• ベストアンサー

自動販売機の商品について

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

むかーし、むかし、何かのテレビで言ってたんですけど、 コイン投入口の近くにはそのメーカーの新製品や、売りたい商品、売れ筋を 持ってくるそうです。 お客さんは、コインを入れると同時に、 目が新製品に行ってしまい、心理的に?つい、押してしまうらしいのです。

tobocho
質問者

お礼

むむむ、なるほどね。 私も昔「コイン投入口の近くにはそのメーカーの新製品や、売りたい商品、売れ筋を持ってくる」ような話を聞いたことがあります。 やはりそういうことなんでしょうか?? いちはやいご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動販売機の飲料水について

    自動販売機の飲料水について 寒い冬なので温かいお茶を買おうと自販機を利用を利用します。 大きいサイズのお茶を選ぼうとしたが大きいサイズは冷たいお茶。 どこの自販機でも大きいサイズのお茶はありません。 その理由を教えてください。

  • 「自動販売機」についてアンケート

    演習という授業で「自動販売機」について研究しています。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1、一週間に何回使いますか。 (よく使うとあまり使わない理由はなんですか) 2、いつ自販機を使いますか。 3、どうな種類の自販機がよく使いますか。 4、今まで一番特別だと思う自販機はなんですか。 5、もし近くにコンビニとスーパーと自動販売機があれば、どれを使いますか。どうして? 6、もし将来自販機を少なくすることになったら、どう思いますか。 □賛成 □そのまま □反対 理由は___________ ご回答ありがとうございました。

  • 中古の自動販売機を探しています。

    中古の自動販売機を探しています。 千円単位まで(9999円迄)の貨幣を入れて買い物が出来る自動販売機を知りませんか?(価格は任意設定可能なもの) 出てくる商品はテレホンカード程度のサイズでいいです。 単なるカードを販売したいのです(あらかじめ記入した暗証番号カードです)。 ミニホテルの自動チェックインに使用し、部屋の暗証番号カードの販売に利用。 部屋のドアについているボタンで暗証番号を入力すれば開きます。 タバコの自販機でも考えてまみましたが大抵は千円未満しか対応していません。 ダミー箱にカードを入れて販売する等・・・ まとめ買い(タバコ4個組)も販売できるものは自販機のサイズが大き過ぎます。 自販機の大きさは出来るだけ小さいサイズのものでカラム数(販売する種類)は、10種類(10室)又は11種以上が必要です。 既にお持ちの方で不要な方、またはこんな機種をご存じの方は教えて下さい。 コンドームの自販機やその他これに類するものが利用できないでしょうか? 単なるレシートが出てくるだけでもいいのです。 (但し、暗証番号は任意の4桁を印字バラバラに) 出来るだけ安く中古品で対応したいのですが・・・・ どなたか、アイデア又は、当該自販機をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 自動販売機のマージン

    自動販売機を設置するとどのくらいの収入が得られるのでしょうか。 室内と屋外では差がありますか。 また設置した自販機の売り上げは収入に関係しますか。 実はリース会社から借りている物件に自販機があり、撤去をお願いしているのですが、なかなか動かしてくれません。もしかして売り上げが少なくて収入が減るのであれば不買で対抗したいのですが。ちなみに自販機業者は、ヤクルトです。

  • 自動販売機のトラブル

    金額の小さい話で申し訳ありません。 2日前に自動販売機にて『塩キャラメルコーヒー』という商品を購入しようとして100円玉を自動販売機に投入し、ボタンを押したところ『ジーッ』という音がするだけで商品が出てきませんでした。 機械の故障かな?と思いもう一度100円玉を投入しましたがやはり結果は同じでした。 そこで自動販売機に明記されていた管理者電話番号に電話したところ深夜だったためか留守番電話になったので、商品が出てこない旨と商品名、時刻、自動販売機の住所を言い電話を切りました。 しかし次の日にもう一度電話したところ 『うちは場所を貸しているだけだから知らない。』 『業者さんが全てやっているからわかない。』等こちらの話には聞く耳をもちません。 挙句の果てに『一日たっているけどそんな苦情はあなたのところから以外は来てないから機械は壊れていない。』といい始めまるでこちらが詐欺をしているかの用に言い始めました。 そこで『じゃぁ業者さんの番号を教えてもらえますか?』と聞いても『知らない。』との回答。 逆に『そこにある機械はどこの機械ですか?』と聞かれ、『コカコーラです。』と答えると、『うちはコカコーラの機械は置いてないので。もう関係ないので切りますね』と無理矢理電話を切られてしまいました。 このような場合警察に被害届け等出しに行った方がいいのでしょうか? 少し調べてみたところ、自販機に貼ってある管理者というのは『自販機の所有の有無を問わず、中身商品の補充、売上代金の回収等当該自販機に関する日常の管理を行う者』となっていました。 今後どのようにすればよいのか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 自動販売機のジュースの売れ筋商品は?

    病院(看護婦さんが多く通る)への道、しかも高校(私立の進学校)への道に面して、事務所があります。 事務所の前に、自動販売機を設置したいと思っています! 近くには、200m程度離れた位置に、自動販売機が設置されています(コカコーラの)。 従って、同じコカコーラの自動販売機では、競合して思うように売り上げは確保できないものと思います。 従って、上記の立地条件から、比較的売り上げを確保できそうな売れ筋商品があれば、ご指導お願いします!!

  • 自動販売機の設置収入

    自動販売機の設置による例えばコカコーラなどの会社の自販機を置く場合いくらくらいの収入が見込めるでしょうか?1日50本程度の販売に対して。電気代はどれくらいでしょうか?

  • 自動販売機について

    自動販売機についてお聞きします。 関西や中国・四国で缶やカップ麺以外のラーメンの自動販売機が あるところをご存知の方、場所などをお教え頂けないでしょうか。 ニチレイの自販機でラーメンが380円ぐらいで売っている と聞いたことがあります。場所は不明です。ニチレイ以外でも 結構ですので情報をお願いします。

  • 自動販売機の設置をお願いしたい。。

    シフォンケーキとプリンの自動販売機を設置依頼したいのですが、どのように頼めば良いのでしょうか? 知識があまりないため、質問させてください。 自動販売機の設置を予定しているのですが、自宅の庭では人通りも少ないので難しいです。 そこで近くの個人店さんに置かせて頂きたいと考えているのですが直接交渉に行けば良いのでしょうか? (駐車場もあり、流行っているのでそちらにお願い出来ればと考えています) 提案の内容として紙面にしてお渡ししたいのですがどんな項目について書けば良いでしょうか。 ・電気代は2〜3000円/月(電気代はご負担よろしくお願いします) ・設置費として月5000円のお支払いをします。(安すぎますか!?) ・毎日商品入れ替えするのでゴミや自販機周りの清掃をその時にします これ以外に何があるでしょうか? 製造に関しては保健所に通い目処が立ちましたが肝心の自動販売機についての知識がなく困っているので交渉方法などわかる方がおられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 自動販売機の商品にあったらいいもの

    こんにちは。 世の中にいろいろな自動販売機がありますが、一番街中に設置されているのは、 清涼飲料水の自動販売機ですよね? ずばりこれくらいの大きさで液体以外にどんなものがあったら”買い”ますか? 私は観光地にUSBの充電バッテリーの商品があったらたぶん買ってしまいます。 ちょっとした工具とか。あと女性だとストッキングとかでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう