• 締切済み

「つき合う」事とは?

漠然とした質問なんですが、 「つき合う」とはどういう事なんでしょうか? ちなみに僕は未だつき合った人も一人もおらず、まだフリーですが、何となくですが気になる子がいます。(毎回皆さんにご意見頂いている子です) その子は、毎日メールくれます。僕も返しますしたまに電話で話もします。 でも、その子が好きなのかどうか僕にはまだ解りません。 すごく気になる時もあれば、別に何も考えない時もあります。 で、最近思ったんです。 「仲のいい女友達」と「彼女」はどう違うんでしょう? 「好きになる」とは・・・? 最近何か解らなくなってます。 毎日メールや電話や、週末はデートしたり、Hしたりそういう関係が彼女なんでしょうか? 僕の場合、出会って間もないし、彼女とまだまだつき合い(ここでは友達としての)が浅いから余計に何か考えてしまう気もしますが、難しく考えすぎなんでしょうか?

noname#1502
noname#1502

みんなの回答

  • kinniku
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

「仲のいい女友達」と「彼女」の違いは オナニーのおかずにできるかどうかです。 できるなら友達、できないなら彼女。 因みに私はどちらでもできます。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 う~~ん(^^;

回答No.7

私の場合は、いろんな人と付き合ってきましたが、彼との運命的な出会いがあって初めて、今まで付き合ってきた人はただの友達だったんだって気が付きました。 あなたはまだそういう人にめぐり合ってないのだと思います。今のメール友達がそういう人になっていくかもしれないし、自分の気持ちに正直になっていろいろな経験をしてていったらいいと思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

2度目です。 「生きるとは?」「人生とは?」「仕事とは?」「人とは?」「やさしさとは?」「愛とは?」って意味がわからなくてもできますよね? それに意味ははっきりしません(笑)正解もないです。 哲学的ですし、意味なんて人それぞれでOK。一貫してなくてもOK。変わってもOK。 そういうことって、たくさんあると思います。やってるうちに「こうかなあ」とか自分なりにいろいろ考えればいいわけで(笑) なので、深く考えなくていいと思いますよー。たまには深く考えるのもありですが(笑)こういう漠然とした相談だと、人それぞれの意見が聞けておもしろいかもしれないなあとは思いますが、ayrtonさんの場合よけい混乱しそうな・・・ まあ、とりあえずなんでも経験してみてくださーい!がんばって!

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^) たしかにあんまり考えすぎる事でもないのかも知れませんね(^^;(笑)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.5

>その子は、毎日メールくれます。僕も返しますしたまに電話で話もします。 相手から一方的に差し伸べられる接点が、 突然切れてしまったときにayrton-1さんがどうしたいか、ですかね? 1年くらい音信普通でも、再開した時に全く変わらなく接することができるなら「友達」、 連絡が途絶えてしまった時に、思い悩んで(友人でも悩むけどね)、 再開できた時に嬉しさが前面に出てしまうのが「彼女(彼)である想い人」かなあ… >「好きになる」とは・・・? >最近何か解らなくなってます。 だいじょ~ぶ!私も判らないもんね! 全然回答になってないって~。 (^^ゞ

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

どもども。確かに漠然かもしれませんねえ(^^)。 でもあんまり難しく考えるコトもないと思いますよ。 最初は友達からでも段々親密になってくるほうが、どちらかといえば 多いのでは?。ね、みなさん(^^)。 自分の気持ちがLIKEであればお友達、LOVEであれば彼女という ことでいかがでしょうか?。相手の気持ちも忘れずに・・・(^^)。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

つきあうってことがどういうことなのか、はっきり説明することが難しくても、ayrtonさんは彼女が欲しいわけですよね? そういう存在のことを「つきあう」って言うんじゃないのかしら? お互いがお互いにとって、特別な存在になりたい、ということが、恋愛関係の「つきあう」ってことだと私は思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 すんごく簡潔で分かりやすいです(笑)

  • lemon333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「仲のいい異性の友達」と「彼女(彼氏)」の違いですが、 私は、「会っているときに楽しい」のが友達で、 「会わないでいるときに淋しい」のが恋人かなあと思います。 その彼女と、メールや電話だけのやりとりをしていたら、 「直接会いたい」って気持ちになりませんか? そしたら、気軽に誘ってみたらいいんじゃないかと思います。 彼女が、二人きりで会うことを嫌がるようだったら、 相手はメール友達としか思ってないんだろうし、 快諾してくれたら、少し脈ありかなってことだろうし。 で、何回か会って、お互いに楽しいなと思ったら、 一緒にいる時間が増えていって、その結果付き合うということになるん じゃないんでしょうか。 「好きになる」ということは、人それぞれだとは思いますが、 出会って間もないうちから、あっという間に好きになれる人もいれば、 徐々に気持ちを深めていく人もいると思います。 恋人同士の付き合い方も、人それぞれです。 あんまり難しく考えなくてもいいんじゃないかなあ… ちなみに私は、人をいきなり好きになれるタイプでは無いので、 まだあまり親しくない時期(例えば1~2回目のデート)に告白されると、 例え漠然と好意は感じていても、(まだ付き合うというほど好きじゃない から…)と、断ってしまいます。 だから、「付き合う」とかそういうことははっきり言わずに、 気軽に誘ってくれて、二人でいる時間を増やして、 いつの間にか付き合ってた…って流れにしてくれた方がいいかなあ。 ま、これは蛇足でした。(^^;)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ふむふむ・・・ ただし、lemon333さんのご意見だと遠距離恋愛の場合は、ちと辛そうですね(^^; でも参考になりました(^^)

  • ACSmasa
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

改めて聞かれると、そういえば漠然とした意味ですよね。 それで私も興味をもって私なりに考えてみました。 辞書に出ている意味では 1「双方からつく」 2「まじわる。交際する。」悪友とつき合う。 3「義理や交際上の必要から相手をする。」買い物につき合う等 と書いてありました。 男女関係において用いられる場合にも、上記の1から3の場合がありますよね。 1の場合が理想的な恋愛?で 2の場合は仲の良い友達としてつき合う 3の場合は、特に好きでもないけど、お相手をする という具合でしょうか。。 「つき合い始める」ということは、交際を始めるという意味になり、その具体的な内容はメール、電話、デートにHであってもいいと思います。 そうしているうちに、双方の感情が高まってお互いの理解が深まってくると 1のような「つき合い」に発展するのではないでしょうか。 そして、他に好きな人ができて彼女のことを疎ましく思うようになると 3のような「つき合い」になる。。。 回答になっていないかもしれませんが、あなたも是非1番のような関係になるように頑張ってみては。。。要は言葉上の問題などどうでもよいことだと思います。 では(^^)/~~~

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • こんな彼に好かれる事は可能ですか

    私が今片思いしているH君は、 3ヶ月まえくらいに彼女に振られました。 振られた理由は直接聞いたわけではないのですが彼女いわく 「H君が面倒くさくなった」ためにケンカをしてしまい、別れに至ったそうです。 H君は彼女と1年ぐらい付き合っていて、普段も非常に仲がよかったので驚きましたが…… そして彼女と別れてから彼は「女はうざいからいらない」とよく男友達に漏らしているそうです。 そんな彼ですが、今私は1ヶ月ほど毎日メールをしています。 ほとんど彼からきます。 学校でもよく話します。 だいたい私が彼の席に行くのですが、最近では彼が来てくれるようになりました。 H君を好きなことは、もう本人にはばれていると思います。 (私は好意を隠せないのです……もうクラス全員にも知られました^^;) 彼とは他の女の子よりは仲がいいとは思うのですが、 いまいち彼から恋愛感情らしきものが感じられず、 彼女に振られたばかりでやけになっている時に自分にべた惚れしてる女が出てきたから ちょっかいを出しているだけなのかなーと思いはじめてきました。 おそらく告白したらOKしてくれるとは思うのですが、私の方が好き過ぎてすぐ捨てられそうで怖いです。 友達には「もう少しひいてみたら」などといわれるのですが、なかなか出来ません。 今後彼にどのようにアプローチすればよいのでしょうか。 また、このような状態からでも彼に軽く見られず、深く好きになってもらうことは可能でしょうか。 たくさんのご回答お待ちしています。

