• ベストアンサー

こんな状況は本当にあるの?

よくどっきりカメラで、ヤ○ザとお笑い芸能人が温泉で出くわし、無理やり芸をさせられてるシーンを観ますが。 こんな状況は本当にあるのでしょうか? 例えば地方の仕事で行ってみたらヤ○ザの余興だった(゜O゜;みたいな状況ですよ。 あと、ちょっと腕っ節に自信があるぞ!的な芸能人が道端で不良やヤ○ザに絡まれるとか(゜O゜; よくジャニーズの人は絡まれやすいのでボクシングなどの格闘技をやっていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? また、絡まれた時はやっぱりお金で解決してるのかなぁ~とか思うのですが・・・ その辺の裏事情を教えて下さい! 回答待ってます!

noname#17369
noname#17369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多少はあると思いますが、今、や○ざさんも法律など規制がきびしく昔みたいに、派手な事や訴えられる事は控えると思います。 道端で不良やヤ○ザに絡まれるとかは、や○ざさんでは無い、ち○ぴらなのではないでしょうか? たいしたお役に立てなくてすみません。

noname#17369
質問者

お礼

いえ、とんでもないですよ~回答してくれただけでもうれしいですよ! どうも回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

1♯です!補足です 今は、一般人の方が怖いとや○さんが話していたのを小耳にした事があります。(元、デパート勤めだったので…) 本当に、そうだなぁと 思う事件ばかり毎日テレビを見て思います。  

noname#17369
質問者

お礼

確かに、最近はホント恐ろしい事件が多いです。 ってか最近思うのですが、昔も今と同じような事件はあったと思うのです。 しかし、マスコミが詳しくは放送しなかった(出来なかった)のではないでしょうか? 色んな意味で時代が変わったのですね。 人気の無い質問コーナーに2回もありがとうございました(笑)! 回答ありがとうございました!

noname#17369
質問者

補足

ボーナスで30ポイントあげますね(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 格闘技経験者vs一般人

    こんにちは。 私は格闘技未経験者です。 この前テレビにて、小学生の女子日本チャンピオンとお笑い芸人が、ボクシングにて本気勝負していました。 結果はお笑い芸人が本当に何もできずに、痛そうに倒れて立てなくなりました。 私の友達はボクシングのプロのライセンスをもっています。 喧嘩を売られても、絡まれても、手を出したら自分の罪になるので絶対に手はださないみたいです。 友達に手を出されたときは、最初に手を出されてからしとめるといっていました。 ボクシングは喧嘩で使ってはいけないと言っており、喧嘩は嫌いな彼ですが、どうしても理不尽な相手に手をだしてしまい、三人がかりであろうと無傷で倒してしまったそうです。 彼は身長180cm、体重65kg(いまは試合の活動をしてないみたいです) 道端に歩いている、金髪の中学生や高校生やふっとていてデカイがたいのいい不良。 彼らは群れているから粋がれると思っています。 私は彼らに絡まれたことはありません、そして殴られたこともありません。私は彼らに好意をもってません。 そして、今後,その他危険な目にあう可能性もあるかもしれません。 相手を殴る気もないですが、もしものことがあったら自分の身は守りたいなと思います。 それと、自信をもってみたいです。 本題の質問です。 やはり格闘技経験者と一般人との喧嘩は天と地の差があるほどなんですかね? 格闘技経験者の皆様、 自分や他者の喧嘩話や、おもしろい話を聞かせていただけると光栄です。 それと、格闘技経験者の皆様は自分に自信がありますか? 私はサングラスの怖い人たちや高校生の睨みをきかしている人たちに深夜に会うと怖くてあまり近寄りたくないのです・・・汗 よろしくお願いしますm(__)m

