• ベストアンサー

沖縄から東京への旅行

こんばんわ☆ 5月の後半に彼氏と初めて東京・横浜(中華街)・お台場と旅行に行きます♪ そこで質問なんですが、上記と場所でオススメのスポットや買い物が出来る場所を教えて欲しいです。 アクセサリーや男性物の帽子とか!!沖縄にはなかなか男性物のショップが少ないので彼氏がどうしても買い物はしたいと言ってるんです♪♪  何か旅行の記念に2人で思い出に残る物も買おうと思っています☆☆(・∀・) 後は、この旅行で是非行ったほうがいい美味しいお店なども知りたいです。 沖縄からの旅行なので電車などの移動には少しが不安があります・・。交通手段も教えていただくと助かります。 ちなみに品川駅の近くに宿泊します。 田舎者なもので!!いろいろと質問してすいませんがよろしくお願いします。(>_<;)思い出に残る旅行にしたいんです(@^∇^@)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずは横浜と東京は分けた方がいいですね。 1日を横浜、1日をお台場と東京に振り分けたとして・・・ まず、横浜ですが、行き先を中華街とみなとみらいとするならば、 ランドマークタワーは外せないでしょうね。 http://www.yokohama-landmark.jp/ 展望台から見る横浜は絶景です。 近くに赤レンガ倉庫とかもありますのでそこにも足を伸ばしてみましょう。 http://www.yokohama-akarenga.jp/ 切符は京浜急行の「横浜1DAYきっぷ」がお奨めです。品川から京浜急行で横浜乗換で、みなとみらい、中華街、(港の見える丘公園、山下公園、大黒ふ頭)すべて電車かバスのフリー区間でカバーできます。 http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_yokohama.shtml 次に東京ですが・・・お台場ならベタですがやはりフジテレビでしょうか? あとはヴィーナスフォート(ショッピング最適)、パレットタウンの観覧車、お台場海浜公園(レインボーブリッジが見えます)といったところでしょうか? 食事ですが、お台場だとヴィーナスフォートかアクアシティだと色々な物が食べられます。 交通は品川から山手線か京浜東北線で新橋まで行って、ゆりかもめの1日乗車券を買えば便利だと思います。

pepesu
質問者

お礼

そうですね!!横浜と東京では別の日で楽しみたいと思います!!沖縄にはないような買い物ができるといいな♪ 横浜で絶景・・。いいですね!!とてもいい思い出ができそうですヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ今から楽しみになってきました☆☆いろいろ教えてくれたHPで検討してみたいと思います!! ご回答ありがとうございました!!☆♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.6

横浜出身の那覇在住者です。沖縄に来て「無いなぁ」と思ったものは夜景と魚です。是非この2つは見て、食べてきていただきたいと思います。 夜景は横浜ランドマークタワーや、みなとみらいや台場地区にある観覧車が良いと思います。 ランドマークタワーは展望デッキでゆっくり過ごせるので、カップルのお二人にはオススメです。 魚を楽しむなら寿司が良いと思います。具体的にどこが安くて美味しいかは予算にもよりますし、お二人の行かれる場所にもよるので、「ぐるなび」あたりで調べておくか、ケータイサイトでその場で調べても良いと思います。 最近は回転寿司もなかなか美味しいみたいです。 それと、東京近郊のタクシーは沖縄と違ってマナーは良いのですが、とにかく高いので、タクシー移動は考えない方が良いです。 23区内で迷ったら、誰かに訊くか、でなければ適当に歩いていれば地下鉄の駅を発見することができますから、心配無いですよ。

pepesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ - ^*)ゞそうですよね。やっぱりタクシーは高いですよね・・。どうにか電車で移動してみます!!わかんなくなれば誰かに聞く事にします♪ 観覧車には絶対乗ろうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100957
noname#100957
回答No.5