  • 彼は私の事セックスフレンドって言ってるんです。

    彼氏と思って付き合っている人がいます。 遠距離でなかなか会えないけど、月1~2回はデートします。 毎日電話&メールはかかさずにくれます。 朝はおはようメール、日中は電話やメール、夜は帰るコール、 深夜はおやすみメールです。 愛されてると思っていました。 でも彼は陰では私の事を「好きだけどセックスフレンド。体が目的」 と言っているそうです。 「Hさせてくれなくなったら・・・わかれるかも?」 とも言っていたそうです。 どっちが本当の彼なのか、分からないです。 デートのときはもちろんHもしますけど、それだけじゃないです。 いろんな所に遊びに連れていってくれます。 それはHをする為のサービスなのでしょうか? 特に男性の方にお伺いしたいです。 セックスフレンドの為に毎日電話したり、 工夫したデートをしたりしますか? 定期的にHが出来るのならば、そんな努力も惜しみませんか? 私は体だけが目的なのに愛されてると思い込んでいる馬鹿な女なのでしょうか?

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 友達が異常に固執してきます。

    友達が異常に固執してきます。 ここ数年、一人の女友達と仲良くなり、何度か二人で遊ぶことが多くなりました。 その友達が一年前、引越しし離れる事となりました。 普段は他愛もない事をメール等しているのですが… 私自身が忙しくなってしまうとどうしてもその子の電話に出れない等が多々ありました。 そして、自分が落ち着いたときに電話したら「電話出てくれなかった」と泣かれたり、 「メールを返してくれなかった!」と泣かれてしまいました。 (私が「忙しかったのでメールやら怠けてしまった、ごめん。」と伝えれば  「別に気にしてないけど…」明らかに気にしている声で言われてしまいました。。。) 正直、自分はかなり男っぽくさばさばしています。 向うの子は私の事を好きだと言ってくれています。 でも、負担になりたくはないのであまり頼らないようにする。 とは言ってくれています。 でも、電話に出れなければ泣きます。 毎回泣かれます。 正直に言うと自分が忙しい時に他人様の話を聞いている余裕が自分にはありません。 器が小さいというかなんと言うか… その子との今後の付き合いを考えています。 週末に会う予定ですが…多分、泣かれてしまうんだろうな。 と少し気が重いです。 どの様に接すれば良いでしょうか? 友達で居よう、とは言っていますが…正直少し重いです。 重いと言えばその子はきっと死んでしまうんじゃないか、って程心が今弱っている子です。 やっぱり、自分が耐えるべきでしょうか? それとも、重いと告げもう離れた方が良いのでしょうか? お暇があればお答え下さい。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!「彼女」と「友達」の違いを教えて!(長文です)

