーン、とんがりコーンも人気があります。 これらは重さは無いですがかさばるので、送る時は他の物とうまく組み合わせないと箱が大きくなってしまいます。 参考になれば幸いです。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。実際送られたというおすすめのどれもこれも喜ばれそうですね!相手は20代前半の人達ですから大人です。 > runbiniさんはお友達と日本で過ごした事ないのですか? 一人はたまに日本に来て一緒に遊ぶ事もありました。ポッキーは向こうで一番人気とのことなのでトッポはとてもいいと思いました。もう一人は私がアメリカに行って会う事になると思います。やはり柿の種、人気なんですね。抹茶味は片方の人が喜ぶと思います。その人のために好物のわらび餅(粉)も入れます。駄菓子の詰め合わせは決定です。まず一人に欲しいものを取ってもらい、もう一人に残りを手渡してもらう事にします。本当に大大参考になりました!!ありがとうございます!

runbini
質問者

補足

買うものが具体的になってきた今日この頃、一つの疑問が浮かび上がってきました。「柿の種」はピーナツが入っていない物ですが、ピーナツが入っているのといないのとではどちらが人気がありましたか?宜しければお時間のある時にお返事をお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2のlovesnowです。 もちろんアメリカ人ですからピーナッツ入りデスよ(^。^) 日本人に比べてピーナッツアレルギーの人も少ないみたいですしね。 私がいつも送るのは個別包装の6袋入りです。これならもし他の友達に分けたいと思った時にあげることもできますので。 同じタイプで数種類のお煎餅が入った「お好み○○」というのがありますよね?!それを送ることもあります。 最近は100均や99円ショップでお菓子が充実していますよね?! 量も手ごろなので色んな物を 送りたいときにはいいと思います。ただ100円以下で買える物も100円で売っているので気をつけて! 航空便で送る場合ポテトチップのようなものは崩れやすいのと、気圧の関係でパンパンに膨れることが たまにあるのであまりお勧めできません。ま、キャラメルコーンも同じ感じなんですが、 ポテチほど心配はいりません。箱にパッキング材をしっかり入れてお菓子が動かないように梱包してくださいね。

runbini
質問者

お礼

今回はすっかりお世話になりました。ピーナツ入りですね。私もピーナツ入りが大好きです!100均は100円以下の物でも100円で売っているので後で損したと思うこともありましたっけ。気圧の事は気づきませんでした。ありがとうございました!

  • NaNa0077
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

ご質問の回答ではありませんが。。。 以前、アメリカに食品を送るのが禁止になりましたが それってもう解禁になったのでしょうか。 せっかく探したのに送ることができないなんて残念なことにならないようにまずチェックされることをお勧めします。 (既に確認済みでしたらスミマセンです。)

runbini
質問者

お礼

ありがとうございます。国際郵便のフリーダイヤルにはまだ問い合わせていません。登録制になったと聞いていますが。

runbini
質問者

補足

郵便について問い合わせたところスナック菓子では特に禁制品はないそうです。0120-232-886と http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/6/6h.htm でお確かめください。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸は昔は人気の旅行地だった?

    アメリカ西海岸は昔は人気の旅行地だったのでしょうか?

  • 昔はハワイやアメリカ西海岸が人気の旅行地だった訳

    昔はハワイやアメリカ西海岸が人気の旅行地だったのは、何故なのでしょうか?

  • アメリカ西海岸の新幹線は日本の新幹線なのでしょうか?

    アメリカ西海岸の新幹線は日本の新幹線なのでしょうか? 先日新幹線のことで質問させていただいたら、沢山の人達から親切な回答を頂きまして、本当に感謝しました。皆さん、とても知識が豊富でいらっしゃって感激しました。で、調子に乗ってまた質問させていただきます。 2030年開通予定のアメリカ西海岸の新幹線ですが、これは日本の新幹線なのでしょうか?二十年後なのにもう試運転もされていてます。形をみる限りでは日本の新幹線にとっても近いと思うのですが・・・。私の住む町も停車駅になるので、とても興味深いです。20年後に走る新幹線がどれになるかは今から判る筈もありませんが、今現在カリフォルニアでテスト・ランをしているのは日本の新幹線なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • アメリカ西海岸での日本製電化製品使用

    今度アメリカ西海岸へ行くのですが、アメリカのコンセントは日本と同じ形だと聞きました。 日本の電化製品はそのまま問題なく使えるということでしょうか? よくドライヤーは数値が高いから変圧器を通さないと使えないとも聞きますが・・・ クセ毛なのでくるくるドライヤーとストレートアイロンがないと外に出られません。 ドライヤーなら空港等で海外用が売ってると聞きましたがアイロンまであるとは思えませんし・・・ また、飛行機内でUSB式加湿器を使ったら怒られますか? 乾燥が激しいみたいなので。

