• 締切済み

隠し事のない恋人・夫婦

yossy-tの回答

• yossy-t
回答No.2

こんばんは。 はっきり言って彼はかなりの我侭。 自分の嘘は見逃して欲しいが彼女の嘘は許せない。 なんて身勝手なんだ!!と思いました。 人間誰しもどこかで嘘をつくことはあると思います。 その相手が付き合ってる人でも、配偶者でも、家族でも・・・です。 『嘘』と一言で言ってもついて良いものと悪いものとがあります。 『嘘も方便』と言うぐらいですからね~。 彼は貴方に『どこかで嘘をつく』と宣言しています。 ならば貴方はその上をいくように、彼の嘘を見抜ける様になること。 で、彼の嘘が許せる範囲かどうか。 ここが問題!!!なんですよ。 あまりにも許せない嘘が続くようなら『信用』なんてできない。 それが人というものなんです。 彼の嘘で疑心暗鬼になって携帯をチェックしてしまう気持ち よ~~~くわかります。 実際私もチェックしたことありますから(^^;) どれだけ自分が全部正直になっても相手がそうじゃなかったら 全く意味のないことだよ。 ただ、嘘も隠し事もこの世の人は多かれ少なかれある。 それが全てダメって訳ではありません。 要は中身が大事なんです。 相手のことを思って嘘をついた方が良いという選択なのか 自分の為だけの自分勝手な嘘なのか。 それによっては、嘘や隠し事が判明したときに 受け取り方が全然違うと思いますよ。 貴方のついた嘘がどちらなのか。 彼のつく嘘がどちらなのか。 それによっては二人の関係はこれから随分変わるのではないですか?