• ベストアンサー

肩の高さの違いについて

nakanichiの回答

  • nakanichi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

左右、同等と言う人はほとんど居ません(人形)以外は 貴男の場合、肩が痛いと言うことですが 頸椎に異常が有るのではないですか、首の神経は首・肩・腕えと出ています、整形外科で頸椎のレントゲンを撮影して下さい 指圧マッサージでも、首を見てもらうことです

cristalle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 以前は片方の肩だけ痛いということはなく 左右平均したような肩こりだったので 頚椎異常があるとなったら心配になってきました…。 整体や整形外科に相談してみます

関連するQ&A

  • 整体で、肩こりは治りますか。

    整体で、肩こりは治りますか。 肩こりで困ってます。 首、肩、背中の筋肉が凝ってます。 これまでクイックマッサージに行き、30~40分間くらい揉んでもらってました。 でも、いまひとつですね。 整体は、一度も行ったことないのですが、どんな感じですか。 強く揉むのですか、それとも軽い感じですか。 あまり強く揉むと炎症を起こすので良くないそうです。 実際、整体で肩こりが軽くなった人はおられますか。 他、肩こりに効いたという運動なり体操なりなんでもけっこうですから教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肩の筋肉

    わたしはチアリーダーをやっていたのですが、 悲しいことに肩にものすごい筋肉がついてしまい、 まるで骨のような硬さになってしまい、ものすごく ごっつくみえます。エステで肩をマッサージしてもらったりしたのですが、エステティシャンもお手上げでした。 おかげで、好きな服は着ることができないし、肩こりも ものすごくてかなりつらいものがあります。 もう、やめてから六年ほどたつのですが、 なんとか肩の筋肉を落とす方法はないものでしょうか・・・?

  • 肩の痛み

    三十代・女性です。 ここ一ヶ月くらい、左肩が上がらないようになってきてて・・・ これって、五十肩?三十肩??って思うくらいいたいのです。 症状は、肩を上げると、関節がゴリゴリっていってる感じです。 肩も非常に痛いのですが、これって肩こりからきてる症状でしょうか? 病院に行ったほうがいいですか? って言っても病院は整骨?整体?何になるのでしょうか??

  • 寝違え、肩こりについてアドバイスをください。

    寝違え、肩こりについてアドバイスをください。 20代女性です。4日前に、変な格好で寝ていたのか、朝起きたら首と肩が痛くなり、 どうやら寝違えたのだと思います。 その時はズキズキしていたので、湿布を貼り安静にしました。 すると今度は、激しい肩こりのような痛みに変わりました。 ズキズキするし、気持ち肩が腫れているし、 本当に肩が凝りすぎて痛いです。 軽く自分でマッサージをすると数秒楽になりますが、そのあとまた重い痛みが出ます。 このようは場合はどうしたら良いのでしょうか? 肩こり体操をやりましたが効果もなく、今も湿布を貼っていますが効果なく… 鍼灸院?接骨院?マッサージ?整体?整骨院?に行くべきなのでしょうか? (まずこれらの違いがわかりません)

  • 背中の痛み

    53歳、男です。 昨年8月くらいから背中の左側の肩甲骨背骨側に痛みが出て、現在も続いております。 元々肩こり症でよく肩は痛くなるのですが、背中の痛みは肩こりから来ているのかわかりません。 痛みが出た当初、整形外科に行きレントゲンを撮りましたが、骨・筋肉には問題が無いと言われ、湿布と痛み止めを処方されました。 その後症状は回復せず、1ヶ月後には左胸の辺りも痛くなり、内科を受診し胸部CTと心電図を撮りましたが、問題なし。 また湿布と痛み止めで経過を見ることとなりました。 11月に健康診断をしましたが、肺のレントゲンには問題はありませんでしたが、心電図で右心房拡大で経過観察となってました。 これと関係があるのか内科を受診し確認しましたが、問題なしとの回答でした。 現在、背中は違和感と日に何回か背中を押し込むような鈍い痛みとゴリゴリとした感じです。胸の方は日に数回肩に近い箇所がチクチクとした感じと押し込むような鈍い痛みがでます。 痛みが酷いときは鎮痛剤も効きませんし、肩が外れそうなくらい痛みが出ます。 幸いに息苦しさはなく、食欲も問題ない状態です。 整体や針治療に行けば改善されるのでしょうか。 それとも内臓に問題ありなのでしょうか。 改善される方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 肩用マッサージ器購入

    右側の肩こりとクビの懲りがひどいです。 月に2回程、整体のようなところへ行ってますが、凝りは疲れとともに出ますのでマッサージをしてもらっている瞬間だけ気持ちよくて、効果はあまりないようです。 1回5千円くらいですから月1万円ですよね。 これだったら、マッサージ器を買ったほうがいいとも思うのですが、マッサージ器で懲りはとれますでしょうか? マッサージの人が言うには、「右の肩が本当に固い」「クビの骨も右に出てる」と言われます。 整体で、クビなど整えてくれますが、そこで真っ直ぐになるわけでもなく、次回にはまた同じ状態に戻っている気がいたします。 それなら、整体機能はなくても、マッサージと同じ効果を得られれば、マッサージ器を購入したほうがいいと思うんですよね。 単純に気持ちいいということではなく、懲りは解消されるものなのでしょうか?

  • 転倒による肩の痛み

    高校1年の男です。バレーボールをやっています。 1週間ほど前、左肩から転倒してそれ以来肩が痛いです。 最初はうでを上げるだけでも痛かったのですが、最近はあげることはできるようになりました。 しかし、スパイクの助走の素早い腕の振りをすると痛みます。 アタッカーなので早く練習に復帰したいです。 これはどのようなものなのでしょうか。また、どんな医者にかかるのが適切ですか? 整形に行きましたが、レントゲン撮って骨に異常はないからとりあえず湿布だしておくといわれて、毎晩言われた通り張っています。 お願いします

  • 肩が鳴り続ける・・・

    半年前ぐらいから左肩がずっとおかしいです。 利き腕では無いので生活に支障は無いのですが、肩にカバンをかけたりすると右に比べてすぐに痛くなったり、左肩を回すと常にバキバキ鳴り続けます。 肩がズレているのかと思い、接骨院に行ったのですが毎日のストレッチや運動で直ると言われました。 その後ストレッチや運動を続けていても改善されません。 見た目では左右の腕や肩に違いは無いのですが、曲げた時に左右の肩の骨が若干違う気がします。 何か良い治療場所や改善方法を知っている方がいたら意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 左右違うシップを肩に貼ってもよい?

    肩こりがひどくて、つぼ押し器具を使っていた友達が、 肩へのシップに乗り換えました。 それだけなら、「ふーん、押す手間がはぶけそう」 くらいなのですが、 なんと、左には暖かいシップで右には冷たいシップ?を貼っていたのです。 循環しそうでよい。とのことです。 左右症状が違うなら、それにあわせたものを貼るのもありかと思いますが、 肩こりにはどちらも磁石かあったかシップですよね? 冷たいのはなしかと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 肩の打ち身

    スポーツをやっていて転んで肩を打ってしまいました。 接骨院にはいってるのですが、 一向に痛みがとれません。 湿布ははっています。。。 肩を動かさないようにはしてるのですが、 今度は、筋肉が固まって肩こりの状態になっています。 打ち身の場合は、動かさないほうがいいのでしょうか? それとも運動したほうがいいのでしょうか?