• ベストアンサー

おなかをへこますベルトがほしい!

深夜テレビショッピングで、着けているだけでお腹がへこむベルトを紹介していました(よくあるパターンで、外人二人のオーバーなリアクション、掛け合い付きのやつです)最近、仕事が忙しくジムのエアロもさぼりがち、年のせいもあって、お腹がぽてっとして、なんとかせねば!とあせる毎日・・・電車の中でも、読書しながらでも、仕事中でも洋服の上からつけて効果があります、と言う言葉にくぎ付けになりました。今までのダイエット経験から、減量は正しい運動とカロリー計算した食事でしかできないと悟っているつもりです。が、だまされてもともと、5千円ちょっとなら、やってみようかなーと迷っています。常にお腹をへこませて、緊張していないと、ベルトがブルブル震えて注意を促すというものらしいのですが、どんなものでしょうか?意見を聞かせてください。購入できるサイトも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この製品を見た事がないかたには 仕方がないのかも知れませんが 腹を締めるベルトと 混同されているかたがいらっしゃるようですね(^^; これは腹を締め付けるベルトではなくて 腹を全く締め付けないベルトです。 ベルトの形をしていても ベルトとは全く違う機能を持った装置です。 腹に力を入れて凹ませた状態で装着して 腹の力が抜けるとスイッチが入り 携帯電話のように振動して通知する装置です。 ここで慌てて腹の力を入れなおします。 このベルトをきつく締め過ぎると 腹に力を入れていてもスイッチが入ってしまいますから このベルトはゆるゆるに装着します。 で、このベルトをしている間は ベルトはゆるゆるなのに 少しでも腹の力が抜けると振動しますから 腹にずっと力を入れたまま ベルトを外すまでしばらく過ごすことになります。 で、ベルトなしでやってみれば解るように 腹にずっと力を入れているのは結構疲れますから 根性なしでは三日坊主になります(;_;)(笑) ただし力が入れっ放しになって疲れるということは 筋肉も使いエネルギーも消費しますから ずっと付けていればそりゃ多少は痩せるでしょうし 締め付けているのでなくて 自力で腹を凹ませているのですから その状態に慣れれば腹は凹んでいることになります。 かなり気が散るので アタマを使う仕事中には向きません(^^;

gomuahiru
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます!私、狭い場所で半日、たちっぱなしの仕事をしています。(頭はそんなに使っておりません。)試してみる価値アリかな?うーん、でも続くかな?と今、激しく揺れ動いてます。ともかく、ハンズには行って現物を手にとってみようとおもいます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rjyt
回答No.3

私は効果があるようには思えません。 そのベルトを締めることによってエネルギーは消費しないでしょうから、一時的にウェストがくびれてへこんだようになったとしても、その分は足や腕や顔に移動してるだけで、時間が経つともとに戻るのではないでしょうか。 やはりダイエットは適切な運動と食事で地道にやるのが一番でしょう。 No pain no gain. 楽をしては痩せられません。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん、これだけで腹および全身のダイエットをしようと考えてはおりません。しかし、ウエスト減った分顔に移動するのはイヤですー。(笑)

• syousyou
回答No.2

たしかに、おなかをベルトなどでしめているのと いないのでは、効果に差があるらしいです。 お腹のしまるズボンをずっとはくのと、スエットのような お腹によゆうがあるものをはいているだけでも 差は出るようです。なので、毎日しているので あれば効果は多少なりともあるとおもいます。  あと、痩せるのは有酸素運動と筋トレを併用して やっていくのが1番効果があるそうです。 カロリー計算まで細かくやる必要は 大変なので、腹八分目・油物は控えるぐらいの こころいきでいいらしいです。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ずっとゴム入りばっかりなので・・・いけないですね。筋トレもあんまりやっていなかったので、正月明けから徐々に・・と思ってます。

回答No.1

横浜の東急ハンズにあったのでつい買っちゃいました。 ただし根性なしだったので三日坊主です。 電池が単五電池なので わりとすぐに無くなっちゃうという欠点もあります。 せめて単四であればニッケル水素充電池が使えるのに。 下記は日本の(仲介?)業者によるドル立ての輸入ですが 東急ハンズのほうが安いかも知れません。 輸入する場合に英語が苦でなければ 直接海外のWebから買うという手もあります。

参考URL:
http://www.genki-usa.com/store/diet/bodyvibes.htm
gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます!ハンズは我が市にも2件あるので のぞいてみます。ところで、i16さんどうして三日坊主になったのですか?知りたーいです。(そんなに苦しいのですか?)