  • 強いということ…

    強い、というのはどういうことか、と考えての質問です。 もともと、人間が戦う局面というのは、生命が脅かされたときですよね。もしくは、自分の生命にとってより良い状況を得ようとする時。 動物を例にとって見るともっとわかりやすくて、縄張りを荒らされたら戦い、餌を奪い合って戦い、または捕食しようとして、捕食から逃れようとして戦う。 そうしてみると、本当に強い人間というのは、マンガの世界ですみませんが、『ゴルゴ13』のような人間だと思います。読んだことのない方に説明しますが、彼は全く隙がなく、近接格闘をしても銃撃をしても一流であり、これまで数々の命の危機にさらされながら、一度も敗北したことがありません(これは当然というべきで、負けたら死ぬわけですね)。互いがきっちり向かい合って始める決闘から、戦争、酒場の喧嘩、また砂漠や海上、ジャングルでのサバイバル、本当に何でもありで生き延びている人間です。 さて、ゴルゴ13は、今後も負けない限り、寿命が来るまで生き延びるでしょう。しかし、私はゴルゴ13ではありませんが、もし災害や殺人や事故、また病気で死なない限りは、やっぱり寿命まで生き延びるでしょう。 そうしてみると、大山倍達先生たちは、何をしていたことになるのでしょうか。『強くなる』と大山先生は言っていましたが、もし生き延びるために強くなるのであれば、腕っ節だけを強くしたのではだめですよね。 大山倍達を火事が襲ったら、彼は助かったでしょうか。 また力道山は暴漢にナイフで襲われて死んでしまいました。 こういうふうにいえる例は、まだあると思います。 ちょうどオリンピックの時期であるので思ったのですが、柔道やレスリングでチャンピオンでも、殴りと蹴りが入ったらどこまで戦えるか疑問ですし、またボクシングでチャンピオンでも、キックボクシング相手にどれくらい戦えるか疑問です(すみません。例がちょっと悪いですけど…)。 また、総合格闘技があるとはいえ、体中にオイルを塗っての試合であって、また試合がある以上『ヨーイドン』ではじまります。 ここで議論に入ってしまうとありきたりですが、では何が言いたいかというと、 (1)本当に強いということはどういうことなのか。 (2)何のために柔道などの試合をしているのか。 (3)『本当に強い』ようになるにはどうすればよいか。 少し皆さんの意見を聞かせてください。

  • こんなとき、どう護身すればいいのでしょう。また、格闘技を習得しなければ「護身術」は無理ですか?

    こんばんは。 今回は、護身術についてお聞きしたいのですが、お願いします。 このカテゴリーで果たして適当なのかは少々?ですが・・・。 最近、第三者を無差別に狙う犯罪が多発していて、ニュースを見ながら、「明日は我が身かも・・・。」と不安になります。 もし、本当にそのような場面に遭遇して、危機的状況に陥ったとして、自分がなすすべもなくやられてしまうのはイヤです。  まあ、犯罪に巻き込まれる、というのはまずそんなにないことなのでそれは置いておいて、僕の歳(10代)で巻き込まれそうで心配なのは恐喝などです。 例えば、不良2人に路地の行き止まりで囲まれたとします。 ここでホイホイお財布をだしてなめられて、財布を取られたあげくに暴行を受けては、たまったものではありません。  そこで、威嚇の意味も込めて、どうにかしてその中の1人(いずれの者も格闘・武道を心得ていないと仮定します)をノックアウトさせたいのですが、具体的にどうやっつければいいのでしょう。やはり、タマ金を狙った金的攻撃でしょうか。思いっきり接近して肘打でしょうか。  僕としては、できるだけあでやかな方法(相手をあぜんとさせるため)が良いのですが・・・。  手順などを細かく教えていただけると大変うれしいです。  また、護身術には、格闘技(ボクシングなど)・武術(柔道・剣道・空手など)を習得しておく必要はあるのでしょうか。 (僕は、格闘技・武術と護身術は別物と考えています。) よろしくお願いします。

  • この状況での本当の優しさというのわ?