    男性に質問です!「彼女」と「友達」の違いを教えて!(長文です) 友達から恋人になって3ヶ月になります。 友達のときは頻繁にメールや電話をくれていましたが最近は私からメールや電話をしないと向こうからはほとんどきません。 何度もそんな状態にイライラして「どう思ってるの?悲しいよ!毎回「Re」メールばかりじゃん!」と言ったら 「ごめんね」とその次の日だけ頻繁にメールしてきました。 しかしまた元通り。 彼にはマイミク友達の女の子が沢山いて私もマイミクなので彼女たちを知ってます。 しかし彼は彼女たちには自分たちの関係は言わないでくれと言われました。 「なんで?」と聞いたら「めんどくさいから・・」と。 彼の日記に「彼女がいる」と書かれてるのでマイミクの女友達は彼に彼女がいることは知ってますが 裏で彼がなんて言ってるのかはわかりません。 先日その中の女友達とランチを食べたと彼から聞きました。 「Hはしてない!でもすごく良い子だ!」とか言います;; この前は日記で彼が落ち込んでたので私は気を使って日記に励ましの書き込みをしたのに 翌日電話してみたら 「A子ちゃんが日記みてすぐ電話してきてくれて、俺の会社までいますぐ行くから仕事終わる時間教えてとか言ってくれた」なんていってて・・ 「何それ!彼女がいる人にそこまで普通はしないよ!」って言ったら 「本当だよな~良い子だ!だから会ってHとかしたくない!良い子だから一生付き合いたい」とか言うし・・。 「そんなにみんなすぐ電話とか直でかけてきちゃうの?」って言ったら 「おお!みんな普通にかけてくるよ!友達だから」って言うけど・・・なんだかショックでした。 その後メールで「なんだか放ったらかしにされてるようで悲しい、キライなら言ってね」と言ったら 「俺は束縛されるのは嫌いな性格だから^^;。でもお前が大好きだ!それは覚えておいて!遊びでいいや!って女はいくらでもいるけど付き合いたいとは思わない」と言われました。 でもやはり・・・・ 相変わらずメールも無く電話もなく・・・・。 女友達とはランチにたまに行ってる様子。 彼は四国で私は北海道とすごく離れてるので会うのは半年に1回くらいです。 女友達は同じ四国の友達らしいです。 「長く付き合いたいからHしない!」と言うのなら「Hした私の立場は?」 男性の「彼女」と「友達」の線引きがよくわからず相談しました。 ご意見お願いいたします ☆補足☆ 以前「そっけなくて辛いから新しい彼みつけようかな?」と言ったら 「ただ単に彼氏が欲しくて誰でもいいから俺と付き合ってるのなら別れよう。引き止めない。 他に見つけたらいい。俺はミッチ(私)が、俺だから彼氏にしたくて付き合ってるんだって思っていたからさ・・」と言われました。 その時は「あなただから好きになって付き合ったのよ!」と言ったら 「俺もミッチだから付き合いたいと思ったんだよ」と言いました。

  • 自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?

  • ヤリたい

    仲のいい女友達とHしたいです。 今、仕事で地元を離れているのですが、来週末私用で戻ります。 その時に仲のいい女友達と会う約束をしているのですが、その子とHしたいです。 知り合ってから5年来のつきあいで、一緒にあちこち遊びに行ったりしていた仲ですが、(当時もやりたいとは思いましたが)今まで1回もしたことがありません(^_^;) メールでエロ話を振ると案外ノリノリだったりするんですが、「お尻触らせて~」とか冗談で言うと「彼女のケツでも触ってろ!」とか言われます(^_^;) ちなみに今その子には彼氏が居るようです。 私には今彼女はいません。(その子は私に彼女が居ると思っているようです) 最近、ムラムラしてその子とHしたくて仕方ありません! (何回抜いてもメールしてるだけで復活してしまいます…(T_T)返信が結構際どいので…) 今度会うときに勢いに任せてお願いしようかと思うのですが、一筋縄ではいかないと思うので何かアドバイス頂けたら幸いです。 (風俗行けとかのアドバイスはご遠慮ください。)