品川付近にお泊りでしたら、JR山手線で渋谷駅まで(品川~大崎~五反田~目黒~恵比寿~渋谷~原宿)行けば、 男性物のアクセサリーや帽子などファッションに関するお店がたくさんあるので、買うことが出来ます。 もうひとつ先の原宿で降りても、表参道や裏腹、最近出来た話題の表参道ヒルズなどもあります。 渋谷から原宿は、お店を見ながらぶらぶらと歩いても行けます。 東京で、お2人の素敵な思い出を作っていってください♪

pepesu
質問者

お礼

原宿と裏原には凄い興味があります!!ぜひぜひ行ってみたいと思いますヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ 彼氏が喜んでくれると思います!! 回答ありがとうございました♪ 楽しい旅行にしたいと思います☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bebeco
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは! いつも沖縄で楽しませて頂いてるのでご恩返しです。 中華街はメイン通りの大きな店よりも 横道の路地に入ったお店の方が美味しいと思います。 私は上海路か市場通のお店が好きですね! 電車での交通は携帯電話サイトの『乗り換え案内』 を利用しても良いし、 駅員さんは優しい人が多いので 少しでも分からないと聞いたほうが良いですよ。 楽しい思い出を作ってくださいね~。 ちなみに私は6月に彼女と沖縄です♪

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/index.html
pepesu
質問者

お礼

こんにちは♪ 中華街でどこに行こうか迷っていたので凄い助かりました!!中華街は上海路と市場通がオススメなんですね☆ぜひ行ってみたいと思いますO(≧∇≦)O 回答ありがとうございました♪ bebecoさんも沖縄の旅楽しんでくださいね☆☆沖縄はホントにいいところなのでvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18756
noname#18756
回答No.2

このHPも見てみてください!

参考URL:
http://www.minatoku-town.com/
pepesu
質問者

お礼

さっそく調べてみたいと思います☆ 回答ありがとうございましたO(≧∇≦)O

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18756
noname#18756
回答No.1

お台場ならヴィーナスフォートがあります! ショッピングもできるし食事もできます! 観覧車とかゲーセンも合ったとおもいます!! フジTVからも歩いていける距離ですよw

pepesu
質問者

お礼

ヴィーナスフォートもぜひ行ってみたいと思います!! この旅行を思いっきり楽しみたいと思います♪ ご回答ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行について。

    沖縄旅行について。 仕事や家のことでストレスが溜まってます。 母と2人で沖縄旅行したいねって話してます。 きれいな海を見て癒されたいと思いますが、泳ぎたいとは思ってません。観光やパワースポットなどを回り、美味しい物を食べ、買い物をしたりして癒されたいです。 沖縄旅行で気候が最適な時期やオススメの場所、美味しいお店、お土産などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    5月に、沖縄旅行を予定しています。 そこで、何より私がまず体験したいのが、ニシキヘビを首に巻いて記念撮影なのです。 そこで、沖縄にそういう場所があるのかどうか教えてください。 その他、スキューバーダイビングや、浜辺でバーベキューをする予定はあるのですが、これも体験するべき!というのもあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    9月に沖縄に彼氏と旅行予定です。 国際通りと美ら海と平和記念資料館は絶対行きたいのですが 私も彼氏も免許がないので移動はバスとかモノレールになります。 沖縄の本島らへんは車がないと不便だと聞きました。 石垣や西表とかの方がいいですかね?

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行を教えてください・・・。

    こんにちは、実は来週に沖縄に初旅行に行くのですが、天気予報を見ると雨っぽくって、がっくりしております。 やっぱり沖縄といえば、ビーチ!!って感じのイメージがあったので、泳ぐぞ~~ってことしか考えていなかったので、初の沖縄旅行が雨ってことで、非常に残念な気持ちだったのですが、落ち込んでいてもしょうがないので、質問をさせていただくことにしました! 雨でも楽しめる沖縄の場所とかってありますか? ちなみに、レンタカーを借りる予定です。行くのは本島のみですが、お勧めの場所とかあったら教えてくださいませ。 あと雨でも泳げるのですかね? 万座ビーチに泊まるのですが、雨でもシーウォークとかやってくれるのかなとすごく不安です。 実際、沖縄に行かれて「雨だったよ」という方がみえたらどうやって遊んだのか教えてくださると嬉しいです。沖縄なんて滅多にいけないので、できれば楽しい思い出にしたいのです。どうか教えてください!

