• ベストアンサー

沖縄から東京への旅行

こんばんわ☆ 5月の後半に彼氏と初めて東京・横浜(中華街)・お台場と旅行に行きます♪ そこで質問なんですが、上記と場所でオススメのスポットや買い物が出来る場所を教えて欲しいです。 アクセサリーや男性物の帽子とか!!沖縄にはなかなか男性物のショップが少ないので彼氏がどうしても買い物はしたいと言ってるんです♪♪  何か旅行の記念に2人で思い出に残る物も買おうと思っています☆☆(・∀・) 後は、この旅行で是非行ったほうがいい美味しいお店なども知りたいです。 沖縄からの旅行なので電車などの移動には少しが不安があります・・。交通手段も教えていただくと助かります。 ちなみに品川駅の近くに宿泊します。 田舎者なもので!!いろいろと質問してすいませんがよろしくお願いします。(>_<;)思い出に残る旅行にしたいんです(@^∇^@)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは横浜と東京は分けた方がいいですね。 1日を横浜、1日をお台場と東京に振り分けたとして・・・ まず、横浜ですが、行き先を中華街とみなとみらいとするならば、 ランドマークタワーは外せないでしょうね。 http://www.yokohama-landmark.jp/ 展望台から見る横浜は絶景です。 近くに赤レンガ倉庫とかもありますのでそこにも足を伸ばしてみましょう。 http://www.yokohama-akarenga.jp/ 切符は京浜急行の「横浜1DAYきっぷ」がお奨めです。品川から京浜急行で横浜乗換で、みなとみらい、中華街、(港の見える丘公園、山下公園、大黒ふ頭)すべて電車かバスのフリー区間でカバーできます。 http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_yokohama.shtml 次に東京ですが・・・お台場ならベタですがやはりフジテレビでしょうか? あとはヴィーナスフォート(ショッピング最適)、パレットタウンの観覧車、お台場海浜公園(レインボーブリッジが見えます)といったところでしょうか? 食事ですが、お台場だとヴィーナスフォートかアクアシティだと色々な物が食べられます。 交通は品川から山手線か京浜東北線で新橋まで行って、ゆりかもめの1日乗車券を買えば便利だと思います。

pepesu
質問者

お礼

そうですね!!横浜と東京では別の日で楽しみたいと思います!!沖縄にはないような買い物ができるといいな♪ 横浜で絶景・・。いいですね!!とてもいい思い出ができそうですヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ今から楽しみになってきました☆☆いろいろ教えてくれたHPで検討してみたいと思います!! ご回答ありがとうございました!!☆♪

その他の回答 (5)

• belltake
回答No.6

横浜出身の那覇在住者です。沖縄に来て「無いなぁ」と思ったものは夜景と魚です。是非この2つは見て、食べてきていただきたいと思います。 夜景は横浜ランドマークタワーや、みなとみらいや台場地区にある観覧車が良いと思います。 ランドマークタワーは展望デッキでゆっくり過ごせるので、カップルのお二人にはオススメです。 魚を楽しむなら寿司が良いと思います。具体的にどこが安くて美味しいかは予算にもよりますし、お二人の行かれる場所にもよるので、「ぐるなび」あたりで調べておくか、ケータイサイトでその場で調べても良いと思います。 最近は回転寿司もなかなか美味しいみたいです。 それと、東京近郊のタクシーは沖縄と違ってマナーは良いのですが、とにかく高いので、タクシー移動は考えない方が良いです。 23区内で迷ったら、誰かに訊くか、でなければ適当に歩いていれば地下鉄の駅を発見することができますから、心配無いですよ。

pepesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ - ^*)ゞそうですよね。やっぱりタクシーは高いですよね・・。どうにか電車で移動してみます!!わかんなくなれば誰かに聞く事にします♪ 観覧車には絶対乗ろうと思います!!

noname#100957
noname#100957
回答No.5

品川付近にお泊りでしたら、JR山手線で渋谷駅まで(品川~大崎~五反田~目黒~恵比寿~渋谷~原宿)行けば、 男性物のアクセサリーや帽子などファッションに関するお店がたくさんあるので、買うことが出来ます。 もうひとつ先の原宿で降りても、表参道や裏腹、最近出来た話題の表参道ヒルズなどもあります。 渋谷から原宿は、お店を見ながらぶらぶらと歩いても行けます。 東京で、お2人の素敵な思い出を作っていってください♪

pepesu
質問者

お礼

原宿と裏原には凄い興味があります!!ぜひぜひ行ってみたいと思いますヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ 彼氏が喜んでくれると思います!! 回答ありがとうございました♪ 楽しい旅行にしたいと思います☆☆

• bebeco
回答No.3

こんにちは! いつも沖縄で楽しませて頂いてるのでご恩返しです。 中華街はメイン通りの大きな店よりも 横道の路地に入ったお店の方が美味しいと思います。 私は上海路か市場通のお店が好きですね! 電車での交通は携帯電話サイトの『乗り換え案内』 を利用しても良いし、 駅員さんは優しい人が多いので 少しでも分からないと聞いたほうが良いですよ。 楽しい思い出を作ってくださいね~。 ちなみに私は6月に彼女と沖縄です♪

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/index.html
pepesu
質問者

お礼

こんにちは♪ 中華街でどこに行こうか迷っていたので凄い助かりました!!中華街は上海路と市場通がオススメなんですね☆ぜひ行ってみたいと思いますO(≧∇≦)O 回答ありがとうございました♪ bebecoさんも沖縄の旅楽しんでくださいね☆☆沖縄はホントにいいところなのでvv

noname#18756
回答No.2

このHPも見てみてください!

参考URL:
http://www.minatoku-town.com/
pepesu
質問者

お礼

さっそく調べてみたいと思います☆ 回答ありがとうございましたO(≧∇≦)O

回答No.1

お台場ならヴィーナスフォートがあります! ショッピングもできるし食事もできます! 観覧車とかゲーセンも合ったとおもいます!! フジTVからも歩いていける距離ですよw

pepesu
質問者

お礼

ヴィーナスフォートもぜひ行ってみたいと思います!! この旅行を思いっきり楽しみたいと思います♪ ご回答ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p