OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3をアンインストールしました、再びインストールできなくなりました・

  • 困ってます
  • 質問No.214439
  • 閲覧数69
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

FUJITSU、MP3 cuplayをアンインストールしました。
再びインストールしようとすると次ぎのメッセージが出て、インストール出来ません。
「MP3 Beat Jamがすでにセットアップされています 削除後 再度セットアップを行ってください」

何をどう削除すればいいのかわかりません、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

gakushanekoです。

まだ出来ないと言うことだと,フォルダ及びファイルが何処かに残ってしまっているのかもしれません。
また,レジストリに情報が残っているのかもしれません。
この両方を探し出して,削除すると言うことになるのですが・・・。
面倒なんですよねぇ・・・この作業。
しかも,レジストリを操作することは,多少の危険も伴ってしまいますし・・・。
ダメ元で探し出して削除しますか?

最終手段として,OSの再インストールと言う手があります。

申し訳ないですが,私の力ではここまでしか回答できません。
お礼コメント
osamu7

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。
こんなに沢山のアドバイスを頂き、感謝・感激です。
これ以上、私の手では難しいと判断しました。
詳しい人に見てもらうか、OS再インストールを考えたいと思います。
本当にありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-23 06:31:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

すみませんが,MP3 cuplayをどのようにアンインストールしたのかを教えてください。
補足コメント
osamu7

お礼率 78% (11/14)

Re:アンインストールをどの様にしたか・・・ですが。

スタート→プログラム→MP3Beat Jam→アンインストール

です。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-09 22:48:52

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

gakushanekoです。

そうすると正しいアンインストールをしたわけですよねぇ・・・。
それでも質問にあるようなメッセージが出てしまうと言うことは,インストール情報にはまだMP3 Beat Jamがセットアップされているとなってしまっているわけですよね?
一応,(・・・あのぉ,Windows 9x系で話をすすめて良いですか?)「(アプリケーションの)追加と削除」を起動して,MP3 Beat Jamが残っているかを確認してください。
これがここにあると質問にあるメッセージが出てしまうと考えられます。
この場合,レジストリを書き換える必要があるのですが,Regeditで変更するのはちょっと怖いので,参考URLにある「窓の手」を使って変更してください。
「窓の手」をインストールして起動したら,「アンインストール」タブをクリックしますと,左側の窓の中にインストール情報が”インストールした順番”で並んでいます。
この中から,「MP3 Beat Jam」を探し出し,右側の窓に移動してください。
移動したら,「設定反映」ボタンをクリックすると,たぶん,再起動がかかると思います。もし,再起動がかからなかった場合も,手動で再起動をしてください。
その後,もう一度,インストールを試してみてください。
お礼コメント
osamu7

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございました。
やってみましたが、まだインストール出来ません。
まだ原因があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-20 22:06:39