  • 人間関係のことです

    中3の女子です  小中といっしょで仲はそこそこの Aさん(仮名、女)のことについてなんですが 中2のときクラスが一緒になったのもあり ものすごく仲がよかったんですが中2の後半、 じょじょに仲が悪くなってしまいました。 原因はよくわからないのですが ある日から私と話すときだけとても冷めた態度をとり すごくイライラしたのでメールなどでなんでそういう態度とるの? ってきいたりして理由はわかりませんでしたがその翌日とかはへいきなのですが 何日かたつとまた…そして話あいの繰り返しでドロドロな感じでした。 ある時またメールできらいならそうハッキリいってよとメールしたら いっしょにいると疲れるし他の子とも仲良くしたい みたいなことを言われました。 そして 中3でクラスも離れたのですが 最近毎回毎回休み時間などに私のクラスのNさん(仮名、女)のとこにきて 話したりじゃれたりしています 別に話していることにかんしては なんとも思わないのですが私がNさんと話しているときにNさんに話し掛けたり ドーンってやったりと私からつきはなそうとしている感じでイラッとします あと最近なんですがAさんと同じクラスのHくん(仮名、彼氏)は 毎回私のクラスに来て友達とはなしているのですがNさんがようが あったためHくんの友達のとこにいっしょに行き私はHくんの隣にいこうとしたら Aさんが現れ、私が行こうとした隣にAさんは私よりさきに行きしかも 話かけたりしたので私は居場所がなくなりその場からはなれました。 その時はHくんはAさんのことを相手にしていませんでした Hくんはやさしいけど私を悲しませるようなことはしません NさんもHくんとの関係をしっているので離れた私を気にかけ、 私のとこにすぐきてくれました Aさんもたぶん知っているとわおもうのですが… イライラと悲しさでいっぱいです  それと分かりやすくさけてきます。 考えすぎなのかな?と思いパソコンでイライラしない方法など調べ、 ためしても効果がなく、どうにもっできません。 話たくもないです。  クラスがちがうので確定ではないですがAさんは友達があまり多くないです。 男子にもどっちかというと嫌われています 私は他の子と話しているとNさんもたのしそーいれてーとくるのですが Aさんに引き離されるしまつです。でもNさんはたのしそうです それと私はAさんいがいで嫌われている(いじめ)とかはないです 長文でわかりずらくややこしくてごめんなさい たくさんの回答とアドバイスをよろしくお願いします 分からないことがあればきいてください!失礼なことなど言っていたらごめんなさい

  • 嬉しい事だ、と思わなくてはいけないけれど…

    20代前半、社会人の女性です。 2年ほどお付き合いをしている方が居ますが、相談があり投稿しました。 彼は20代半ばの方で、フリーターです。 住むところは電車で1.5時間くらい離れていて、私が土日が休み、相手は主に土日出勤なのでデートは月に1~2回です。私が有給をとって休む事もありますが、多くは相手が私の都合に合わせて休んでくれています。 ここ最近、彼が彼の友人らと毎晩ゲームをしています。 ずっとずっとやりたかったらしいゲームで、楽しそうで良いな、仲の良い友達がいる事は素敵だなと思います。ただ、寂しさを感じてしまう自分が居ます。 今までは、仕事終わりによくネット通話で気になる動画を一緒に見たり、日々の事を話していました。(1~2時間程度)ただ、今はゲームをやっているので話せない・今後も話せるか分からない状況で、妙に寂しく感じてしまいました。 代わりに、彼は電話でゲーム前に15分ほど電話をくれますが「友達が待ってるんだろうな。相談したい事があるけど15分か…」と、電話が来る事を心待ちにしていますが、いざ電話が来ると時間を気にして落ち込むしで自己嫌悪です。 彼も電話であの動画気になるから見たいとは言うものの、見る時間は無いのは明白で。デートも休みが合わず出来そうにもない&約束を忘れられた事もありイライラしてしまい「約束したのに…」と責めるように彼に当たってしまいました。すっごくウザい女だったと思います。 私に対して気を使ってくれるし、電話もくれるだけで嬉しい事で感謝すべきと思います。 ただ、寂しいという気持ちがぬぐえません。正直、何が寂しいのかはよく分かっていませんが、もやもやしてしまいます。個人的には1日だけでもいいから一緒に動画見たいのですが、出来ない事は分かっています。 どうやって、寂しい気持ちを気持ちを忘れ、前向きにしたら良いのでしょうか。 せめて、彼が電話をくれた時には毎日明るくありたいです。 いっそ、電話をしばらく辞めてみるのも良いのでしょうか。