• ベストアンサー

初歩的ですいません。

OutlookやExplorerで、すぐにダイヤルアップ(インターネットなどの接続が切れてしまうんです)の画面になるんですが、どうすれば、接続時間を長くできますか?これってどうにもならないのでしょうか? 分からないので、ツール⇒オプション⇒切り替える前に・・で、それにチェックしているんですが・・・。これではダメなんです。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saera
回答No.1

「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」の中から使っている接続先を右クリック、プロパティを開いて「全般」タブの下の方にある「モデム」のボタンを押します。 そこから「接続」タブの中に「切断までの待ち時間」というのがあるので、時間を長くするかチェックをはずしてみてください。 これで切断されないようになりませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

Saeraさんの回答以外に考えられる事は、OutlookExpressの設定で「送受信後切断する」と「何分かおきにメールのチェックをする」の両方が適用されていることです。  「ツール」→「オプション」に「全般」と「接続」というタブがあります。それぞれに新着メッセージを定期的にチェックする項目と送受信後切断するの項目があるので確認してみてください。  原理からして「送受信後切断する」のチェックを外せばOKです。