• ベストアンサー

MP3をアンインストールしました、再びインストールできなくなりました・

gakushanekoの回答

回答No.2

gakushanekoです。 そうすると正しいアンインストールをしたわけですよねぇ・・・。 それでも質問にあるようなメッセージが出てしまうと言うことは,インストール情報にはまだMP3 Beat Jamがセットアップされているとなってしまっているわけですよね? 一応,(・・・あのぉ,Windows 9x系で話をすすめて良いですか?)「(アプリケーションの)追加と削除」を起動して,MP3 Beat Jamが残っているかを確認してください。 これがここにあると質問にあるメッセージが出てしまうと考えられます。 この場合,レジストリを書き換える必要があるのですが,Regeditで変更するのはちょっと怖いので,参考URLにある「窓の手」を使って変更してください。 「窓の手」をインストールして起動したら,「アンインストール」タブをクリックしますと,左側の窓の中にインストール情報が”インストールした順番”で並んでいます。 この中から,「MP3 Beat Jam」を探し出し,右側の窓に移動してください。 移動したら,「設定反映」ボタンをクリックすると,たぶん,再起動がかかると思います。もし,再起動がかからなかった場合も,手動で再起動をしてください。 その後,もう一度,インストールを試してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
osamu7
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみましたが、まだインストール出来ません。 まだ原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Beat Jamが起動しない

    SoftBank 811Tを購入しました。 MusicPlayerとしても使いたいのですが、曲の転送に 使うBeat Jamが起動しないため曲を取り込むことが出来ません。 状態は次のようになっています。 添付CDからBeat Jamをインストールしました。 Beat Jamを起動しようとすると、次のようなメッセージが 出ます Macromedia Flash Player がインストールされていないか、 バージョンが古いため、Beat Jamを起動できません。 BeatJamを再セットアップしてください。 で、AdobeのダウンロードセンターからFlash Player plug-in 持ってきてインストールしましたが結果は変わりません。 Beat Jamを再インストールしましたが、やはり結果は同じです。 この状態を打破するためにはどのようにすればよいか、ご存知なら 教えていただけないでしょうか? 女房殿の905SHならMP3を3GPに変換して放り込んでやるだけで よかったので簡単なんですが・・・・Beat Jam嫌い。

  • アンインストールできない

    オフィス2010のベータ版をインストールしたのですが、アンインストールできません。再度インストールしようとすると「Cliku-2-Runの構成に失敗しました」とエラーメッセージが出ます。削除して再度DLしようとし、プログラムの削除と変更で「削除」しますが、操作を終了できませんとエラーメッセージが出ます。

  • アンインストール方法とインストール方法

    Ulead VideoStudio6.0 SE DVD というソフトの インストール中にハングアップして、キーボードが 利かなくなり(Ctrl+Alt+Deleteのダメ)、しかたなく 電源コードを抜いてしばらくして再起動しました。 セットアップ中にハングアップしたので、 アンインストールしようと思い削除しようと したのですが 「Install Shieldウイザードの完了」 のウィンドウが開いて 「セットアップはコンピュータUleadVideoStudio 6.0 SE DVDのインストールを終了しました。」 のメッセージが出て、アンインストールできません。 どうしてでしょうか? どのようにしてアンインストールしたらよいのでしょうか? また、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • インストールもアンインストールもできない

    公文式の教室をしている上司の奥さんに頼まれて、青色申告のソフトのデータをCD-Rにコピーしてほしいと頼まれ自宅に行ったのですが、CDのドライブにその会計ソフトインストール用のCD-Rが入っていました。セットアップが勝手に立ち上がっててそれを止めようとしたら「…(ソフトの名前だと思う)のコンポーネントを削除しています」とメッセージが出て、それ以降、その会計ソフトを起動させても、当然なのですが起動しませんでした。 アプリケーションの追加と削除で一度、すっきりアンインストールしようと思ってやってみたのですが、「……がオープンできません」とメッセージが出てアンインストールもできず、再インストールしようと思っても、インストール先の場所を聞いてくるのですが、それ以上できません。 私、このままじゃかなりやばいです。 奥さんがこのソフト使えなくなると、大変困ります。 どうにか、このソフトが使えるようになって、入力したというデータも活用していきたいのですが、何とかなりますか? 私の説明だけでは情報不足で理解できないという場合には、何とか確認してきますので、お願いします。