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

  • 修学旅行~沖縄~

    中3の男子です。6月に修学旅行で沖縄に行きます。国際通りと美ら海水族館でお土産を買います。そこで                                                 1、国際通りのお勧め買い物スポットはどこですか?(できれば安い方がたくさん買える)        2、国際通りにアクセサリーを売っているお店はありませんか?(これも安い方がいい)

  • 沖縄旅行 初めての…

    初めまして。 皆様教えて下さい。 私は初めての沖縄旅行なのですが 27歳で北海道から嫁と2人で9月の連休に3泊4日で行く予定なのですが まずは安心して、安く申し込みできるのはどこでしたら良いでしょうか? 旅行代理店でのツアー? インターネット? それとも個人でプランを考えていくのがいいのでしょうか? 沖縄で最低限やりたい事は1日だけスキューバダイビング(カードもなにも持っていません)、 次に買い物、きれいな景色、美味しい食べ物です。 時期ですが調べると9月と微妙な月なようですが もし台風だったとしても楽しめるでしょうか? ダイビングショップはツアーなどでの参加申し込みが良いでしょうか? 買い物でお土産なども買いたいのですがオススメの物、場所などありますか? 食事のオススメの場所などもありますか? 観光地などのオススメスポットなどどこでしょうか? 移動はレンタカーが良いでしょうか? オススメのホテルなどはありますか? 服装や持ち物はどうしたらよいでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。質問ばかりで申し訳ございません。

  • 沖縄旅行☆食事場所&観光

    来週2泊3日で親子3人沖縄旅行に行きます。 ホテルは県庁の近くで2連泊。 中日の1日だけレンタカーを借りる予定です。 海洋博記念公園で4~5時間ほど滞在したいとは思ってます!がそれ以外は全く未定です。 ぜひ行ったほうがいいとゆう観光地ありますか?(私以外は初沖縄です) 食事(夕食)場所も決めかねてます… ホテルから徒歩、ゆいレール利用、タクシーで20分以内くらいの範囲内で中華・鉄板焼きでおススメのレストランを教えてください♪

  • 初めての沖縄旅行

    初めての沖縄旅行を考えています。 本当は近場で泊まりで海水浴に行くつもりでしたが、既にどこの宿も予約で埋まっていたので、諦めていたところ、沖縄なら9月下旬でも余裕で泳げると聞いたので、思いきって沖縄旅行をと思い付いたところです。 夫婦と5才になったばかりの娘の3人です。 娘にとっては生まれて初めての海水浴になります。 夫婦共に車の運転は問題ありません。 ちなみに羽田発です。 出来るだけ安くとは思っていますが、沖縄は夫婦揃って未知の世界なので、オススメコースを考えて頂きたく質問しました! 9月後半に3泊4日で行く予定で、海水浴は外せません。 宿はホテルでも民宿でも良い宿なら大丈夫です。 那覇市内、離島問いません。 美ら海水族館は興味あります。 豪華な旅行は求めてません。 出来るだけ、お金を使わずに楽しめて思い出に残る旅行にと思っています。 オススメのコース、宿、旅行会社、なんでも良いので教えて下さい! ヨロシクお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • D300を使っていますが、初めての不具合で布を送ってくれなくなりました。ガタガタと音も大きくなりました。盤の外し方や埃のおそうじ方法がわからず困っています。
  • ブラザー製品のD300で、初めての不具合が発生しました。布を送ってくれなくなり、ガタガタと大きな音もしています。盤の外し方や埃のおそうじの方法を教えてください。
  • 布を送ってくれない不具合がD300で発生しました。ガタガタと音が大きくなり困っています。盤の外し方や埃のおそうじ方法を教えていただけますか。
回答を見る