• ベストアンサー

教えて下さい!!

1月29日~2月10日までラスベガスとロサンゼルスに行きます。気候的にどのような服装がいいのか教えて下さい。またユニバーサルスタジオとディズニーランドに行く予定ですが、個人で行くのとツアーで行くのではどちらが格安ですか?

• juri
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気候はやっぱり寒いです。もちろん日本よりは暖かいけど。お天気が良ければオーバーはいらないけど、セーターかジャケットは必要です。夜は冷え込みがきついので、コートがあったほうが良いでしょう。ラスベガスの夜はLAより寒かったはず。どちらにしても、ジャケットかコートは持っていたほうが良いと思います。 ディズニーランドとユニバーサルスタジオの件ですが、泊まる場所にもよります。察するに、リトルトーキョーかサンタモニカ辺りかな?。慣れない場所での車の運転は意外と疲れるもの。道に迷うというロスも考えられます。(LAは比較的運転しやすいですが)ツアーは時間に縛られてしまうことが多い分、連れて行ってもらう安心感(車の事故や運転の疲労がない)があるし、個人で行けば、行ったところで楽しみたいだけ楽しめる。金額的なことだけを考えるなら、レンタカー代、ガソリン代(安いけど)駐車料金を含めると、ツアーの方がちょっとだけお得かな?というところ。現地ホテルで予約が出来るツアーなら、ホテルまで送迎してくれるから楽だと思います。ユニバーサルスタジオも同様です。ツアーだと、確かユニバーサルスタジオの後にちょっと観光する(グリフィスパークなんか)コースもあるはずなので、それもお得かもしれません。ホテルのツアーカウンターで相談してみるのが良いでしょう。 レンタカーもガソリンも日本よりは安いです。でも、万が一道に迷った場合、怖いところを通ってしまうと非常に危険だし、事故に遭う危険性もあるということを十分に考慮して下さい。日本より運転しやすいけれど、運転は荒いです。金銭的なことよりも、安全性等を優先させるほうがお勧めです。 楽しい御旅行を。

juri
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ホテルはビバリーウィルシャーです。 ブーツなんてはいていったらおかしいですか?やっぱり 歩く事を考えると疲れないような靴のほうがいいですよねー?

その他の回答 (4)

• kazukun
回答No.5

今年の1月末から2月いっぱいロサンジェルスにいました。気温は結構寒いです。よく晴れた日の日中なら薄手の長袖くらい、曇っていたり雨だったりするとかなり寒いです。特に2月のロサンジェルスは雨季の真っ只中。ヤッケ等の雨具は必ず必要です。 個人かツアーかですが、私は男2人で仕事で現地に行っていた為なんでも個人で行い、全く不安を感じませんでした。道に迷っても落ち着いてさえいれば何とかなるもの。ただこれは非常に男性的な考え方なので女性にはお勧めできません。やはり安全と安心第一ですね。 2月の第一日曜日くらいにスーパーボウルがあるはずです。その日はユニバーサルスタジオもディズニーランドもがらがらです。ぜひとも現地のツアコンに確認してねらって下さい。ディズニーランドはTDLとほとんど変わらないのですが、ユニバーサルスタジオは非常によいです。中でもバックトゥザフューチャーとターミネーターは絶対にオススメです。バックトゥーザフューチャーに乗ればスターツアーズなど子供だましだぜ!!です。ターミネーターは本当によく出来たムービーアトラクションで、より一層楽しむ為には日本にいる間にターミナーター1も2もビデオを見ておくことです。 楽しんできて下さい。

juri
質問者

補足

回答ありがとうがざいました。 やはりコートはもっていったほうがいいのですか? それとブーツなんてはいて行くのはおかしいですか?

• yasupee
回答No.4

ラスベガスの寒さは東京と変わらないですよ。 ただ~し、空気が異常に乾燥しているのでその対策は本当に必要です。目薬、ハンドクリーム(静電気すごいから)、基礎化粧品は保湿効果が高いもの必須です。   服もラスベガスはアウトレットがあるので、寒いと思ったらアウトレットですぐに買うことも可能です。 (ベルツはシャトルバスですぐだし、ファッションアウトレットもレンタカーでラクラクです。) アメリカに慣れていて、レンタカーで動き回れるのでしたら絶対に個人で行くほうがいいですよ。(保険とか選ばないと結構金額かかったりするけど。) なんといっても時間に余裕があるし、運転楽しいし!! 慣れてないならツアーがラクで安心できます。 英語が出来ない場合の事故は大変だから・・。 楽しんできてくださいませ!!(アメリカ大好き)

juri
質問者

補足

回答ありがとうがざいました。 ラスベガスからグランドキャニオンに行くのですが、 そちらの寒さはどうでしょうか? ファッションアウトレットはどうでしたか?(品物など)

• ralfh9
回答No.2

ロスとラスベガスということは、旅行会社のツアーでしょうか・・私も 初めての時はツアーでしたが、その後いろいろ聞くと、旅行会社は、ディズニーランドとか、ユニバーサルとかにへの 無料バス等がないホテルに泊めて、 ツアーを薦める傾向があります。  (ディズニー等は 無料バス等が おおいですら。。)  どちらかといえば、まず 個人で行ったほうが間違いなく 安いでしょう。あとは、距離と交通手段、安全性等を考えて 優先度を付けることになるでしょう。 ロスなら国際免許をとって、車が おすすめですよ。 まだ、時間もあるようですので、いろいろなサイト等も参考に たのしい旅行にしてください。  

参考URL:
http://www.lataizen.com/
juri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しいろいろ調べて楽しい旅行にしたいと思っています。

• miyo-h
回答No.1

こんばんは!今年の9月に同コースで旅行をしてきました。ですので、2月の気候は不明です。ユニバーサル&ディズニーランドはツアー参加もしくは個人で行くのはどっちもどっちです。まず、ツアーだとその場所まで連れていってくれるので楽ですが必ずホテル~ツアー参加集合場所へ連れていかれそこから各方面に分かれるので時間のロスがあります。DLは大人数で行かれるのならタクシーをチャーターして行けば安く済むと思いますが2人くらいでしたらツアーの方がお得だと思います。ユニバーサルは通常、ツアーで泊まるホテルからそんなに距離が無いので個人で行って帰りはユニバーサルシティで遊んでグリフィス天文台でロスの夜景を見て帰るのが効率的だと思います。ただ、ユニバーサルツアーに比べると少し金額的には見たほうが良いと思いますが...。ということで、安さを取るならツアーですが、たっぷり遊びたいというのであれば多少のお金を出したほうが楽しめますね。あと、余談ですが、食事代が思っている以上にかかりました。美味しくないし...ラスベガスはバイキングが充実しているので食事代は安く済みました。他にもお役に立てる事がありましたらお答えしますよ。楽しんできてくださいね。

juri
質問者

補足

回答ありがとうございました。 食事代かかるみたいですね。実は心配だったんです。11泊と長いので結構かかるのではと思っているのですが・・・ お薦めのお店があったら教えて下さい。