• ベストアンサー

スーツケースの大きさ。ヨーロッパに72センチはでかすぎ?

mizyondoの回答

• mizyondo
回答No.6

私だったら、ですが。 あまり大きくないスーツケースに(できればハンドルがついたもの) プラス、折りたたみ可能なナイロンバッグ、かな。 行きはスーツケース1つに収まる程度の荷物にし、 帰りに増えた分のスペース確保に洋服などをナイロンバッグに詰め、 壊れ物や高価なものをスーツケースにいれます。 ハンドルつきのものであれば、移動時はハンドルにナイロンバッグを かければいいし。 航空会社にもよりますが、特に欧州線は受託手荷物の重量制限が かなり厳しいと感じてます。 ハードケースはそれだけで重いし、旅行中の移動も個人手配でそれだけタイトであれば、 できるだけ荷物はコンパクトにし、身軽に動けるようにしておいた方が楽だしなのでは? それと気になるのは飛行機での乗り継ぎです。 欧州での移動で個人手配の格安航空券を使う予定があるならば、 受託手荷物の条件をきちんと確認された方がいいと思います。 これらの航空会社は航空運賃を安く提供する代わりに 超過重量手荷物への手数料で利益を補填する、というやり方になっており、 超過分はきっちり請求されます。 以前、フランスへ2週間ほど旅行しましたが、 そのときは60センチのソフトケースを持っていきました。 やっぱり帰りはナイロンバッグのお世話になりましたが、 最小限の荷物でも春夏だったらなんとかなるもんですよー。 楽しい旅になりますように!

mukutan
質問者

お礼

折りたたみ可能なナイロンバッグ ↑これは皆さんおすすめのようですね。 やぶれにくい大きなものを持って行こうと思います。 現在手持ち66センチハードは、ハンドルも4つのコロコロもついていたと思います。 スーツケース売り場ではどうもかっこいいスーツケースをひっぱる自分ばかり気になっていましたが、 ようやく現実的になることができました。 >これらの航空会社は航空運賃を安く提供する代わりに超過重量手荷物への手数料で利益を補填する、というやり方になっており、 超過分はきっちり請求されます。 そうなんですね。相方によく確認しておきます。 荷物が多い私ですが、なるべく少なくできるよう努力します。 今のところ、スーツケースは買わない方向で考えようと思っています。66センチで頑張ってみます。 出発は6月の終わりなのですが、荷物のシュミレートをしておきます。 2週間もフランスなんてほんとにうやらましい! 別質問の際はまたぜひよろしくお願いします^^ 回答有難うございました。 荷物減らして頑張るぞー!