  • アメリカ西海岸のレンタバイク

    アメリカ西海岸のレンタバイク 4月に旅行でラスベガス、ロサンゼルスをウロウロする予定で、出来ればハーレーをレンタルして少し走ってみたいのですが、どこに行けば借りられますか?また、免許は日本で国際免許をとっておけばアメリカでの運転は可能なのでしょうか?ちなみに大型二輪の免許は所持しています。 それと、ツーリング仲間募集などのコミュニティサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 日本のスナック菓子のレベルについて

    こんにちは 先日、中国の御土産の饅頭みたいなものを食べました ところがこれがまずい。 家族全員合わせて、一つの半分も食べれませんでした またアメリカのスナック菓子にしてもパッケージはカラフルですが 味はなんとも大雑把。 そこで質問なのですが 1.日本人が日本で売られてるお菓子をおいしいと思うのは当然にしても   海外の人にとってもおいしいと思えるようなものなのか?   例えば、チョコレート、ポテトチップス、せんべいなど   せんべいは別にして、チョコにしてもポテチにしても   オリジナルは向こうかもしれませんが、もう超えちゃってるような気がします    2.同じような意味ですが   日本人向けに作られたお菓子は日本人相手しか通用しないのか?   つまり輸出するなり、現地生産でアメリカ、アジア、ヨーロッパの   店頭で売られたりしてないのか?ちょこっと売られてるとかじゃなく   カメラや自動車、電化製品ぐらい市場に浸透するという意味です。 例えば日本人しか理解できないと思っていたような スシ、テンプラとか最近だとアニメとかオタク文化が世界で受けたりする 世の中です。スィーツではなくスナック菓子文化としていけそうな気がします。 どなたか世界のお菓子事情に詳しい方よろしくお願い申し上げます

  • アメリカの西と東

    よくわたしたち日本人はアメリカの西海岸はこんな人が多い、東海岸にはこんな人が多い、といった内容ではなしをする時、西海岸の人は比較的おおらかでおおざっぱで楽しくって~!・・みたいに日本人が想像するようなヘイ!何でもカモーン!!!系。 東側の人は、会社に入るにも大学に入学するにも「学歴」とか「ライセンス」が大事!!みたいな、なんか少し日本人に似ている所もあるかんじ?!例えば、西海岸からかわいい金髪の女の子が東海岸の頭のいい大学に実力で入学してきても、扱いは金髪の女(=バカ)みたいなかんじ?? こういうのってどう思います?

  • アメリカ西海岸の(お勧め?)場所

    来月、アメリカ西海岸へ一人で旅行予定です。 ハリウッド映画を見ているとスラム街や非常に寂れた町がよくでてきます。 あの景観や雰囲気が好きなので行ってみたいと思います。 行かれた事のある方、場所と雰囲気を教えていただけないでしょうか?  一度ワッツタワーに行った事がありますが、周りの雰囲気最高でした。近くのボロボロのモーテルに泊まってみたかったのですが友人に拒絶されたので諦めました。今度は泊まってみようと思います。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆アメリカ西海岸旅行に当たっての質問☆

    こんにちは 来週からアメリカの西海岸(ロスやラスベガス等)に旅行に行きます。 アメリカ旅行は初めてだし女の子ばかりなので、とても不安です。。 そこでアメリカに詳しい皆さんにいくつか質問をさせて下さい。 (1)パック旅行なんですが、食事はついていません。 現地には日本のように24時間のコンビ二とかがあるのでしょうか?? またフォークなども日本のようにつけてくれるんでしょうか?? (2)今の時期日本は暖かいですが、ロスのほうも同じような気候なのでしょうか? ネットで気温を調べると20度前後と書いてあるので、今日本で着ている服をそっくりアメリカでも対応できるのかな?と勝手に推測しているんですがどうでしょうか?? コートやマフラー等は必要ですかね? (3)10日間ほど旅行にいくんですが、旅行中これがあたら便利だよいうものがあったら教えてください☆ (4)アメリカはスリが多いと聞きましたが、町を歩く時に持ち歩くバッグはどのようなものがいいんでしょうか? ショルダーとか斜めがけとかおすすめなバッグはありますか?? ブランドものじゃないほうがいいんですよね? (5)アメリカ土産といえばなんですか?? 質問は以上です。よろしくお願いいたします。

  • アメリカのスナック菓子「Chex Mix」

    アメリカのスナック菓子「Chex Mix」が日本で買えるお店があったら教えてください。