    バツ1子持ちの女性と子供の問題を含め、結婚を目標に 2年間頑張って付き合いをしておりました。 今は別れておりますが。。 そんな彼女結婚時代から精神科へ通院をしており 常時、薬を服用しております。 感情と発言が比例して、自分の思い通りにならないと 別れに直結しようとします。 前の旦那は仕事ができて凄く高収入だけどモラハラ で家族を帰りみず離婚したと常ずね言ってました。 病気のせいかわかりませんが、自分は悪くない人のせいにするのが癖なんです。 割と私が温厚な性格で、そんな彼女の言動も吸収できて言葉を選ぶことが できておりましたので。 彼女も楽にお付き合いさせてもらっていると。 感謝していると言ってくれて良いお付き合いはしてました。 ある日、また彼女の別れよう病が発祥しました。(3度目です) 信用ができなくなったと言うのです。 私の日常の動きが、彼女の子供に対して不安を感じたらしいです。 と言う感じでしたが。。 そこから出るわ出るわで、えげつない事を多々。。 病気も自分の力で直すわ! ということで。。 別れましょ、と言われ。 最後は子供に寝取られたと思ってです。。 子供の事を言われたら仕方ないので。 こちらも仕方ないということでお別れしました。 多分、別れというのがその瞬間では楽な道なんでしょうね。。 現在、別れて半年絶ちますが。。 私に連絡があります。 特に建設的な話では全くありませんが。。 私に言ってしまった事を後悔しているんだろうなー 何とか、私に会いたがっている内容の連絡です。 私の中で、一旦復縁とかの男女の感情は置いといて。。 心の病気とシングルマザーという状況の中で。。(彼女は仕事してません) 正直、彼女の病気も正直シンドイ感じは見受けれます。 この、辛さは私には共有できないものがあり。。 言葉で対処していくしかありません。 現在の状況で。。 ここで、私が昔のように彼女に優しい言葉をかけたり、心配することは優しさではない気がします。 そんな彼女でも、私にも愛情は残っております。 昔みたいに接することは簡単です。 ですが、あえて彼女の為にも突き放す事が良い選択だとおもっております。 これは、病気で苦しんでいる彼女に対して逆効果でしょうか? 何かにつけて、病気だからという彼女。。 上記の内容で何か、私にアドバイスください。

  • 結婚指輪、婚約指輪について。予算がありません。

    一般的に婚約指輪を贈ってから、また結婚指輪を贈るのでしょうか? 結婚指輪だけって夫婦も多いでしょうか?また一般的に予算はどのくらいでしょうか? 芸能人だと1000万円とかで、もちろん個人個人でピンキリだと思いますが、 本当にお金がない夫婦なら1万円の結婚指輪とかでもありでしょうか? 実際にいますか?知り合いでもいいですが。 また私、男であまり指輪は好きでない、また格闘技のジムに行っていてはずさなければ ならないので、なくす可能性もあるので指輪を買わないでもいいかなと思っています。 この考えはおかしいでしょうか?こういう人も他にいますか? 実際のところキャッシングで借金がある状態なので本当にお金の問題で結婚ができない 状況です。現在は2人とも実家暮らしです。

  • 内臓へのダメージは温める?冷やす?

    原チャリで走ってたら、横から車が停止線を無視し 追突されました。 十字路を通り過ぎる寸前(時速20キロ程度で)後輪にぶつかって来たので 180度向きを変えて右脇腹をガードレールにぶつけたのですが、 幸い後輪だった為、バイク死亡も私は肋骨も無事、ただ肝臓と腎臓が腫れているという診断です。 「2~3日安静にしておいて下さい」という事なのですが 腫れてる所って温めた方が良いのでしょうか? (腹部エコーで内出血などありませんでしたが、腫れてるのに温めるってどうなんでしょうか?) それとも冷やした方が良いのでしょうか? (内臓を冷やすって良くないですよね?) 治療内容的な質問と思われる方もいるかも知れませんが、 お医者さんからは、薬も何もなく「ただ安静に…」という だけだったので、その為だけに、もう一度診察に行くというのは 避けたいと考えております。 ボクシング等格闘技経験者の方なら、ボディへのダメージを どうやって取っているとかで結構です。 テレビで試合中は氷で冷やしてるシーンを見ますが、 試合終了後がどうなのか解りません。 現在、全力疾走で脇腹が痛くなる状況が、右側だけ24時間持続しております。(助けてー(ToT)) なにかご存知の方や、経験者がいらしゃったら、 ご回答お願い申し上げます。

