• 締切済み

「つき合う」事とは?

漠然とした質問なんですが、 「つき合う」とはどういう事なんでしょうか? ちなみに僕は未だつき合った人も一人もおらず、まだフリーですが、何となくですが気になる子がいます。(毎回皆さんにご意見頂いている子です) その子は、毎日メールくれます。僕も返しますしたまに電話で話もします。 でも、その子が好きなのかどうか僕にはまだ解りません。 すごく気になる時もあれば、別に何も考えない時もあります。 で、最近思ったんです。 「仲のいい女友達」と「彼女」はどう違うんでしょう? 「好きになる」とは・・・? 最近何か解らなくなってます。 毎日メールや電話や、週末はデートしたり、Hしたりそういう関係が彼女なんでしょうか? 僕の場合、出会って間もないし、彼女とまだまだつき合い(ここでは友達としての)が浅いから余計に何か考えてしまう気もしますが、難しく考えすぎなんでしょうか?

noname#1502
noname#1502

みんなの回答

• kinniku
回答No.8

「仲のいい女友達」と「彼女」の違いは オナニーのおかずにできるかどうかです。 できるなら友達、できないなら彼女。 因みに私はどちらでもできます。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 う~~ん(^^;

回答No.7

私の場合は、いろんな人と付き合ってきましたが、彼との運命的な出会いがあって初めて、今まで付き合ってきた人はただの友達だったんだって気が付きました。 あなたはまだそういう人にめぐり合ってないのだと思います。今のメール友達がそういう人になっていくかもしれないし、自分の気持ちに正直になっていろいろな経験をしてていったらいいと思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

• usap
回答No.6

2度目です。 「生きるとは?」「人生とは?」「仕事とは?」「人とは?」「やさしさとは?」「愛とは?」って意味がわからなくてもできますよね? それに意味ははっきりしません(笑)正解もないです。 哲学的ですし、意味なんて人それぞれでOK。一貫してなくてもOK。変わってもOK。 そういうことって、たくさんあると思います。やってるうちに「こうかなあ」とか自分なりにいろいろ考えればいいわけで(笑) なので、深く考えなくていいと思いますよー。たまには深く考えるのもありですが(笑)こういう漠然とした相談だと、人それぞれの意見が聞けておもしろいかもしれないなあとは思いますが、ayrtonさんの場合よけい混乱しそうな・・・ まあ、とりあえずなんでも経験してみてくださーい!がんばって!

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^) たしかにあんまり考えすぎる事でもないのかも知れませんね(^^;(笑)

• rosso_cat
回答No.5

>その子は、毎日メールくれます。僕も返しますしたまに電話で話もします。 相手から一方的に差し伸べられる接点が、 突然切れてしまったときにayrton-1さんがどうしたいか、ですかね? 1年くらい音信普通でも、再開した時に全く変わらなく接することができるなら「友達」、 連絡が途絶えてしまった時に、思い悩んで(友人でも悩むけどね)、 再開できた時に嬉しさが前面に出てしまうのが「彼女(彼)である想い人」かなあ… >「好きになる」とは・・・? >最近何か解らなくなってます。 だいじょ~ぶ!私も判らないもんね! 全然回答になってないって~。 (^^ゞ

noname#1502
質問者

お礼

• akushu
回答No.4

どもども。確かに漠然かもしれませんねえ(^^)。 でもあんまり難しく考えるコトもないと思いますよ。 最初は友達からでも段々親密になってくるほうが、どちらかといえば 多いのでは?。ね、みなさん(^^)。 自分の気持ちがLIKEであればお友達、LOVEであれば彼女という ことでいかがでしょうか?。相手の気持ちも忘れずに・・・(^^)。

noname#1502
質問者

お礼

• usap
回答No.3

つきあうってことがどういうことなのか、はっきり説明することが難しくても、ayrtonさんは彼女が欲しいわけですよね? そういう存在のことを「つきあう」って言うんじゃないのかしら? お互いがお互いにとって、特別な存在になりたい、ということが、恋愛関係の「つきあう」ってことだと私は思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 すんごく簡潔で分かりやすいです(笑)

• lemon333
回答No.2

「仲のいい異性の友達」と「彼女(彼氏)」の違いですが、 私は、「会っているときに楽しい」のが友達で、 「会わないでいるときに淋しい」のが恋人かなあと思います。 その彼女と、メールや電話だけのやりとりをしていたら、 「直接会いたい」って気持ちになりませんか? そしたら、気軽に誘ってみたらいいんじゃないかと思います。 彼女が、二人きりで会うことを嫌がるようだったら、 相手はメール友達としか思ってないんだろうし、 快諾してくれたら、少し脈ありかなってことだろうし。 で、何回か会って、お互いに楽しいなと思ったら、 一緒にいる時間が増えていって、その結果付き合うということになるん じゃないんでしょうか。 「好きになる」ということは、人それぞれだとは思いますが、 出会って間もないうちから、あっという間に好きになれる人もいれば、 徐々に気持ちを深めていく人もいると思います。 恋人同士の付き合い方も、人それぞれです。 あんまり難しく考えなくてもいいんじゃないかなあ… ちなみに私は、人をいきなり好きになれるタイプでは無いので、 まだあまり親しくない時期(例えば1~2回目のデート)に告白されると、 例え漠然と好意は感じていても、(まだ付き合うというほど好きじゃない から…)と、断ってしまいます。 だから、「付き合う」とかそういうことははっきり言わずに、 気軽に誘ってくれて、二人でいる時間を増やして、 いつの間にか付き合ってた…って流れにしてくれた方がいいかなあ。 ま、これは蛇足でした。(^^;)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ふむふむ・・・ ただし、lemon333さんのご意見だと遠距離恋愛の場合は、ちと辛そうですね(^^; でも参考になりました(^^)

• ACSmasa
回答No.1

改めて聞かれると、そういえば漠然とした意味ですよね。 それで私も興味をもって私なりに考えてみました。 辞書に出ている意味では 1「双方からつく」 2「まじわる。交際する。」悪友とつき合う。 3「義理や交際上の必要から相手をする。」買い物につき合う等 と書いてありました。 男女関係において用いられる場合にも、上記の1から3の場合がありますよね。 1の場合が理想的な恋愛?で 2の場合は仲の良い友達としてつき合う 3の場合は、特に好きでもないけど、お相手をする という具合でしょうか。。 「つき合い始める」ということは、交際を始めるという意味になり、その具体的な内容はメール、電話、デートにHであってもいいと思います。 そうしているうちに、双方の感情が高まってお互いの理解が深まってくると 1のような「つき合い」に発展するのではないでしょうか。 そして、他に好きな人ができて彼女のことを疎ましく思うようになると 3のような「つき合い」になる。。。 回答になっていないかもしれませんが、あなたも是非1番のような関係になるように頑張ってみては。。。要は言葉上の問題などどうでもよいことだと思います。 では(^^)/~~~

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)