  • ソフトのアンインストールをしたい

    最近、DVDオーサリングソフトで焼付け出来ない事が多かったので、一度アンインストールして再度インストールをしました。しかし最後の方で画面が固まってしまい電源を切って強制終了しました。しかしインストールされてるみたいだったので、使ってみましたが正常に動作しません。再度アンインストールしようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールの作業をしましたが、「インストーラがシステム上にすでにUlead DVD MovieWriterバージョンがインストールされている事を検出しました。先にこれをアンインストールしてからセットアップを起動して下さい。」と言うメッセージが出ます。もう一度ちゃんとアンインストールをして、インストールをやり直したいのですが、どうしたらいいのか分りません。解る方がいれば回答をお願いします。メーカーのサポートは終了しています。

  • ソフトのアンインストールができません

    ソフトのアンインストールができません 少し長くなってすいません。パソコンに少々詳しい方にご回答いただけたらと思い、この質問をしました。 youtubeなどから音声データ等をダウンロード(以下DLとします。)することができる、Free Video to MP3 Converterというソフトを以前インストールしました。 (1) 昨日音楽をDLしようと思い起動しようとしたところ、 「致命的なエラーです」という表示が出て、全く使うことができなくなりました。 そこで、 (2) アンインストール→再度インストール をしようとしました。 コントロールパネル→プログラムの削除と変更 の流れでアンインストールしようとしたところ、最初の画像の通り「アンインストールはFree Video to MP3 Converterを検出しました。」というメッセージが表示され、先に進むことができませんでした。 最後に (3) そのままHPからインストール をしようと考え、インストールを試みてみたところ、「セットアップは実行中のFree Video to MP3 Converterを検出しました。」というメッセージが表示され、改めてインストールすることもできませんでした。ほかのウィンドーを全て閉じたときでも同じです。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにパソコンの状況は以下の通りです。 OS : Windows XP パソコン:DELL ブラウザ:OPERAとIE6をどちらも使用。 以上です。よろしくお願いします。

  • インストールに失敗したソフトのアンインストール方法

    インストールに失敗したソフトのアンインストール方法 最近、パソコンを買い換えまして、使用OSがWinXPからWin7に変わりました。 古いパソコンで使っていたいろいろなソフトを新しいパソコンにインストールしようとしたら、いくつかWin7に対応していなかったようで、インストールの途中で止まってしまいました。 そこでこの中途半端にインストールしたソフトをアンインストールしようとしたところ、  セットアップでエラーが発生しました。  次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(temp)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。  それから、セットアップを再度実行してください。  エラーコード:-5001 というエラー表示が出て実行できませんでした。 とりあえずやってみたことは、 ・Tempフォルダの中身を削除。 ・使っているIEと 履歴やookieの削除 ・ディスクのクリーンアップ です。 この後にリトライしてみましたが、結局同じエラーメッセージが表示されました。 同じようにアンインストールに関する質問があがっていた時に紹介されていた「強制アンインストール」というソフトも試そうとしてみましたが、このソフト自体がインストールできずに先に進みませんでした。 コンピュータに強くないので、グーグルや質問サイトで検索してみても良くわかりません。 お手数ですが、詳しい方、これらソフトをアンインストールする方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インストール、アンインストールが出来ない

    驚速2007をインストールしようとしたのですが、上手く出来なかったのでプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「インストーラパッケージには問題があります。必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせて下さい」「インストール中に致命的なエラーが発生しました」。 というメッセージが出て削除が出来なく、インストールしようとしても「すでに驚速2007はインストールされております。ご不明な点はインストールガイドをご覧下さい」のメッセージが出てどうしようも出来ません。どうすれば良いでしょうか?

  • XP用FOMA PC設定ソフトがアンインストールも再インストールも出来ない

    新しく買ったPCに知らずに付属していたCDROMでXP用のFOMA PC設定ソフトをインストールしてしまい、アプリケションの削除でアンインストールを試みましたが、アンインストール出来ず、項目が残ってしまった為、手動でアンインストールし、CCREANERとうソフトで、項目を削除しましがた、完全にアンインストール出来ていないからか、VISTA用をインストールしようとすると、古いバージョンをアンインストールしてからセットアップしてくださいとでてインストールが中断されてしまいます。もう一度XP用をインストールしてから再度アンインストールを試みましたが、状況はかわりません。 どうしたら完全にアンインストールできるのでしょうか?よろしくお願いします ど

  • インストールもアンインストールもできません

    アクロバットリーダー7.0.5 を利用していたのですが不具合が生じたので(文字ばけ)インストールし直そうとするのですが、プログラムファイルから削除してしまい その後”プログラムの追加と削除”に残ったものが アンインストールできません。7.0.5を再度入れ直してからと思ったのですが 7.0.7しか見つけられません、他のバージョンはどれもインストールできません、 強制削除も試みたのですがだめです。 どこかに残っているのでしょか? どうしたらいいのでしょうか?お教えください。 Win XP sp2です。