• ベストアンサー

初心者のメイク等...どうすれば?

asaichibanの回答

回答No.4

何を買えばいいかっていうのは、みんなが悩むところだと思いますが、私は いつも雑誌を読んでよさそうなものを買っています。化粧品コーナーのサンプルを 使ってみてかわいかったら買うってかんじです。 百貨店などの化粧品コーナーに行くとだいたいお姉さんが声を掛けてきてくれて アドバイスをしてくれることもあります。 ここでどのように化粧したらうまくいくかだいたいおしえてくれます。 仲良くなっちゃうのもいいですね。わたしはいつもそうです。 高いからいい化粧品というわけではないと思うので あなたの肌にあうものを使ったほうがいいと思うのですがどうでしょうか?

rach45
質問者

補足

雑誌をこのところチェックしたりしてかわいいな~って思ったりするのを ちょっと店に見に行ったりするようになりました。 やっぱりサンプルもいいかもしれませんね。 少しずつ試してます。 まだ学生だし高いモノなんて買えないので、 値段も手頃で自分に合うヤツを捜してがんばりたいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初心者メイクです。

    こんばんわ。 私は今年の春から高校生です。 私が行く高校は結構おしゃれな子が多くていまから楽しみ&ちょっと不安です。。 中学の時好きだった子に顔にコンプレックス持ってて告白できなかったので高校では「変わりたい!!」って思ってます。 先輩とかに目付けられたくないし、一応眉整えてマスカラくらいからかなぁって思ってるんですけど・・ でもマスカラも色々種類がありすぎてどれがいいのか分かんない!! パンダになってる人とか見ると自分の事も考えちゃって。。落ちなくてボリュームアップ&目がぱっちりするのがいいです。(←欲張りすぎ?!) 色々研究したいんですけどおすすめのマスカラとか初心者向けの雑誌とか教えてください。 雑誌とかいっぱいあって(しかも初心者向けってあんまりないし・・)よく分かんないです。。 眉特集とかやってるのがあったら嬉しいです☆口で言われてもよく分からない・・ 色々言ってしまったけどおすすめのとかだけでもいいのでお願いします。 変な文でごめんなさい。 これからがんばってメイクを勉強していきたいです。

  • メイクについて。

    こんにちは。 今年の4月から高校生なので、メイクデビューしようと メイク用品をキャンメイクで買ったのですが 眉毛って書いた方が良いんですか? 髪を染めていたりしたら眉は髪色に合わせた方が良いのかもしれませんが 特に高校では染めようと思っていませんし 校則とかほぼないので、メイクはしようと思っています。 目や口はメイクするとしても、眉はした方が良いのでしょうか?

  • メイク初心者で結婚式に呼ばれました

    これで年齢が若ければほほえましい話題なんでしょうが(笑)、当方30代既婚者です。 普段TシャツにGパン、すっぴんで暮らしているのですが、来月同僚の結婚式に呼ばれました。 普段は肌に近い色の口紅を薄くしているだけで(何もしないと顔色が悪いため)、化粧品道具一切持ってません。 あ、眉が薄いので、眉ペンシルはあります。 同僚の親戚方や他の出席者の方に…ひいては同僚に恥をかかさない程度に、さすがにメイクをしないとマズいかな~と思いはじめましたが、何からどうしたものやら…。 おすすめの雑誌、サイト、メイク方法がありましたら、紹介してください。 とりあえずこの一回だけ切り抜ければなんとかなりそうなんで、高価な化粧品セットを購入するのは避けたいところです。 よろしくお願いします。

  • メイク初心者にお勧め化粧品…

    今まで構ってあげなかった自分を変えたいと思い、お恥ずかしながら 今更メイクをしたいと思っております。 してみようと思うのですが、どういったものを買えばよいでしょうか? メイクの仕方などはサイトでよく見かけ参考になるのですが、 初心者向けの化粧品はどういったものがお勧めかといいのか分かりません。 20代の方が使う、あまり高すぎず手ごろなものが良いのですが…。 ファンデーションについては初心者はパウダリーが良いと聞いたので、パウダリーで何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 でもこの連休を利用して練習をしてみようと思うので、もしよければ早めに回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 初心者向けのメイクについて

    初心者向けのメイクについて 現在高校3年生です。 少しでも可愛くなりたくて、メイクに挑戦しようと思ったんですけど、 今まで自分でメイクしたことがないのでどうしていいか分かりません。 雑誌のメイクページを見ても初心者向けじゃないので; メイクの仕方、順序、何を揃えればいいのか、高校生向けの化粧品 を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 初心者にメイクを教えてくれるところ

    インターシップ、就職活動等、お化粧は必須ですよね? 私はいままで、メイクはしてこなかったので、方法がさっぱりわかりません。 こちらの過去の質問やメイクサイトをみてやりかたはなんとなく分かってきたのですが、ファンデーションなど、自分に合う色がよくわかりません。 化粧専門店などで、教えてもらえると聞いたことがあるのですが、高価なものは買えないです。。 どこか初心者がメイクを覚えるためにおすすめの所ってないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メイクをしたいのですが…(初心者)

    今高校1年で、メイクをしたいなーと思ったんですが…メイク初心者です。 もし宜しければメイクでまず何が必要なのか、 やり方手順やいくらあれば買えるかなど… いろいろと教えてくださいませんか? 一応、目は一重です。 回答宜しく御願いします><

  • 初メイクで、眉のカットをお店でお願いしたいのですが…。

    来年から大学生で、高校まではすっぴんでしたが、メイクを始めようかと思ってます。 お聞きしたいのは初めての眉カットの事なのですが、 最初はプロにお願いすれば楽だと聞いたので、美容院かどこかでお願いしようと思っています。 どんな眉にしたいとか聞かれても分らないので、店員さんにおまかせする形になってしまうと思うのですが、 ・先にメイク道具を揃え、化粧した時の雰囲気から眉をセットする ・眉をセットしてから、眉にあわせてメイク道具を揃える どちらが適切なのでしょうか? すっぴんよりかはメイクをして来店した方が、店員さんは決めやすいのでしょうか? 眉は結構大事なパーツだと思うので、安易に動けず困ってます。 とにかく初心者なので、色々と教えて戴きたいです。 御意見お待ちしております。

  • 初心者のメイク

    今まで私は学生と言う事もあり、化粧をするといっても アイラインぐらいで、ビューラーでまつげを軽く上げる程度しかやったことがありません。 でも、もう高校卒業ということもあり、ちゃんと化粧をするようにしようと思っています。 しかし、なんせちゃんとしたメイクなんてしたことがないので、 何が必要なのか、どういったものがおすすめなのかはさっぱりわかりません。 まず基本として何が必要なのか、化粧水からマスカラからファンデーションから何から必要最低限のものを教えていただけると嬉しいです。 またおすすめといっても肌につけるものなので、人それぞれだとは思いますが、今まで皆さんが使ったものでこれは良かったなどありましたら教えてください。参考にさせていただきたいです。