• ベストアンサー

英会話のラボについて

ray2の回答

• ベストアンサー
  • ray2
回答No.2

私の子ども(4歳)が通っています。先生自身が、今すぐに英語を話したい!というのなら、ベルリッツに行ってください、と言っています。先の回答にもありましたように、国際交流、国際感覚を身に付けるというのがテーマです。毎年キャンプがあって(国内)そこで、まず自立、共同生活、といったことを学び、中学生からの留学に繋げていくようです。 私がラボに決めた理由は、どことなくボーイスカウトのような雰囲気があり、子どもたちがすごく面倒見がいいので、うちの子がすぐに打ち解けたからです。時々、他教室の大学生や高校生のグループが来て、レッスン(ほとんど遊びみたいです)してくださいます。親子2代で通う方も多く、信頼できると思います。 お月謝も、他に比べると安いのではないでしょうか。  先生は、全員日本人です。以前、そこの先生は、母親であることが条件だったそうです。今は母でなくてもいいそうですが。  ただ、質問者の方の年齢が分からないので、そのレベルのクラスは何をしているのか私には分かりません。 一度、見学にいかれることをお勧めします。