OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単な画像加工ソフトを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214354
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (33/48)

超初心者です、よろしくお願いします。
デジカメをやってみたくてelecomのDSC-10ABBを買って付属のソフトUlead PhotoExpress3.0SEで楽しんでいました。
富士通のME5/755なので映像館も楽しく・・・
チョット自信がついたので、オリンパスのC-200ZOOMを買いました。
同じソフトで出来るものと思っていました。

ところが付属の蔵衛門というソフトでも出来ないのでオリンパスに聞いて初めて知ったのです。 
方式?が違って、TWAINでないと・・・。
キャメディア、マスター プロ4.0なら出来ると・・
他の会社のは解らないとの事。

私の希望は、簡単に扱えてメールに使いたいのです。
しかも全く同じのを親にも使わせて、お互いに楽しみたい・・・・
父は昔、カメラは凝っていましたが、メールを苦労してやっと扱える程度なので・・・・(私も同じ程度)・・・

日頃苦労している父にプレゼントしたいのです。
父を喜ばせる簡単な良いものがないでしょうか?
ここでも調べてみたのですが、方式が??
出来たら、カメラを買い換えるのはもったいないと思って・・・
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

C-200ZOOM ってストレージクラス対応USB接続ですね。
ですから、ここにある様に
http://www.olympus.co.jp/CS/DI/QandA/Camera/c200za.html#Q44

デジカメをUSB接続する。
スタートメニュー -> プログラム -> エクスプローラ で
「リムーバブルディスク(D:)」だとか表示されてるはずです。
ここの下に撮影した画像が入っているはずですから、取り扱うソフトの
データ領域にコピーなり移動なりすることになってるんでしょう。

エーアイソフトの方は上記のようにしてドライブとして認識されていれば、
読み込み可能なようです。
お礼コメント
namohanabatake

お礼率 68% (33/48)

早速の回答有難うございます。

色々調べるページがあるのですね。
私のカメラでも使えるとの事で、これから購入して頑張って見たいと思います。

今後も困っているnamohanabatakeを見かけましたら、是非、お助けください。
何回も有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-17 07:34:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

「付属していたソフトでも出来ない」というのが良くわかりません。 ご質問のタイトルから察するには画像の加工ですか? でもどちらかと言うと画像が取り込めないって言う話ですよね?TWAINが云々ですから。 きっとマシンとデジカメのUSB接続はできると思います。 デジカメにUSBドライバが付いて来ていたはずですから、 接続するとCDを要求されてドライバを読み込んでくれるでしょう。 その状態でソフト ...続きを読む
「付属していたソフトでも出来ない」というのが良くわかりません。
ご質問のタイトルから察するには画像の加工ですか?
でもどちらかと言うと画像が取り込めないって言う話ですよね?TWAINが云々ですから。

きっとマシンとデジカメのUSB接続はできると思います。
デジカメにUSBドライバが付いて来ていたはずですから、
接続するとCDを要求されてドライバを読み込んでくれるでしょう。
その状態でソフトが読み込んでくれないのですか?

よくわかりませんが、一応、エーアイソフトの
「デジカメde!!同時プリント5」を紹介しておきます。
「メール送信にファイルサイズを最適に変更」とか言う売り文句も書いてあるし。
補足コメント
namohanabatake

お礼率 68% (33/48)

留守にしていましたので、お返事が送れて大変失礼しました。

取り込むのが出来ないのです。
今まで使っていた画像ソフトにつないでも、TWAIN方式で無いので、認識出来ないのだそうです。
付属のソフト蔵衛門につないでも同じ表示なので、オリンパスに電話したのです。
使用できないソフトをいかにも利用できるかのように、問題でないかと言っておきましたが、おっしゃるとおり誠に申し訳ありませんという返事でした。

繋ぐとDCIMというのが出てきました。

実を言いますと、なかなか回答をいただけないので諦めていました。
前から皆さんが質問していてお勧めの声が多かったVIXをダウンロードしてDCIMをマイドキュウメントに入れました。この方法で使える事が解りました。

ただ解っただけで、まだ止まっています。

昨晩、教えていただいたのを見てみましたが、まさに私が探していた物のようです。
ただ、私のカメラでもこのソフトは使える方式なのでしょうか?…方式というのがわからず心配です。

有難うございました。
そしてお返事送れたこと、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-02-16 07:39:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