• ベストアンサー

自動販売機の商品について

hana-furuの回答

• hana-furu
回答No.1

むかーし、むかし、何かのテレビで言ってたんですけど、 コイン投入口の近くにはそのメーカーの新製品や、売りたい商品、売れ筋を 持ってくるそうです。 お客さんは、コインを入れると同時に、 目が新製品に行ってしまい、心理的に?つい、押してしまうらしいのです。

tobocho
質問者

お礼

むむむ、なるほどね。 私も昔「コイン投入口の近くにはそのメーカーの新製品や、売りたい商品、売れ筋を持ってくる」ような話を聞いたことがあります。 やはりそういうことなんでしょうか?? いちはやいご回答、ありがとうございました。