  • 最近のニュースの報道内容について

    僕は最近のニュース番組に報道に仕方に問題があるのではないかと思います。 とにかく残虐な事件あるいは殺人事件をこまかーくやりすぎてると思います。どう殺したのか、犯人はどういう状況で殺しに至ったとか、犯人の半生……etcやりすぎだとは思いませんか?これを見て真似る人もでてくると思いますし、事件の報道なんて「○○で事件が起きました。犯人は○○」これだけでいいと思います。 あまり細かく報道すると見てる側にも恐怖感をあおり、見てる人は「こんな怖い世の中だったのか」と錯覚を起こしてしまいます。実際日本は犯罪が少ないことで有名ですし、わざわざ細かく報道することないと思います。 芸能人の不祥事もやりすぎだと思います。僕、個人的には芸能人は嫌いなので別にどうでもいいです。結婚の報道なんて本当にどうでもいい。 それと、マスコミの報道は偏りすぎだと思います。 例えば、事件を起こした犯人がアニメやゲームが好きだった→アニメやゲームを見て殺した→だからアニメやゲームは悪いというような短絡的な見方をしているように見えます(ニュース等を見る限り) 最近、話題になった「ひぐらしのなく頃に」でも残虐なシーンが多数ありました。するとマスコミは{その部分}を抜き取り「これは残虐なシーンを楽しむアニメ」と短絡的な解釈をしていました。 みなさんは最近のニュースにどんな解釈をしていますか?

  • 今の状況がほんとにつらいです。

    今、大学2年です。 最近彼女と別れることになりました。 1年3ヶ月付き合いました。 その彼女は、大学の学部、学科、まで一緒です。 しかも、自分がよくいるグループといることが多いです。 実は、2回目の別れです。一回目の理由は、同じグループないにいるM君のことを好きになってしまった、T君(自分)のことを信用できなくなったので別れようってことでした。2ヶ月前くらい前です。 別れても、連絡をとっていて8月はじめくらいに彼女からやっぱりよりを戻そうってことになりました。 最近、あんまりメールもしてくれなくなり、彼女の態度が冷たくなってきているなって感じていました。 それで、昨日メールで遊ぼうと誘ったのですが2人でいてもつまらない、別れたいっていわれてしまい、別れることになりました。友達にもどろうってことでした。 この理由だけであれば、責任があるので納得することもできますが、自分がより戻していた間もM君とけっこう連絡をとっていたようでとても仲がいいのでみていてつらくてしかたありません。M君には色々相談していたみたいです。 一緒のグループなので大学にいけばみてしまうのでどう接すればいいのかわからなくなっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 地球って本当に危機的状況ですか?

    温暖化が進むと、人類にとっては危機的状況と言うのは容易に判断できますが、地球にとっては危機的状況なのでしょうか? IPCCによると、過去2000年間の日本の平均気温は今より2.3度高かったそうです。今より2.3度、平均気温が高いほうが地球にとっては快適と言う考えも出来る気はします。まぁ、過去46億年での2000年なんて参考に値しないかもしれませんが。 温暖化に関わらず環境破壊でも、約4億3500万年前に超新星爆発で、ガンマ線バーストを地球が受けて地球上の生物が大量絶滅したらしいです。しかし、今日のように元気に生きてる地球があります。そう思うと、人類の環境破壊なんて、地球にとってはなんとも思っていない気がします。 実際のところ、地球は危機的状況なのでしょうか? *「仮に地球は危機的状況ではない」となった場合でも、環境問題には取り組まなくて良いと言う、正当性を持たせたい訳ではありませんので、純粋に質問に答えて頂けると幸いです。

  • ■楽天市場の状況?本当に儲かるの?

    独立起業で楽天市場に出店を考えているのですが、商品の売れ行きは どのような物なのでしょう?楽天市場のデータ・出店案内が書いてある 本を読んでみたのですが成功者多数との内容に疑問もあります。 http://www.site-town.com/tokusiyuu2.htm 本はここで無料でもらいました。 そこで楽天市場に出店した経験のある先輩方、これから出店を考えて いる方の意見を聞きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 現在、販売を考えている商品は、玩具or果物or中古車です。