• 締切済み

就職前に海外でホームステイは不利?

現在、派遣社員の21歳女性です。高校卒業後、アルバイト(フリーター)→派遣社員で1年半就業しています。 来月、契約が終了します。次は正社員として働けるように就職活動をするつもりです。その前に、1ヶ月程ですが海外にホームステイをしたいと考えています。語学もそうですが、「経験」として行ってみたいのです。本当は、大学で勉強をして知識を得たり、人間関係を今より広めたい、色々経験したいという考えもありますが・・今更、卒業した後の就職が大変とか学費は・・とか現実的に無理かなと思います。 質問ですが、就職前の短期留学は就職に不利となりますか?上記の通り、フリーター中に行くようなものです・・。 また、22歳からの大学進学についてもご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• biwako1215
回答No.2

ホームステイ、結構ですね。見聞が広がります。 英語もすこし向上するでしょう。 就職に不利になりません。 却って有利になるでしょう。 22歳からの大学進学、全く問題になりません。 今は生涯学習の時代です。 わたしなんか、35歳でやっと大学院を終えました。

• atsusi25
回答No.1

+に考えてくれるはずです。-に考える理由がないと思います。知識・人間関係など絶対+に働きます。